プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外出張三昧の夫について悩んでいます。
最初は連絡が来るものの段々と来なくなり私もイライラ。しかも今回はやっときたメールもほぼ一言、業務連絡みたいです(>_<)今までそんな事は一度もなかったのに…。そして今日です!私もイライラが絶頂に達し『疲れたって言うけど皆疲れてるんだよ、自分だけじゃないし現に今ストレスで私体調崩してる』と言うようなメールを送ったところ猛反撃のメールがきました。すごいです。内容は日本にいるときも嫌な雰囲気の中で頑張り、海外に来ても休む暇もないほど働いては怒られ、私からのメールもこう。なんなんだ‼ もう誰とも話したくないと言う感じです。
いつもなら『そうだな、頑張ろうな』と返ってくるのに。私もイラついて送ってしまったのもいけないんですが、それ以上に自暴自棄に陥ってる様…。最後に「ごめんね」と送りメールを終えました。こんな時は帰ってくるまでそっとしておいた方がいいのでしょうか?私も寂しいけど我慢しているんだって気持ちをそんな形で伝えるべきではないと後悔しています(>_<)

A 回答 (7件)

その内容のメールはマズッたね。


私も10年ちょっと前は海外出張だらけだったから気持ちがよくわかる。
日本と異なる文化や風習の中での仕事ってのはかなりのストレスなんだよね。
それを待っている奥さんも大変なんだってのは解ってはいるけど、比較できる問題じゃない。
あなたは寂しいのを我慢しているのだろうけど、旦那さんは寂しいのを我慢していることに加えて異国で激務という更なる要素が加わっているからね。
連絡だってマメに入れたいけど、仕事が忙しいとそうそうやってられない。
しかもメールだから相手の感情が伝わりにくくて、私ら夫婦もケンカみたいになることもしばしばあった。
こういう問題は相手の気持ちを思いやって、お互いが気を使わないと解決できないよ。
時差があるから調整は難しいかもしれないけど、たまにで良いからメールよりも電話で連絡を取り合った方がいい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

苦手な英語を勉強して毎回望んでいる出張なので苦労しながら頑張っているのは理解できます。相手を思いやることがおろそかになるぐらい激務なんだろうが、まさかそこまで反論がくるとは思ってもみませんでした。世の中にはそういう質問もたくさんあるなかでうちは違う!とどこかで思いたかったのかもしれません(>_<) 熱くなったらなかなか冷めない旦那なのでしばらくはぞっとしておいて、ほとぼり冷めた辺りに労いのメールでも送ってみようとおもいます。

お礼日時:2016/07/11 16:56

一度、深呼吸をして落ち着いてください。



長く離れて寂しい気持ちはわかりますが、もう少し、自立しましょうよ。
貴方が、日本で一人頑張っている時に
ご主人も、異国で一人、頑張っているのです。
貴方の、ご主人の頑張り、苦労は同じです。

その時、相手を頼るのでなく、一人で頑張る事、
時には頼る事、メリハリをつけてください。
相手に頼りすぎたら、貴方の頼られと、仕事の重荷
ご主人が潰れてしまいますよ。

最後に、自分も長期の海外出張を経験しています。
その時の家族との連絡はメール以外に、Skypeを使っていました。

Skypeはパソコンで行う、無料テレビ電話みたいなものです。
時差がどのくらいあるかわかりませんが、自分は会話できる時差でした。

これであれば、顔を見ながら会話できるので
寂しさは、まぎれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度スカイプのアカウント登録をし、webカメラまでつけたのに、結局は一度も使うことなく今現在に至っております。彼は海外に出たら連絡は極力したくないタイプのようで一緒に行った社員が日本に居る奥さんに電話しているのを見ると「いちいちバカみたい」と思うそうです。新婚当初は毎日長いメールを送ってくれていたのに…と思うと今が本当の彼なんでしょうね。
私は私で何かもっと夢中になれることを探してみたいと思います(^人^)

お礼日時:2016/07/12 15:10

お礼拝見しました。


男性ってね、セックスと仕事がすごく大事なんですよ。
セックスが充実していると仕事もうまくいくわけ。
その、セックスがないだけでなく、仕事でもうまくいってないわけでしょ。
仕事がうまくいかないのはおちんちんを切られるぐらいの事件なわけです。女性にはわからないでしょ。

あなたが乳がんの宣告をされたと思ってみてください。
しかも、両方の乳房をとらなければならない。
旦那はそんな気持ちですよ。
男と女は地球人とかぐや姫ぐらい脳の構造が違います。

>海外行く前の家庭の嫌な雰囲気まで言われました

男性の脳はすぐにいやなことを忘れるようにできているのに、こういうことを蒸し返すのは、そうとうご立腹のようです。

>出張に行く前に現地の女の子から電話が来ていたのでそれが今でもあと引いてるんです。

あなたの中に、結婚したら、異性と食事に行ったらいけない、話したらいけない、素敵だなと思ったらいけないなどの禁止行為があるのです。

だから、旦那がそういうことをすると嫌な感情が出てくるわけです。
私もやってもいいし、彼もやってもいいと自分を許すのです。
それは浮気ではありません。

メールは男性にとっては連絡手段ですから、なくて普通です。
用事があるときだけ使います。
あるほうが男としておかしいのです。

そして、あなたのお礼を読んで感じたことですが、ありがとうという言葉が1つもありません。ご自分の意見を言っておわりです。

感謝しなければいけないということはありませんけれどもね。
しなくてもいいんですよ。

一時が万事ですから、旦那に対してもそうなのではありませんか。
旦那はあなたとの生活のために海外で働いているわけですよ。
そのことに感謝もせず、文句ばかりいう女房とは一緒にいたくなくなるでしょう。

食事のときに、野菜を作った人の心、その作った人の後ろにいる家族のことを考えてみましょう。

愛とはそういうものです。
あなたのは単なるエゴです。

そんなに旦那が信じられないなら、一緒に行くしかないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

極端に大袈裟な例えですね。中にはそういう♂もいるんだなと思わないといけませんね。参考にさせて頂きますねm(__)m

お礼日時:2016/07/12 15:13

用もないのにダラダラメールやめてね。

1日5通とか、読まずにポイだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールは忙しい時に気が散るかなと思って来たら返すようにしています。電話もしたことないです。

お礼日時:2016/07/11 19:45

海外での仕事の経験がありますが、相当なストレスですよ。


それだけでいっぱいいっぱいでセックスしたくてもできないのに、妻からも責められ、自分は何なんだと思っているでしょうね。女はメールをコミュニケーションツールと思っていますが、男は単なる連絡手段。あなたのやってることは子どもがああしてこうしてと言っているのと同じ、つまり、依存症です。あなたが自分で自分を満たすということをやらなければ、いずれ旦那から離婚を切り出されるか、現地で不倫されるかして夫婦生活は破綻するでしょう。昔の話をしたらいけないと思いますが、昔はメールもスカイプもありませんでしたが、しっかり心はパートナーと繋がっていましたよ。

あなたが選んだ結婚じゃないですか。
この結婚に文句をいってると、今の状態を破壊するできごとが起こります。
あなたのために海外で働いているいう旦那の心がわからず、文句をいうのをさげまん女と言います。さげまんはできる男もダメにします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出張に行く前に現地の女の子から電話が来ていたのでそれが今でもあと引いてるんです。何にもないとは信じようとしても連絡が途絶えることで良くない方向に考えてしまって(>_<)だから仕事が忙しいとか言っていても疑ってしまいます。
ダメですね、自分で悪い妄想をしてすごく嫌な雰囲気をかもし出してしまっていることも指摘されました。
もっと妻としてどんと構えないと。
さげまんにはなりたくないですから…

お礼日時:2016/07/11 19:08

そんなメールを送ったらダメですよ


夫の反論は正しいです。一番大変なのは国外で奮闘している夫ですよ 日本でのんびり(と書いたら反論するでしょうね)暮らしている質問者ではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

海外行く前の家庭の嫌な雰囲気まで言われました(>_<) ずーーーっと根にもってたのかな~って。あげ足をとるみたいになるのも嫌なので、何も連絡はせずひたすら落ち着くまで待ってた方がいいんでしょうか。

お礼日時:2016/07/11 15:04

顔が見えない分、メールの文面は気を付けて送らないと、取り返しつかなくなる場合が多々あるよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にそうだと思いました(>_<)

お礼日時:2016/07/11 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!