人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

付き合って数か月の彼氏がいます。
私、彼氏ともに社会人です。

私が彼氏の家に行くことが多いのですが、昼間はもちろんのこと夜、終電で帰るような時間になっても彼氏は私を駅まで送ってくれることはありません。
付き合いたての頃は道が分からないだろうからということで送り迎えをしてくれたことはありました。
はじめて私が朝ひとりで駅まで帰ったときは、無事帰れたかどうか帰ったあとにメールが来ていました。そして「もう道覚えたよ~!」と伝えてからは一度も送り迎えはしてくれません。
彼氏の家から駅までは5~10分ほどで、治安は比較的良い地域だと思います。

彼氏に駅まで送らせて当然とは思っていませんが、いくら駅から近い、治安が良い地域だとはいえ夜道に一人で帰ってもまったく心配もしてもらえないのは彼女として少し寂しくなってしまいます・・・。
最近は、彼氏の家を出るとき玄関まで見送ってくれるということもありません。ごろごろしながら「じゃあね~、気を付けてね~。」といった感じにあっさりしています。

仲は良いと思いますし、それ以外については優しく温厚な彼氏で特に嫌だと感じることは今はありません。
慣れ?なのでしょうか・・・これから長く付き合っていく上で、いちいち送り迎えどうこうを気にしていても・・・と思い諦めてはいるものの、何だか大切にされていないのかなと悲しくなります。
送り迎えをしてくれる、気が利く=良い彼氏だとは限らないとは思います。気が利いてもろくでもない男性に今までたくさん痛い目をみてきたこともあります。
他での彼なりの優しさや良いところにもっと目を向けて見極めていったほうが良いのでしょうか。

送り迎えについては価値観の違いだと受け入れて気にしないほうが良いと思いますか?
それとも、客観的にみて私は彼女として大切にされていないのでしょうか。

なんとしても彼氏なら駅まで送って欲しいと思っているわけではありません(もちろん送ってくれればうれしいですが)。彼女として大切に思ってもらえているのかなということに不安を感じます。

男女ともにみなさんのご意見やアドバイス等いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

送り迎えしてくれないような男と付き合ってはいけません

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一般的にはやはりそういったご意見になるかと思います。参考になりました。

お礼日時:2016/07/11 13:44

ただ単に、鈍感なだけです。


送ってほしいなら、そう言わないと気付いてくれませんよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。鈍感なところはあるかと思います。私自身もうまく彼に伝えられるようにしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/11 13:44

自分の身は自分で守りましょう。


彼は気が利かないですが、何かあっても対応するのはあなたですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、彼に頼っても良くないと思いました。参考になりました。

お礼日時:2016/07/11 13:43

夜道の女一人歩きは危ないと、あなたが自身が思うのならば、危なくない時間帯を選んで帰宅すればいいのです。


無用心な女であるあなたがね、用心深い男を手に入れられるとは、思ってはいけませんよ。彼は、あなたの価値観にぴったり見合った男なのですよ。
あなたが、自分を守る振る舞いをしていればね、相手もあなたをそれらしく扱うものです。あなたが、「危ないから、遅くならないうちに帰るわね。」と帰ってしまえば、あなたともっと過ごしたい彼は、「僕が送るから、もう少し一緒にいようよ。」と、なるかも知れません。或いは、「あ、そう」と速やかにあなたを帰してしまうかも知れませんけどね。或いは、「夜道の何が危ないの、君なら平気でしょ?」となるかも知れない。でも、兎に角は、あなたの態度が定まることで、相手の人となりも見えてくるのですよ。
無用心をやって当たり前のあなたに「危ないよ」とか、「送ろうか」なんて言ったってしょうがないのですよ。本人が無用心なのは、本人の責任だからね。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。危なくない時間に帰宅、というご意見ごもっともだと感じました。夜遅くまで彼の家にいるというのは不用心と思われても仕方がないのですね・・・。参考になりました。

お礼日時:2016/07/11 13:42

覚えるまで送迎の時点で大事にされてると感じました。


私も同じ不満を持っていたことがありますが、今考えれば我が儘だったなと思います(  ̄▽ ̄)
今でも円満に付き合っていますが、たまーに甘えたくなったりしたときは「今日は遅くなって少し不安なんだけど、送ってもらえたりしないかな?」と控えめに言ってみたりします。

質問者様も「今日は離れるの寂しいから駅まで一緒に行ってくれたりしないかな?」と言ってみるのはどうですか?

それで、めんどくさそうにされたら愛情を感じないし、「いいよ」って普通に言ってくれたらただの慣れなのかなと割りきれるのかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同じようなご経験がある方からのご意見参考になります。円満にお付き合いされていてとても素敵だなと思いました。はい、夜遅くなりそうなときは「今日は離れるの寂しいから・・・」と可愛げのある感じで伝えてみようかなと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/07/11 13:41

わかります♂ですがあまり危機感のない彼氏です。

悪気じゃないですが、車があれば家まで送ってくれたらいいのに。なければ、自転車押しながらでも駅まで来てほしいですね。僕は高校の時に夜間花火大会などで遅くなると、彼女の家まで行きました。家は反対側です。心配で。家族から親切にありがとう。また遊んであげてなと言われました。君は1人でいいの?帰ったら電話してでした。近くです。嫁にはなれなかったが、家族はあうと挨拶します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性からのご意見参考になります。彼も回答者様のようなタイプの男性だと良かったのですが・・・。悪気はないのはわかるのですが世の中にはいろいろなタイプの男性がいるのだと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/11 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデートの後彼女の自宅まで送るかどうか。

さっき他の質問を見ていてビックリしてしまいました(@o@)のですが、
皆さんはデートの後彼氏さんに自宅まで送ってもらっていますか?
(彼氏さんの立場の方は、彼女を自宅まで送りますか?)

私はとっくに結婚していますが、恋人時代ほとんどありませんでした。
たとえば(仮の話しです^^;)、彼の家が横浜で、私の家が新宿で、銀座でデートしたとすると、東京駅でバイバイでした。
(私のホームまでは一緒に来てくれて、電車が見えなくなるまで見送ってくれました^^)
もし自宅まで送るとなると、彼の方がすごく遠回りになって時間がかかるので、何も不思議に思ったことはなかったのですが、、
他の質問で「送らない人は冷たい」という回答をたくさん見たので驚きました^^;

結婚している方も、恋人時代どうでしたか?
皆さん教えてください。

ちなみに、旦那はちょっと鈍感なところもありますが、とっても優しく素晴らしい人です><

Aベストアンサー

〇外で会った時(電車)
私も彼女と家が離れてるのですが、やはりターミナル駅でバイバイですね。
普通だと思いますよ。
むしろ、全然逆方向なのに、家の近くまで一緒に行く人ってちょっと気持ち悪くないですか…?


〇外で会った時(車)
ほとんどは送り届けます。
長距離ドライヴ旅行とかで疲れ果ててる時はどこかの駅に降ろしてしまう事もあります。


〇自分の家で遊んだ時(車なかった時)
自転車で最寄駅まで送ってました。


〇自分の家で遊んだ時(車買ってから)
2/5の確率で彼女の自宅(50km先)まで送っていきます。
めんどくさい時、眠い時は最寄駅まで送ってます。


う~ん、ただ、送るのが当然、送ってくれてもいいじゃん、送ってくれるから便利、…みたいに思われてるのは物凄い嫌ですね…。
期待はしないでほしいです。
基本、自分の足で家へ帰るのが、やっぱり当然だと思っててほしいです。

Q帰りに送ってくれないのは脈なし?

気になっている年下男性がいます。週3くらいでメール交換したり、電話もしたら一時間程長電話したりする仲です。

先日複数での飲み会があって、彼は一次会も二次会も私の隣に座ったし、徒歩で移動中もみんなからは少し離れて、二人で色々話しながら行けて、私はすごく嬉しかったんです。

ただ、では解散となった時に私は彼とは方向が違う帰り道だったのですが、『1人で大丈夫?』と聞かれ『大丈夫!』と答えると、じゃあって感じで送ってはくれませんでした。

大丈夫とは言ったけど、送ってくれたらいいなぁと思っていただけにちょっと残念で。すごく眠いって言ってて、車に戻って寝るとは言ってたけど、少しでも好意を持ってくれてたら送ってくれますよね?

普段は、私が働いているお店に休みの日など差し入れを持って来てくれたり、私がお店に入ってるなら行こうかなぁなんてメールが来たりするので、男心ってわからないなぁってすごく悩んでます。(お店は水商売系ではなく、普通の雑貨店です)


何か1人で憂鬱になったので質問しました。
アドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

男性です。

彼は酔ってて、車もどこかに置いていて、しかも眠かったんですよね。
その上で「一人で大丈夫?」って聞いてくれたのに、貴方は「大丈夫」って
答えたんですよ!?

それなのに「好きだったら送るべき」? いったい何を言ってるかなと思います。

貴方が言ってるのは
「どんなに疲れて眠くても、私の言葉の裏にある本当の気持ちに気付くべきだ」と
いうことですよね?

彼なりに気にしてくれているのを気付きもせずに
自分のイメージ通りにならないから憂鬱になるとはね…
これでは、自分から脈を切ってるに等しい。

僕ならこんな女、願い下げです。
100年の恋も醒めるとはこのことです。

Q彼氏が送ってくれません。

付き合って8ヶ月がたつ彼氏がいます。
二人とも20代後半の社会人です。
二人の家の距離は車で片道2時間半、毎回デートの待ち合わせは
二人の家の中間地点で私は電車、彼は車で来ます。
とても優しい彼なのですが、帰りは自分の家のもよりの
駅まで(歩きで)しか送ってくれません。
中間地点で待ち合わせしているのだから、せめてそこまで
車で送って欲しいなあと思ってしまいます。
電車では3時間近くかかってしまうので少し辛いです。
ちなみに付き合い始めは家まできっちり送ってくれていました。
さすがにそれは悪いなと思い途中まででいいよと言っていたの
ですが、自分のもより駅までって最初の頃が家まで送ってくれて
いただけに随分差が激しいなぁ・・って思ってしまいます。
一度甘えて「○○(中間地点)まで送って♪」と言ったのですが
「えー」と苦笑いしながら送ってくれました。
でも嫌嫌送られてもなーと思いその後は言ってません。
そんなところがちょっと気になりつつも先日私は生理痛で
かなり体調が悪くなり、デートの途中で帰ることになりました。
私がかなり辛そうにしていたので彼氏が
「今日は早く家に帰ってやすんどき」と言ってくれ、
送ってくれるのかなーと思ったのですが、道路が通行止めになって
いたため、中間地点より手前で降ろされることになりました。
私は、こんなに体調が悪くても家までは送ってくれないんだ、
心配じゃないんだ、ととっても悲しい気持ちになりました。
多分『心配』より『めんどくさい』が勝ってると思います。
遠いし悪いとは思うのですが、何だか大事にされてないようで
悲しいです。
結婚をしようと言ってくるわりには自分優先のような気がします。
もし私が妊娠して陣痛などで苦しんでいても自分を優先するのかな
とか、色々不安になります。
正直な気持ちを話そうとも思うのですが、分かってもらえるでしょうか?私が言ってしぶしぶ送ってもらうようになるのもどうかと
思うのですが・・。毎回送れと言ってるわけじゃないんです。
体調が悪い時に自分を優先した彼をちょっと薄情だなと思ってしまったのですが、私の考えが甘いんでしょうか?彼氏に送ってもらうのが当たり前だとは思っていません。彼にどうゆう風に伝えればいいのでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです。

付き合って8ヶ月がたつ彼氏がいます。
二人とも20代後半の社会人です。
二人の家の距離は車で片道2時間半、毎回デートの待ち合わせは
二人の家の中間地点で私は電車、彼は車で来ます。
とても優しい彼なのですが、帰りは自分の家のもよりの
駅まで(歩きで)しか送ってくれません。
中間地点で待ち合わせしているのだから、せめてそこまで
車で送って欲しいなあと思ってしまいます。
電車では3時間近くかかってしまうので少し辛いです。
ちなみに付き合い始めは家まできっちり送ってくれていました。
...続きを読む

Aベストアンサー

自分が丈夫な男性って体調わるいときの女性の気持ちとかあまりわからないんですよ。だから、まあ、大丈夫なのかなって思ってしまう。そのときも、最初送ってくれようとはしたんでしょう?でも道路事情が許さず、まあじゃあしょうがないし、大丈夫かな、くらいに思ってしまったんじゃないですか?それに男性って生理のつらさとかもわからないから、痛みやなんかの経験に疎いヒトっていますよ。
私はその男性、それだけでそんなに非難されるほどのこともないと思うけどなあ。
ちゃんと気持ちを伝えて、それでもやっぱり変わらなかったら、冷たいヒトなんでしょうけどね。
その時に心細い気持ちを泣いてでも言えばよかったと思うけど、質問者様の、なんとなくはっきり言えなかった気持ちもわかります。私も、あんまりその場で言えないほうですから。
でも、あとから「あのときはホントはこう思ってたの」みたいに言うのも、恨みがましいだけに聞こえてマイナスにしかならないかもしれないし。相手と気持ちが溶け合って何でも言える、って感じのときに言ってみたらどうでしょう。
あるいは、もうこの件は忘れて、次に同じような体調悪いときがきたらその時こそはっきり、自分の心細い気持ちを伝える!!と心に決めたらどうでしょう。その場合は「あなたはあのときも~」みたいに、過去のことまで責めるのはやめたほうがいいと思うけど。

やっぱり心細いときの気持ちを分かり合える関係でなければ、これからやっていくのは辛いと思います。
だけど今の時点で相手を見切ってしまうのはもったいない気がするのですけどね・・・
質問者様の気持ちをきいて、変わろうとしないなら、それに対する失望をはっきり伝えた上で別れればよろしいじゃないですか。相手にも薬になりますよ。
体調関係なく、普段のデートで送ってもらうもらわないかは、私は最寄り駅まででいいと思いますけどね。中間地点まで送るって、そのほうが不自然な気も。たまに甘えるのはいいかもしれないですけどね。
いつも彼氏の家でデートなんですか?場所を時々変えてみたらいかがですか?

自分が丈夫な男性って体調わるいときの女性の気持ちとかあまりわからないんですよ。だから、まあ、大丈夫なのかなって思ってしまう。そのときも、最初送ってくれようとはしたんでしょう?でも道路事情が許さず、まあじゃあしょうがないし、大丈夫かな、くらいに思ってしまったんじゃないですか?それに男性って生理のつらさとかもわからないから、痛みやなんかの経験に疎いヒトっていますよ。
私はその男性、それだけでそんなに非難されるほどのこともないと思うけどなあ。
ちゃんと気持ちを伝えて、それでもや...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼女の送り迎えめんどくさい?

車で30分、夜遅くなら20分くらいの距離、彼女の送り迎えは正直めんどくさいですか?
私の彼なんですが、、
一人暮らしをしているので週1、多いときは週2で泊まりに行っています。
お互い仕事もしているし、終わる時間もだいたい同じくらいか、どっちかが遅いか早いか、、
私は免許がありません。
家から駅まで徒歩なら20分、自転車なら10分弱くらいです。
彼の家に行く時はほとんど私が電車に乗って行きます。
時間はマチマチですが、だいたい21時台の電車に乗るかんじです。
帰りは彼が家まで車で送ってくれたり私が電車で帰ったりします。

帰りに電車を使うときは大体終電か、その一つ前くらいの電車に乗るので、時間が遅いのです。
なので、私は駅から自宅へはできるだけ自転車を使いたくて、そういう場合は有料駐車場に駐輪しています。
彼が送ってくれる時は、自転車を使わず駅まで歩くなりして電車に乗ってます。

でも、彼は送ってくれると前日に言っていたのにギリギリになって
やっぱり今日電車で帰って
とか言ってきたりします。
理由は仕事で疲れていたり、眠かったり、、
結局終電で帰って駅に着いたときには12時近い、泊まるための荷物もプラスで持ってるので歩くくらいなら自転車で来れば良かった…となってしまいます。

何故終電になってしまうかというと、彼の帰りが遅く、それまでに夕飯を作って帰ってきたら食べて片付けをして、、とやっているとどうしても遅くなってしまうんです。

最初はむかついたりもしてしまいましたが、仕事で疲れているのも分かりますし、眠いのも分かります。
車で送って行ったら彼が家に着くのは約一時間後…
私は免許がないので、やっぱりそこは彼を中心に考えるべきだと思っています。

友達に言うと、それくらい送ってくれるでしょ。など言われるので、疑問に思いました。
ちなみに女友達の意見です。

私も送ってもらえたらそれはすごく嬉しいですが、それが負担になるならしてもらわなくていいと思うのです。
むしろ、送ってくれると言ってたのが急に変わるほうがすごく嫌で、時間が遅いから私も眠いし今の時期特に寒さもあってついタクシーを使ってしまうのでお財布事情が、、

やっぱり片道20~30分の距離、送って行くのは正直めんどうですか?
女性の方は自分の彼がそういう状態だったら、事前に送ってくれるかなど聞かずに自分で行って自分で帰りますか??

車で30分、夜遅くなら20分くらいの距離、彼女の送り迎えは正直めんどくさいですか?
私の彼なんですが、、
一人暮らしをしているので週1、多いときは週2で泊まりに行っています。
お互い仕事もしているし、終わる時間もだいたい同じくらいか、どっちかが遅いか早いか、、
私は免許がありません。
家から駅まで徒歩なら20分、自転車なら10分弱くらいです。
彼の家に行く時はほとんど私が電車に乗って行きます。
時間はマチマチですが、だいたい21時台の電車に乗るかんじです。
帰りは彼が家まで車で送って...続きを読む

Aベストアンサー

送り迎えくらいならやりますが、面倒かと言われれば面倒でしょう。
片道20分、往復40分、疲れているのに“作業”をしなくてはいけないわけですから。
タクシーなら6~7千円くらいのお金がもらえる作業です。

大通りならそうでもないですが、路地を走るのは気を遣いますしね。

まぁお付き合いのスタイル(頻度、時間など)を考え直すべきだと思います。

じゃあ公共交通機関で帰るね、いやいや送ってあげるよ。
という駆け引きになるデートをすべきです。
じゃないと、つまらないでしょ。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q送ってくれない… 私がおかしい?

高校生♀です。
私には付き合ったばっかの大学生の彼氏がいるのですが、デートでいくら夜遅くなっても送ってくれないんです。
電車で彼の住む駅に着くと私を残してそのまま帰ってしまう感じです…。
毎回毎回送ってもらうのは彼に悪いと思うし、いいのですが、せめて夜遅くなった時位は1人で歩くの怖いし、一緒の時間を少しでも増やしたいので家の近くまででいいから送ってもらいたいなぁ…と思います。

ちなみに、私の友達はどんな時間でも彼氏が(明るい時間でも)家の前まで送ってくれるそうです。
私も、彼と付き合う前に友達と遊んでいて夜遅くなってしまった時、一緒にいた男の子が家の近くまで送ってくれました。

そういうことがあるから、余計に彼氏に望んじゃうんですよね…。
そう思うのはおかしいのでしょうか?
ちなみに、私は駅から離れていて(徒歩15分程度)街灯も少ないところに住んでいます。

Aベストアンサー

主人とは18歳の頃から付き合っていますが、やはり送ってくれるひとではありませんでした^^;
どんなに遅くなっても、です^^;
別に私の事がどうでもよかったわけではなく、単に気が付かなかっただけのようですので、言えばきっと送ってくれたんじゃないかと思います。
ちょっと言いにくいかもしれませんが、遅くなっても送ってくれない彼氏っていうのは貴女の親御さんにとっても心配になってしまうと思いますし(少なくともうちの両親は気がきかないと思っていたらしいです)、ここは思い切って可愛くお願いしてみてはいかがでしょうか?
決して我侭すぎるお願いではないと思うんですが。

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング