プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、大学で運動系の部活に所属しています。先日、大会で遠征に行った時に車で気になる子の隣になりました。たくさん話すことができて仲良くなれたのですが、この後どのようにしてアプローチしていけばいいのかわかりません。相手は、帰る時には気をつけてねなどと言ってはくれます。お願いします。

A 回答 (3件)

女性も人それぞれなので、こうすればうまくいくという、

方法は決まっていません。
あまり人の意見も参考程度にしておかないと
後悔することにもなりかねないですよ。

大事なことは、連絡をとれるようにすることですが、
LINEなんかで、話ができて、
それで付き合っているような妄想はやめたほうがいいです。
心は、言葉だけでは絶対に伝わりませんし、
信用もされません。

連絡がつけれれば、実際に、会って、まず大切なことは、
彼女がどういう女性なのかを知ることです。
これは、絶対に、会って話してみないと分からないことです。

きっかけが必要ですね。
既に、会って話ができているので、
会う方法はいくらでもあるでしょう。
お互いに、お互いのことはまだわからないのでしょうから、
好きとかどうかの判断は無理でしょう。
友達関係と縛らなくてもいいから、
お互いのことを話して知ることから始めることは、当然のことだと思います。
    • 0

まずは連絡先の交換。

あとはいつでも連絡していいよの雰囲気を作っておく。
やっぱり女性は頼れる男性が好きです笑
いつでも相談に乗ってくれる、何でも話せる、自分のことを分かってくれる人に惹かれると思います。
あとは、けっこう女性は普段の行動も見ていて、気が利いたり、誰にでも優しく接することができる男性は素敵に見えます。

人によりけりだとは思いますが、第一に気をつけたいのはガツガツしないこと。
連絡先の交換も、いきなり直接聞いたりすると身構える人もいると思うので、みんなで交換するときに聞くか、共通の知人を通して教えて貰う(嫌だったら場合に断りやすい)ほうが無難かもしれません。
やっぱり、人によりけりですけど、私はガッツリこられるとガード固めちゃうけど、さりげないアプローチだとドキドキして、より相手を意識しちゃいますね!
頑張ってください(*^^*)
    • 0

できるだけ彼女に会ったときはあいさつくらいでもいいから話しかけましょう。

話すことはできなくても、毎日会うたびにあいさつしてくるだけで意識してしまうものです。更に同じ部にいるなら、話しやすいですよね、一度仲良くなった感じがあるなら、それを衰えさせないように、不自然にならない程度に話し掛けるといいと思います。部活が同じなら話題もたくさんあるでしょう。相手に意識してもらえるようになったら、一緒に帰らないか誘ってみたり、飯でも行く?とか二人きりじゃなくても一緒に行動できるといいですね。二人が理想ですが笑
大学生ですので、早くアプローチして勝ち取らないとすぐ相手が出来ちゃいます。可愛い子なら先輩とかにすぐ注意がいってしまいます。女子大生としてアドバイスです。彼女に好きな人が出来る前に、あなたがそうなれるといいですね(*^^*)
    • 0