アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那は結婚するまで思いやりがあり、私の事を本当に考えてくれて、家族にも良くしてくれました。ですが、結婚した途端、自分勝手に振る舞う様になり、私の家族にも会うことはなくなりました。
こんな変化って理解できないんですけど、男性は理解できるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 過度に自分が傷付けられたと被害妄想が多く、自分が他者を傷付けたとしてもそれは気にも止めず、ただひたすら『傷付いた。一生許さない。殺してやる』を繰り返し、週末になると泣いたり怒ったり。
    どうしたら彼が楽になるのかわかりません。

      補足日時:2016/07/10 20:53
  • 保健師さんに相談しました。
    『第三者を挟んできちんと話した方が良い』との事でした。
    甘えている傾向があるからあまり私は手を出さない方がいいとの事でした。

    助言くださった皆様ありがとうございました。

      補足日時:2016/07/11 18:57

A 回答 (7件)

#4です。



男性は理解できるかどうか・・・というご質問とは、まったく違う展開のようですね。
何をしたことに対して「傷つけられた」というのか、「殺してやる」という言葉はいかなる場合も口にする言葉ではないと思うのですが、平気なのか、この場では判断材料が少ないので何とも言えませんが、いずれにしても彼のことをよく知っている人に相談された方がよさそうですね。

あなたにとっては「結婚したら変わった」のかもしれませんが、以前から他の人にそのような話をしていたりしなかったのか、とか。

で、もし、何らかの精神的な異常性を誰にも相談できなくて困る場合、保健所に相談するというテがあります。

保健所の所長さんて、精神科の医師だったりします。
最近は、精神保健福祉センターというのもできているようです。
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/h …
意外と精神的なことの相談にものってくれますよ。

まだそんなレベルではないと思いますが、いざという時は・・・念のためにということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。その様な機関がある事を知りませんでした。
彼をよく知る人がおらず相談する人が居ません。義両親は『そっちで勝手にやってくれ。死んでも構わない』と言いますので全くアテになりません。
その様な機関に相談してみたいです。
これは普通の事なのかどうか。
貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/10 21:41

できませんね。

。あなたの旦那様になにか変化があったのでしょう
話を聞いてあげてください
    • good
    • 0

病気の可能性が一気に高まりましたね。


仕事は上手くいってるのですか?
一度、よーく話し合ってみた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり病気なのでしょうか?
そう思われる一番の根拠はどこですか?

お礼日時:2016/07/10 21:09

結婚したら、思いやりの種類が変わるんです。



結婚前は、表面的なその場で親切にふるまうことが、思いやりがあると思われます。

しかし、結婚したら、最大の思いやりはあなたに「明日のご飯の心配をさせないこと」になります。
あなたの家族に会うことよりも、別の重要なことがあるのです。

えっ!?
「よりも」じゃなくて、両方できることじゃないの・・・。
と思いますよね。
男性は、一つしなければならないことがあると、それを最大限に優先する人が多いです。

小さなことは好きなようにさせて、しっかりと働かせるのが賢い妻です。

逆に、あなたはご主人の家族に会いたいですか。
会わないで済むのなら、その方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那の給料だけでは食べていけず私もフルタイムで働き、家事もします。そして、『嫁らしいことの一つもしない』と言われながらも、義両親のところには月に一度は差し入れを持って行き、お中元、お歳暮、年末年始の挨拶を全て私一人で済ませています。
旦那?『俺は断絶したんだ』と行きません。でも、義両親の乗っている車は『俺が乗るからよこせ』と言い張っています。断絶したなら車貰うなよと言いたい。そんなもん中古でどっかで買えばいいのに。

お礼日時:2016/07/10 21:01

多分、ハメられた?としか思えないですね。

    • good
    • 1

結婚前の調教の仕方を間違えただけでは?


結婚するまでにコントロールできないような性格であると
把握できなかったのはおおきなミスですね。
    • good
    • 1

理解できません。



計画的だったのでしょうか…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!