アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな彼女が結婚することを聞かされショックで立ち直れずにいます。以前彼女に告白をして返事は保留だったのですが、結局進展することはできずそのままになってしまいました。時がたち自分が他の人を好きになってもこの彼女への思いがあり、アプローチも告白もできず、結局うまくいかないことが続いています。しょうがないことなのですが、あきらめることができず彼女への思いを持ったまま時がたっていました。なんだか告白後と今回と2回失恋したような気持ちです。彼女が幸せになるのなら…と思っても気持ちは複雑で…。自分は他の人と付き合うこともできずこんな状態なのに、彼女は結婚か…とおもうと情けなくて涙が出てきます。自分の努力不足かもしれないけどこんな状態で、くやしさと嫉妬で気持ちが押しつぶされそうです。これで気持ちの整理がつくのかもしれないけど、今はつらくて…。苦しくて…。何もできず何もしたくなくどうしようもない自分がいます。自分が恥ずかしくて、彼女はもちろんのこと誰とも顔を合わすことができないでいます。いろいろなことに嫌気がさします。もう何もかもあきらめるしかない。 気持ちを整理して乗り切るためにどうすれば?アドバイスや経験談をください。

A 回答 (5件)

現実を受け止めるしかないです。

そして、過去のことは、もう変わることはないので、
これからのことのみ、考えましょう。
立ち止まっていても、何も、進めませんよ。
    • 0

後悔と虚栄心で生きてるからですね。

後悔をやめたらいつも人生新しい。
    • 0

バカだね!何年前に振られたのかは知りませんが、それから、彼女も変わっていっているし、あなたも変わっているんですよ!冷静に考えてみて下さい。

一年もしたらあなたの身体の細胞はほとんど全部入れ替わっているんですよ!一年前の彼女と今の彼女は別人と思った方がいいです。今の彼女はこれからの結婚生活の期待と不安で頭は一杯で、昔の付き合うかもしれなかった男のことなんて、全然あたまにないでしょう。子供ができてら、子育てとか、子供の将来のことで一杯になるし、中年のおばさんになったらなったで・・・。状況はどんどん変わっていきます。仏教では”無常”っていいます。変化しないものはありません。全ては変わっていきます。変わらないっと思っているのは、あなたの頭の中だけ、妄想の中だけです。変わるとしたら、良くなるか悪くなるかのどちらかです。彼女はよりキレイになって、明るくなったんでしょう?あなたはいつまでもウジウジ考えて、ひょっとして老け込んじゃったかもよ!それって彼女のせいでしょうかね!自分の考え方のせいでしょう?だったら、考え方を変えれば、変わります。フラれた彼女のことを忘れる為に、新しい彼女を作るというのは、あんまり賢いやり方ではないんだよね!またフラれるとさらに落ち込んじゃうから。別のことで少し自信をつけるというのが、おすすめです。料理なんか作ったことがない人なら、料理を作ってみるとか、部屋のもよう替えをしてみるとか、ちょっとしたことでいいので、気分が上がることをしてみるのがいいでしょう!料理が出来る男って最近もてるみたいですよ!センスのいい男だって、体格のいいマッチョな男だって、そういうのが好きな女子にはけっこうモテます。”無常”に勝つにはちょっとだけいい方向になるような努力を続けていくことだと思いますよ!
    • 0

私も似たような経験はあります。

キツイですよね。
何時まで想っていても解決しないのが解っていてそれでもどうしようもない!
なんかモヤモヤというか、ドロドロというか、形容できない気持ちがずっと続き、いまでも人間不信です。

でも時間がある程度解決してくれます。回答としては消化不良と思われそうですが恋愛は特にそうなんじゃないでしょうか?特効薬は残念ながらありません。

自分を責めたり、他人を恨んだりとしないようにして下さい。あなたの心が汚れますよ。

今あなたは「徳を積む」修行をしているのです。今は耐えましょう、おそらくあなたは若いでしょうから、この経験が今後、後輩や家族のためになると思いますよ。
    • 0

良い人が現れるまでお辛いですが耐えましょう

現れたときにはじめて救われますから
    • 0