プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今いい感じに仲良くさせてもらってる方(男性)がいらっしゃいます。
彼の職場の最寄り駅に、たまたま通りがかったので
少しでも会えるかなと思い、彼にそのことを伝えました。

そしたら
「あなたに会うと仕事に対する意欲がなくなってくるから会えない」
と言われました。

これはどういう意味なのでしょうか?

どなたか回答お願い致しますm(._.)m

A 回答 (1件)

いろいろ解釈はできますが、一番普通の解釈は、以下です。



あなたに会うほうが、仕事より楽しい。なので、あなたに会う約束をすると、仕事したくなくなる。
でも、それは困る(言うまでもないですが、長い目で見るとよくない)。
なので、今日は(職場の近くでは、その時間には、)会いたくない。

ということですね。休みの日にゆっくり会ってください。
私だったら、仕事のあとでも喜んで会いますけどね。人それぞれです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!