プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼には女性のトラウマがありました。過去に何度か浮気されて、人を信用することができなくなったそうです。
長い付き合いになるほど信用できなくなるそうなのですが、こんな人と付き合ってて信用される日が訪れるのでしょうか?
私には、信用しているのか聞いてきます。実際よくわかりません。

A 回答 (6件)

たこおじさんです。



この彼は何歳ぐらいの男なのでしょうね。

>過去に何度か浮気されて、人を信用することができなくなったそうです

これは同じ女性にですか。
それとも、その都度に付き合った女性にですか。

いずれにしても、男が付き合っている女性に浮気をされる。
それも何度かもね。

女性がひとりの男と真面目に付き合った場合、普通は浮気などしない
ものですよ。
その男にぞっこんになりますからね。

浮気をされるような男には、男のほうになにかしらの欠陥があるのでは
ないでしょうか。
あるはずです。
いざ、付き合ってみたものの、「この彼、何か違うな」と、女性のほうが
この彼に幻滅を感じる何かがあるのではないかな。
それで女性のほうの気持ちが離れていった。

自分のことを棚にあげて、「俺は何度も付き合った女性に浮気をされた、
それでトラウマを抱えているんだよ」なんて、言われてもね。
きっと、この彼自身が自らが、どういうことで女性に浮気をされるか
省みる必要はあるのだと思います。

この程度でトラウマを抱える男ですので、大変に失礼ながら
もともとが後ろ向きの男なのでしょう。

女性に浮気をされて、トラウマを抱えるまえに
そんな女性を、この彼が自らスパッと切ればいいだけのことですのでね。
要は簡単な話なのですよ。自分に見る目がなかったとね。
しかし、このケースは、女性のほうからみて、
この彼に何かしらの原因があったのでしょう。

>私には、信用しているのか聞いてきます。

貴女がたは付き合っている男女なのですよね。
互いに相手を尊重し、相手を好きで、そして信頼をしているから
付き合ったのではないのですか。

それを、「君は僕を信用しているのか」なんて、猜疑心をもって
聞いてくるような男であるならば、何も無理をして、この彼と
付き合う必要もないのではないですか。

まして、長く付き合えば付き合うほど信用できなくなるなんていう
彼であれば、貴女のほうからみれば、尚更付き合う必要はないですよ。
おじさんは、そう思うけどね。

本来であれば、付き合う期間が長くなればなるほど
信頼感が増していくものですから。

トラウマを抱えていたり、何か独りよがりの考え、気持ちを持っている
人とは、一緒にいくことはないよ。

貴女が「そういう彼を私の力で直していってあげる」という
気持ちがない限りは、今後貴女がこの彼に不愉快な気持ちに
なるだけだと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

彼は30代前半です。 
今まで何人と付き合ってきたか知りませんが最低でも2人からされたみたいです。
なので異性の友達っていうのがわからないといってます。
浮気する相手も友達だからって言われてきたみたいなので、性格に原因があるのは確かですね。
これからのことちゃんと考えて、結果をだしたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/11 08:17

人を信用しない人は、ありのままの相手のことが嫌いなのです。


彼もありのままのあなたのことは嫌いなんでしょう。
    • good
    • 0

信用できないとかなんだとか騒いで別れるだのなんだの言ってきたらそれまでの男!


ウザイ!次!
ってかんじの心構えでいきましょう
    • good
    • 0

どうすれば信用されるのか聞いてみました?



どこまで彼氏に歩み寄れば、信用できるとみなされるのでしょうか?
スメホを預ける?
財布を渡す?
日記帳を見せる?
四六時中メールする?
    • good
    • 0

1.そういう過去を打ち明ける時点ですでに信用している


2.そう設定することで恋愛を操る
どちらか。
見極めるのはあなた。
    • good
    • 0

貴女が、好きなら、大丈夫だと想います。


疑われるような、又は誤解を招くような事をしないように気を付ければ良いのでは?
けど、疑いなどが、しつこいようなら、貴方は、ストレスになっていくかもしれないので、身を引く事も考えたほうがよいのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!