アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国旅行に行きますが、
機内食ってありますか?
午前9時のフライトです

A 回答 (7件)

LCC以外の国際線はどれほど短いフライトでも「機内食」がでます。



9時のフライトだと朝食か軽食程度です。
    • good
    • 1

朝出発、福岡からソウル行きのコリアンエアで、おにぎりとお水の軽食が出ました。

日本の会社で作ったシャケおにぎりだったかな。

ふつうの機内食は長距離線だけです。
機内食でビビンバを食べたあとに辛ラーメンを食べてる人がたくさんいて、カルチャーショックを受けました 笑
    • good
    • 0

出発地とエアラインによります。


LCC以外の場合、東日本発はいちおう機内食的なものがでます。
西日本そして近距離ほど、残念なものになる傾向がありますが、最近は何かしらは出ると思います。
LCCの場合、何も出ない(有料購入は可能)のが原則ですが、韓国系一部エアラインは何か出ることもあります。
    • good
    • 0

釜山-福岡便ですら、おにぎりがでた記憶が...福岡-ソウルなら昨日はお蕎麦とご飯でした。


対馬-釜山便があったらさすがにないかと。
    • good
    • 1

JALの羽田~ソウル、ビジネスクラスだとこんなのです。


続いてハーゲンダッツのアイスクリームです。
「韓国旅行に行きます(機内食って?)」の回答画像4
    • good
    • 1

>韓国旅行に行きますが、機内食ってありますか?


午前9時のフライトです

航空会社によって、対応が異なりますが、レガシーとも言われる、大手航空会社(日本で
言うJAL・ANA)なら機内食は出ると思います。このうち、8時50分に羽田空港を出発する
ANA(NH)のソウル・金浦空港行き場合だと、弁当みたいな機内食が出るようです。
https://www.ana.co.jp/int/inflight/guide/pdf/201 …

一方でLCCの場合は基本的には有料で、ピーチの関空→仁川の場合だと、こんなのがあります。
http://www.flypeach.com/application/files/4814/6 …
    • good
    • 1

え...?


航空会社によりますよ...?
LCCじゃなきゃ基本的に出ます。その時間ならブランチですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!