ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

閉経したら妊娠は出来ないのですか?

A 回答 (3件)

閉経したら、というか「排卵しなければ」妊娠しません

「排卵」の機能を終了して、生理が止まるのが閉経です。
生理は結果で、大事なのは排卵のほうですからね。

ただし、卵子の凍結や他者からの提供を受ければ、妊娠はできますよ。
ホルモン治療なども必要になりますが。

自分の子、となると若くて健康なうちに状態の良い卵子を凍結しておく必要があり
最近、そういったサービスが話題になっていますね。
主は卵巣の病気や癌の人のためのものですが
一般の女性でも、そういう人も増えていますね。
    • 0

結婚46年目の奇跡! インドで70代の女性が出産して話題に

http://rocketnews24.com/2016/05/20/750054/

体外受精で72歳の女性が妊娠したことが話題になっています。
是非は別として妊娠はできますね。
    • 0

自然妊娠は、できません。

排卵がないわけですから・・・
凍結卵とか他人の卵子を使い、体外受精して、
受精卵を子宮に入れるという方法ならば、閉経後も
妊娠・出産が可能だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

皆様詳しく教えて下さってありがとうございます。