アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう助けてくれる人がいない

中3の女子です。今日おばあちゃんに電話で助けを求めたのですが、おばあちゃんはあとちょっとなんだから耐えなさいって言われたのとお母さんの事はそれは私のことを思っていってるだけって軽く言われただけでした。しかもなんかお母さんに言うなって言ったのにお母さんにご飯は作ってあげろって言っとくって言われました。確実に私は怒られて殴られます。最悪です。おばあちゃんならわかってくれると思ったのに……もう助けてくれる人がいないです。これから私はどうしたらいいですか?本当にしんどいです。

A 回答 (9件)

ここに書き込める力があるなら、お住まいの自治体(例えば東京)と「未成年 虐待」を検索して電話してみてください。


頑張ってね。
    • good
    • 0

児童相談所に相談しろ。

    • good
    • 0

殴られるなら、警察に行ってもよいです。



面倒な相談機関じゃなくて、近くの交番や警察署に行って、「家に帰ったら殴られる!!」といえば、助けてくれます。
家に帰りたくないけど、家出はよくないから…と相談すれば、方法を教えてくれます。
児童相談所に保護してほしいと申し出れば、家に帰らなくてもよいです。
    • good
    • 2

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9338948.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9339086.html

Twitterやいじめについては、おばあちゃんにしてみればたぶん「考えすぎ」でもう片付いてるんでしょう。私もそう思います。
どうしたいのかどうして欲しいのかどうなりたいのかを整理することと、Twitter程度の閉鎖空間が世界のすべてだと思わないこと、それを拡大して学校程度が世界のすべてだと思わないことです。

ただ
>母親は最近ほぼ毎日飲みに行ってたりして家におらず家事などを全部押し付けてきます。
はハタから見ても問題アリだと思います。
ネグレクトに相当します。こういう文章のやりとりだけじゃなく、誰かに生の言葉で相談できる場所を求めた方がいいでしょう。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/gyakutai/
では虐待を受けている本人からも相談ができます。
    • good
    • 1

酷い文章だな


チャイルドラインにでも電話すれば?
    • good
    • 1

辛いですね。

。はやめに状況が改善することを祈ります
一番いいのは学校の先生に相談してみるのがよいでしょう
信頼できる先生ならよい対応してくれます
    • good
    • 0

補足説明で「家族構成」「お母さんの健康面を含めた状況」「お母さんとのトラブル状況」があれば良い回答が得られるかも知れません。

とりあえず情報不足です。

文面だけだと友人も含めて相談者が居そうにないみたいなので、第三者機関に相談してみては?
「家庭問題相談」とかで検索すればいろいろ出てきますよ。
    • good
    • 0

虐待とかを受けているなら以下へ相談してください。


http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken112.html
    • good
    • 0

情報の大部分が足りないことだらけで、あなたがどういう状況下に置かれているのか不明です。


中3なら学校に助けを求めてもいい、どうしたらいいのか助言もしてくれると思う。
深刻な虐待があるならなおさら先生も見過ごすこともできないでしょう。

怒られて殴られるとわかっているなら、一部始終を録音しておけば虐待の助けを求める上で重要な証拠になると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!