痔になりやすい生活習慣とは?

旅行に行くと必ずと言っていいほど、立っているだけで上下に軽く体が揺れる感覚があります。高速道路や列車での移動で気圧の影響からなのか、エレベーターなど乗る回数が増えるからか、自分でもはっきり分からないのですが、例えるとエレベーターで止まった時のフワってなる感覚の少しだけ軽度な感じです。1日ほど寝たら治るのですが、疲れなのか何なのか気になります‥。気圧の変化で耳がすぐこもるので、三半規管はすごく敏感な方だと思います。

A 回答 (3件)

多分三半規管が反応しているのでしょう

ぐるぐる回ると
目がまわるというアレです

乗り物に乗った影響で
耳の中の水がまだバランスをとろうとして
反応している為
かすかに目が回っている状態になります

乗り物酔いまでいかない
我慢のできる状態ならば
体が乗り物の違和感から立ち上がろう
と頑張っているところなので
心配はいらないと思いますよ

私もそうなります
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!もともと乗り物酔いはする体質なので、その時は酔ってなくても身体は敏感なのかもしれませんね‥。自分だけだと思ったので安心しました。ありがとうございました!

移動時間が長いと、目的地に降り立ってからもまだ揺れている感じがするということがあります。

これ、乗り物酔いの続きです。
旅行の際は、万全の健康状態と、乗り物酔い対策をしっかりしておけば症状を抑えられるかもしれません。(個人差もあるので)
    • 1
この回答へのお礼

乗り物酔いの続きなんですね〜。今度試しに酔い止めを飲んで行きたいと思います!エレベーターが1番だめな様な気がします‥。ありがとうございます!

それは寝不足、疲れ、スタミナ不足ですね。

• 0
この回答へのお礼

普段ほとんど運動もしないので、確かに体力はありません‥。旅行に行くとたくさん歩いたりするのでもっと普段から鍛えようと思います。ありがとうございました!