プロが教えるわが家の防犯対策術!

SUMIFを使って、特定の名前の項目の金額合計を、別のシートに表示したいと思っています。
SUMIFで特定の名前の項目の合計を同じシートにだし、その合計を別シートに表示させるというのは出来るのですが、【 =SUMIF(N:N,"間接経費(研究)",I:I) で合計を表示させ、='2016.4'!A4 で別シートに表示 】 合計を同じシートに出さずに、別シートに合計値を表示するエクセル式が作れません。私なりに式を合体させてみたりしたのですが、エラーが出てしまいます。
ファイルはシート1に月別、項目別の合計、シート2に2016.4,シート3に2016.5というように続きます。シート2以降は同じ形の表になっています。
過去の質問なども調べてみたのですが、探しきれずにいます。
私の使っているのはoffice2013で、Winは10です。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>=SUMIF(N:N,"間接経費(研究)",I:I)


を切り取って(コピーじゃ×)目的のシートに貼り付けるだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コピーじゃなくて切り取りをして貼り付けたら、NO.1の回答者さんの式と同じ式が表示されました。
こんなやり方もあるんですね。
勉強になります。回答をありがとうございました。

お礼日時:2016/07/11 18:19

>=SUMIF(N:N,"間接経費(研究)",I:I) で合計を~


>='2016.4'!A4 で別シートに表示~

=SUMIF('2016.4'!N:N,"間接経費(研究)",'2016.4'!I:I)

関数の中で参照先のセルがあるシート名を指定すれば良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
早速やってみました。出来ました!!ここ数日ずっと悩んでいたのですっきりしました。
回答の式を見て、シート名を両方に指定していなかったことが分かりました。
勉強不足と注意力不足を痛感です。

お礼日時:2016/07/11 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!