アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から政権批判の色が強いと感じていたのですが
今回の選挙報道でキャスターの富川悠太と安倍首相の対話で強い違和感がありました。
アベノミクスの経済的な効果を国民は実感していないとか
憲法改正を演説で訴えなかったのはなぜか(まるでそれが犯罪かのように)
といったことをしつこく尋ね、説明されても納得しない人をなめた態度。

政権の恩恵を受けている人も多いし
改憲派の国民も半数前後いるので
今回のような個人的な偏った感情をそのまま出してしまうような人に
番組を任せてはならないと思います。

質問者からの補足コメント

  • >景気の実感なんてないですよ。給料も上がってないし。
     そういう人もいますが、報道が偏っていると言っているのです。
     個人的に現政権が気に入らない方と言って反対意見だけを取り上げるのは
     良くない態度でしょう?
     それに、民進党政権が続いたら給料があがってないどころか
     下がっていますよ。
     それだけ負の遺産が大きい状態で景気が上向いている(数値上もそれは
     発表されている)んだから評価すべきところは評価すべきでしょう
     考えを改めてはいかがですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/10 23:15
  • 結局この富川というキャスターは更迭されるようですね。
    ざまあみろとしかいえませんねwww

    憲法改正にも国民投票が必要ということすら知らず
    改憲するんだろと総理にしつこく突っかかり、
    その後の審査(投票)があるから(現時点では明言できない)と言われても
    理解できず、改憲するつもりなんだろとさらに意味のない同じ質問を続けて
    あきれさせたのが原因のようです。
    最後には言い返せなくなって隣の人に話を振って助けをこう始末。
    恥ずかしいですね。人間ああはなりたくないww

      補足日時:2016/07/20 10:54
  • 論点ずらしはしてないですよ。
    もともと自民党は改憲を公約に掲げてきたと明言しました。
    それなのに改憲するのか、いつするのかと細かいことまで聞くから
    今は分からないという風にしか言えられなかったんじゃないですか?
    また保育士さんの給料を上げたり、最低の時給も少し上げたり
    貧困層側への対応もしていると思いますよ。
    でも結局そっちへの投資は費用対効果がひくい(ばらまきに近い)ので、
    会社など、人材を雇っている側をまず富ませてそれを人材に配分
    させるような方法じゃないと難しいんじゃないの?
    それを上の方しか見ていないと言うのは現状がわかってないからでは?
    少なくとも私は給料上がってますよ、結構。

    下の方への対策としてどういうことをすればいいと思いますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/20 11:19

A 回答 (10件)

ていうか、ぶっちゃけ、朝日に大きな問題を任せてはならないと思います。



↓ 朝日に任せると結局こういう結果になるという例。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ひどい話ですよね。
どうにか処罰できないものなのでしょうか・・・
若い人も年配の方も、もっとこういったことに関心をもってほしいですね

お礼日時:2016/07/20 11:01

私はあなたが「教えて」と言っているから、私の考えを教えてあげただけです。



『でも「反応しないことも肝心だと思います」というのは違うんじゃないかな』のように、他人の考えを受け入れることが出来ないなら、「教えてください」は言わない方が良いでしょう。
そもそも、「違う」というなら、その論拠を示されたら良いと思います。
ただ、他人が心に思っていることは「ただ単純に思っているだけ」ですから、それを「違う」とする論拠を見いだすのは、困難かも知れません。
私は「これが正解です!」などとは書いていないと思います。
「思う」だけです。

ここはあくまでも「教えて!」なのです。
教えて欲しい人が誰かに教えを乞う場です。
このような質問の場では無く、別の然るべき場所で、「私はこう考えます。同意される人は意見をください」と同意の意見を求めると、あなたは満足出来るのでは無いかと思います。

いずれにしても、「この世界には多様な考え方がある」と言うことを理解されるのが先決では無いでしょうか。
    • good
    • 0

報道ステーションは久米宏の時代からそうですが、


「与党を批判するのが我々の仕事」というスタンスでやってるそうです。

与党を批判すればそれで報道は成り立つという時代遅れのやり方なのです。

で、そんな方針を持っているので当然、左翼系スポンサーが大量に付いて、余計に与党を批判させるだけの番組になってしまったわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとう

お礼日時:2016/07/20 11:09

もしもあの番組に批判的な立場と言うことでしたら、まずは「見ない」事だと思います。


「腹が立つけど見てしまう」も、ああした番組の戦略のひとつでしょう。
それから、こうした場所を含め、反応しないことも肝心だと思います。
好きな芸能人ランキングのようなものがありますが、そこで上位にいる人が、嫌いなランキングでも上位に居る、というケースがあります。
好きにせよ嫌いにせよ、「気にされている」と言うことで、それは「人気がある」ということになるのだろうと思います。
視聴率が下がったり、様々な場所で取り上げられることが無くなった場合、「テコ入れ」と称して出演者を変更したり、或いは番組自体が終わるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうね
でも「反応しないことも肝心だと思います」というのは
違うんじゃないかな。
何をされても反応しないのがいいと日本人はずっと耐えてやってきたので
かえって今のような状態になってしまっているんですから・・・

お礼日時:2016/07/20 11:09

TBS職員の採用には、在日韓国朝鮮人の採用枠があり多くの在日韓国朝鮮人が働いております。


T:トンデモナイ
B:バカが
S:しゃべっている
と言われております。
また、TBSは、KBSのお友達放送局と言われております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局そこなんですよね。
反日感情+視聴率が取れるように度が過ぎた演出
テレビも衰退期なので視聴率さえ取れればなんでもありなんですよね・・・
つぶれかけの会社はお客をだましてでも何をしてでも
売り上げをあげてくれる営業マンを称賛するように・・・

お礼日時:2016/07/20 11:26

自然法を知ら無いと、生存出来ません各要素で動く自然の現象ぶら下がりで増えようとすると元がなくなり消えていきます。

だから、自立出来無いと生存が消えるのです。お金のぶら下がりで、生存は、自然に地獄を作るのです。ネズミ算式に増える人口何処かでいつか絶える環境で、地獄を作ると寿命が短くなるのです。馬鹿から消して生存環境を世界中で求める事に向かうのです。集団の行動が産まれます。歴史があると全て承知していきます。
    • good
    • 0

番組の元々が相手を不愉快にさせて話を引き出す「久米宏ショー」ですから・・・


下手な奴がやると不快感しか残りませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうスタンスを受け継いだんですね
久米さんの時はムッとすることもたまにはありましたが
たいていは楽しく見ていました。
今回の人は不快な発言をする日が多いと感じます。

お礼日時:2016/07/20 11:08

報ステを春に降板になったコメンテーターが、また胡散臭い話を開設してましたね。



与党大勝利なのに、自民党の改憲案が承認された訳じゃないとか、新しい解釈をしてました。

どこまでお花畑なのでしょうかね。

今回の選挙で
1.アベノミクス推進
2.憲法改正発議
3.平和安全法案の国民の理解

が。とにもかくにもオールジャパンで信任されたということです。
これで安倍総理も、来年の通常国会までに、臨時国会で憲法改正の質疑を頑張るでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そしたらみんなで応援しましょうね!
過半数になるかどうかかなり微妙なところです

お礼日時:2016/07/20 11:04

チャンネルサーフィンしていてたまたま観ましたが、シンゾウ君は相変わらずの論点ずらしに上から目線で喋って居ましたね。


質問の内容がどうのこうのでは無く、答える側のシンゾウ君の方に強い違和感を感じましたが。
政党コマーシャルも含めてシンゾウ君の見ている階層は中間層の上の方から高い方しか見て居ない。
だから上の方ではアベノミクスを評価するだろうが下の方では全く評価に値する恩恵など有りませんからね。
日本も富裕層と貧困層の二極化がだんだんとハッキリしてきましたね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>アベノミクスの経済的な効果を国民は実感していないとか


 憲法改正を演説で訴えなかったのはなぜか(まるでそれが犯罪かのように)
⇒あなたはそう思っているかもしれませんが、これってホントのことでしょう。自分は見ててそう思いましたよ。説明がありましたが納得はいきません。
 景気の実感なんてないですよ。給料も上がってないし。

>政権の恩恵を受けている人も多いし
 改憲派の国民も半数前後いるので
⇒逆に政権の恩恵を受けていない人も多いし、護憲派の国民も半数前後いるんです。

それが嫌ならチャンネル変えればいい。それだけのことです。
(-_-;)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!