プロが教えるわが家の防犯対策術!

iモード版のマジカル家計簿のデータを、アンドロイド版のマジカル家計簿に移したいのですが。

A 回答 (1件)

調べてみたのですが、携帯電話からスマホへの移行に関するものが見付かりません。



携帯電話のマジカル家計簿とAndroidのマジカル家計簿の説明を読むと、双方に共通して出てくるのが「サーバー」にデータを送信するというものです。
ここで質問に上げられているということは確認済?でしょうか。
ここからやり取りはできないのでしょうか。
そもそも、異なるOS間での移行について触れられていない(見落としてたらスミマセン)対応はしていないのかもしれませんが・・・。
◆携帯電話
http://www.nob13.com/game/iappli/Kakeibo2/
◆Android
http://www.nob13.com/game/iappli/Kakeibo2/faq.php

これでうまくできなければ、携帯版がPC側でデータの読み込みができるような記載も見られます。
その後のデータがどのようになっているか分かりかねますが、PC側のデータをどうにかできないものか検討してみるしかないかもしれません。

imode携帯を所持している者が周囲にいないため、ハッキリしない回答で申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答方どうもありがとうございました。
サーバーには、データを送信していませんでした…。
アプリの街にも聞いてみているのですが、繋がらないのです。
                         以 上

お礼日時:2016/07/12 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!