アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンを冷房にすると吹き出し口からかなりの水滴が落ちてきます
 ちなみにエアコンは200ボルト 
誰か教えてください

質問者からの補足コメント

  • エアコンは、会社ではなく
     自宅のリビングです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/11 19:31
  • ありがとうございます
     掃除はしています
    フィルター
     それと、考える原因として、ドレンの目詰まり
     ドレンは、やわらかい針金で掃除しました、
    また、室外機も掃除しました、
     水滴の原因が判りません

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/11 19:44
  • ありがとうございました。
     今、水滴もなく動作しております。
    優しい回答ありがとうございました
    原因は、今日室外機を掃除し直りました。
     たぶん原因はファンの汚れでした

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/11 20:27

A 回答 (3件)

フィルターの目詰まりはありませんか?


室外へ出ているドレンホースの先は詰まっていたりしませんか?
取り付けてからどの位たちますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

毎年、メンテナンスしていますか、せめてプレフィルターぐらいは掃除していますか、



何もやっていない? ドレンホースには流れていますか。流れていなければ詰まっていることになります。あるいは、業者を呼んでやってもらいましょう。会社のエヤコンでしょ。
もう一つ考えられるのは、水滴と書いてあるけど、結露ではないかな。それはプレフィルターの目詰まりなので掃除を。わからなければ業者に頼みましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

掃除ができてないだけでしょ。


家の屋根の雨どいにメンテが悪くて
枯葉が詰まっているのと同じ状況です。
排水ホースの出口から順追いで点検してみてください。
だれかにエアコンを見てもらいながら、
出口から勢いよく息を吹き込めば、
詰まっている場所がわかるかもです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!