アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのバックアップについて質問です。
皆さまのお知恵をお貸しください。

友人のiPhone5sのタッチパネルが壊れて浮いてしまい、修理が必要な状態になってしまいました。
本人はパソコンを持っておらず、バックアップを一度もしたことがありません。(iTunes・iCloud)
修理するにもiPhoneを新しく買い替えるにしても、可能であればバックアップをとりたいそうなのですが、やはり手立てはないのでしょうか。
バックアップをしたことがないので今からiTunesに繋げてもロックが解除されないですよね。

ちなみに、パソコンからiCloudにて本人のAppleIDでログインしても、パソコンから本体のバックアップがとるなんてこともできませんよね。

試行錯誤はしましたが、やはり修理しかないでしょうか、、、
メーカー修理はデータが消えるとのことですし、データを残す望みを持つのであれば非正規修理屋に頼むことくらいですかね。

自分でパネルを直すという技術もないので、
もし何かご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示くださいませ。
もうこの状況だとデータを残すことは希望薄ではありますが、、
何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

そうですね。

非正規で修理しかないですね。
次からは日頃からバックアップをとるようにしましょう。
iCloudの設定を全てオンにしてそこに保存していれば基本的に考えることはないです。
ご友人に有効活用するよう案内してあげてください。
    • 1