プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows10にしてから、ネット検索やワードやエクセルやメモ帳ではひらがな入力は普通にできるのですが、オンラインゲームのサドンアタックやメイプルストーリーでひらがな入力ができずに困っています。色々試しましたがだめでした。何故かゲームの画面に行くと入力モードの表示が消えてしまいます。(写真参照『あ』が消える)
わかる方いましたらお願いします。説明不足ですいません。

「windows10でオンラインゲーム(ネ」の質問画像

A 回答 (1件)

おそらくゲームがWINDOWS10対応ではないと思われます。


私の方で、サドンアタックやメイプルの推薦環境を見てみましたが
OSは VISTA/WINDOWS7となっているので
WINDOWS10は対応してないからそういう不具合が出るのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにVISTAとwindows7が推奨でしたねm(_ _)m
windows10はネクソンのゲームに向いてないみたいですね…。
色々調べて下さってありがとうございます!

お礼日時:2016/07/13 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!