どうして死んではダメなのでしょうか。私は生まれ持ち病気を持っています。病気というのは極度の手汗の多汗症です。多汗ぐらいで とか思っている方はもう見ないでください。手術はできますが、副作用の方が酷く、治療できません。また、その病気のせいで非嘔吐過食症や対人恐怖症、身体醜形障害など起こして、学校に行けない引きこもりのクズです。心の方の病気を治そうと診療所にいっても治らず(長年 通院することは承知済み)、また、病院に行くたびお金が取られる。私は高校生で未成年だから親の金で治すしかない。というのも、病気のせいでバイトもできない。親とは何年も口をきかないくらい不仲だし、動物を飼うと回復するかもしれないから飼いたいと言ってもお金を出してくれない。何をするにしても金が必要。でも稼げない。高校生だから親にすがりつくしかない。保護してもらおうとしても、暴力をされたわけでもない。生きているのが辛い。あ、メンヘラではないです。精神患者特有の変な性格とかではないし、普通にアウトドアの友達もいっぱいいる。友達とは会いたいけど学校には行けない。もうどうすればいいの。社会人になっても何もできない。このままだとくたばって死ぬだけ。治療もできない。どうすればいい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (26件中1~10件)

あなたを誹謗するつもりは無いし、特別視もしていない。


病気がつらいのは本人にしかわからない。

振り返って…

あらためて質問のタイトルを見てごらん。
このカテゴリーでは自殺をほのめかし、かまって(=勇気付けてもらいたい?)人間がとても多い。
数日分をさかのぼって閲覧してごらん。
本当に心を病み追い込まれたら、いちいちこんなところで悠長に質問などしないよ。
計画的にでも突発的にでも自殺してしまう。

そもそも自殺したいくらいの気持ちが、ここで不特定多数のカキコミ読んだだけで、勇気100倍、生きる勇気が湧くなんてなるわけないやん。

たかが多汗症、と言ったらあなたに失礼だよね。
でも自分から学業も趣味にも打ち込めていると言っている。

なら、何で死んではダメか?なんて書き出すわけ?

言ってもいないのに、メンヘラだとか精神病だとか差別だとか、など。
あなた自身が自分を周囲から差別しているんじゃん。
だから病気を武器にしてはいけない、って書いたわけ。

最初に戻って、何がしたいか、何を言いたいのか、頭の中を整理してごらん。
・多汗症がつらく、何とかしたい
or
・病気を抱えたまこれから生きていく方法
かな?

自分がしたいこと、当面の問題、そこら辺りを質問すれば、もっと有意義な回答が集まるんじゃないのかな?

耐えろ、とも、頑張れ、とも言わない。
俺も身体障害を持ち、障害年金1級を受ける身。
かつ、生きるために障害者枠で働かざるを得ない。
今までの入院期間はトータル7~8年くらいじゃないかな。
障害のほかに、数日薬を止めれば確実に命を失う病気も抱えているし。

他人と比較するな。
病は自分で受け入れるしかない。
その上で可能性はあるだろ。
病気は病気として、あなたが他人よりも秀でていることが必ずある。

悲観しなければあとは明るい未来しか開けない。
健康であっても人生をさ迷い、出口の見えない迷路で生涯を終える奴だって多い。

余命1年でも、死ぬまでの1年という時間を悔いの無いようどう過ごすかは自分で決めるしかない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

長くご回答本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/07/12 19:20

「死んではダメ」などと言うのは妄想です。


もしも死ぬことが「ダメ」なのでしたら、人間は皆ダメです。
死の原因は様々ですが、人は皆いずれ死ぬのです。

交通事故で死ぬ人も結構いますし、最近は殺人事件もよく起きます。
自殺について「ダメ」という人は多いと思うのですが、そうした人達であっても、殺人事件の被害者のように、他殺の場合は死んだ人を非難したりしません。
他人に殺された場合は「OK」で、自分に殺された場合は「ダメ」が本当なのであれば、自殺者も罰せられなければおかしな話になります。
殺した相手によって刑罰の軽重が極端に違うというようなことであれば、それは法の下の平等を犯すことになるでしょう。
けれど私は、自殺者が死刑になった話も聞きませんし、懲役刑を食らったというのも聞きません。
それどころか、自殺者が起訴されたという話すら聞きません。

自殺は、例えて言うなら、「自分の物を自分が盗んだ窃盗事件」のようなものかも知れません。
「生きる権利」の裏側には、「死ぬ権利」がある筈です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/07/13 18:02

私は多汗症なのかなという程度ですが手汗に悩んできました。



小さい頃から常に手が湿っており、手を繋がないで!とよく言われていました。
服飾の専門学校に通いだした頃、裁ちバサミを錆びさせたことがあり、周りの友達に触るな!錆びるでしょー!と笑われたこともあります。
紙がシワシワになりシャーペンだと文字が書きにくかったり、スマホなどは常に画面もカバーも指紋だらけです笑

質問者さんほどのレベルではないのでかわいい悩みかもしれませんがそういったことの積み重ねで精神的にきてしまうことはありますよね。

もっとレベルの高い手汗って凄く生活も不便になりそうですし苦労してると思います。

ただ、質問のタイトルがよくないかもしれないですね。
死ぬ、と簡単に言ってしまうと精神病と思われても仕方がないと思います。

そしてあなたをメンヘラだとか精神病だとか攻めてる人は少ないと思います。
自分から精神病じゃない、とか話を持ち出している気がします。
周りの目に敏感なのは分かりますが、皆さんが偏見を持ってあなたに接しているわけではないですから敵視しないでくださいね。

改善策が見つかることを祈ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(_ _)m

お礼日時:2016/07/13 18:01

本当に死にたいって


思ってる人は
こんなとこにこんなこと
書いたりしないよ

素直に助けてって
言えばいいのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/07/13 18:01

神社で祈る。

    • good
    • 1

皿洗いのバイトはどうですか?手の油分、水分なくなり乾燥するので 汗とのバランスで案外ちょうど良い状態になるかも(*^^*;)


多汗の治療に副作用?
ボトックスではダメですか?
シワ取り以外にも
肩こりや多汗症に使われます。効果は4ヶ月〜半年くらい。
美容形成外科で、普通に定番のメニューです
副作用なんてないですよ
夏など脇の汗止めるのにボトックスを脇に注射する女性普通にいますよ。
本格的な手術が怖いなら
ボトックスで様子みてはどうでしょうか...?
多汗が精神的なものから来てるなら、ボトックスが効いてる間の数ヶ月、汗に悩まされていたストレスから解放され、快適に過ごせることで、明るくなり何か変わるかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ボトックスもやったのですが、手汗量がレベル2までしか効かないらしく、私はレベル3なので効きませんでした…。あと精神から来ているわけではないんです笑 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/07/12 20:59

メンヘラとも精神病とも、一言も言ってはいない。


ペット、つまり生き物を飼うことは想像以上に大変だ。
俺は今まで犬、猫、鯉、ハムスター、いろいろ飼育してきた。
ペットは飼育者が保つ環境で生きるしかない。
食べ物、寝床、温度や湿度、水、光や音などの外因、
昆虫などは別にして、知能が高い生き物は飼育者に馴れるとも限らない。
飼育者に噛みつく犬だっている。
病気になったら学校でも仕事でも休んで、すぐに獣医まで行けるか?

俺はハムスターを飼っているけど、具合が悪くなればすぐに有給休暇を取る。
簡単な処置でもすぐに万単位のお金がかかる。
「買ったときの値段が数百円のネズミにそんなに金や手間をかけられるか❗」
なら無理だ。
今時は気温が上がるから、昼間は部屋で冷房をかけっぱなし。
エサ替えやケージの掃除も毎日朝晩欠かせない。
自分が世話をしなければ死ぬ。

どんな生き物でも、外出さえ制限される。

メンヘラがどうした?
何を飼いたい?
そのペットの命が無事に終えるまで放り出さずに面倒を見れるか?
ペットに愚痴を言っても慰めてはくれない。

このタイトルを平気で書き込むうちは、まず自分の面倒を見るのが先。
他力じゃ無理。

したい、したい、もわからなくは無いけど、できることをまず考えること。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ペットを飼うくらいですから それくらいの準備や生涯付き合っていくということくらいわかります。でも確かに自分のが先ですね。だけど手汗は一生ついてくるから、見られていないかはずっと気にして対人恐怖ということになると思う。そんなの他人が見ても何とも思わないということも分かっているが、見られているのには変わりはない。最後に言いますが、私は学校に通えていた間は普通に友達と遊んでいたし、自分の学科はファッションショーなどにも出られる華やかな学科でした。だからどうしたっという感じですが、ただ学校に行けてない人などを普通の人と違うような目で見ないでください。私だってなりたくてなったわけではないし、手汗がなければ問題無く学校に通っていたと思います。最後まで悩みに付き合っていただいてありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/07/12 14:23

1日でタオル2枚が水没は辛いなあ・・・。



毎日の生活の大変さやあなたの気持ちを理解することなどできませんが、あなたと同じ症状になった場合、

自分が今の仕事をできるかというと、できそうもない・・・ということくらいは想像できます。

しかし死んじゃうと、今後劇的に症状を改善する医薬品や治療法が開発されても手に出来ないし、ひょっとしたら

まだあなたが知らない改善方法があるのかもしれない。

ノーチャンスです。

せっかくここまで苦しんだのだから、あなたを苦しませている病気や、あなたに辛くあたった世間や環境を見返して

やればいいのでは?

私なら、それをやらずに死ねない。


とりあえず、学校に行けませんか?

卒業するのに必要なだけ。

学校に自分の病気の症状を説明して、学校に行ける環境を整えてもらう。

クラスメートにも説明した方がいいと思う。

難しいことだが、死ぬよりはだいぶ簡単です。


言っておきますが、学校に行くことは目的ではありませんよ。

「学校に行って、規則正しい生活を」などと言うつもりは毛頭ありません。

あくまでも手段。

目的は「経済的な自立」なので、とりあえず学校に行って「高卒」をもらう。

働くにも「高卒」は取っておいた方が何かと便利だ。


それとあなたと同じ症状を抱えながら、社会で働いている人もいます。

当然、あなたも調べて知っているはずだし、「そんなこと分かってる」とおっしゃるかもしれません。

しかし、彼らは現に多汗症を克服し、または共存しながら生活している。

そこから何かヒントをもらえないだろうか?

自分であれこれ考えてやってみるのも大切ですが、他人の成功体験をとりあえずトレースしてみるのも

いいのかもしれない。


病気で苦しんで精神的にも疲れ果てているあなたに、色々無責任に言っちゃってごめんなさい。

ただ、苦しんだ分幸せになってほしいと、私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても長いご回答ありがとうございます。確かに高卒は必要ですね。頑張ります。本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/07/12 14:12

いづれ死ぬんだから誰にも迷惑かからなければいいんじゃないの?迷惑する人がダメと言うんですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/07/12 14:25

タイトルと本文が違うやん。


誰も死んではいけない、と、あんたを拘束しないよ。
辛さを命を捨てるという天秤にかけて話をするから人は寄らない。

んでさ、何をしたいわけ?

ペットはオモチャじゃない。
自分の世話もろくにできないのに、生き物の世話などできるわけない。
自分の命は惜しいのにペットの命はどうでもいいのかい? 

病気を武器にワガママを通してはダメだ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は精神病とか思ってない。ただ名前がついているだけ。多汗だって名前がついてるけど自分の一部としてやってきたし、それが限界にたっしてるだけ。ずっと改善策を幼少期から探してやってきて治らない。自分の世話もろくにできないと言いますが、別にメンヘラではないし。こういうのを持っている人を全員が全員 精神病で狂っているという見方しないでください。それこそ偏見ですよ。ペットを飼いたいのも治したいからなんですが何なんですか。

お礼日時:2016/07/12 08:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q汗をできるだけかかない方法とすぐに止まる方法

人一倍汗かきです。

職場で着替えていると、汗だくです。

デスクに座っても、汗がひかず、一人で汗を拭いているので、不潔に思われるのではないかと不安になることがあります。

他の人も熱いとは言っているのですが、
汗のかきかたが私だけ異常に出ます。

汗をできるだけかかない方法と
すぐに沈める方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

首から上だけ汗をかかない方法なら…
胸(乳首の上)を一周,帯止め程度の幅のひもでしばるとほとんど出ません。
和服を着ている人が顔に汗をかかず化粧崩れしないのと同じ方法です。
血液を早く冷やすなら腋の下(特に左)に冷たいおしぼり等をあてると即効性があります。
汗は体温調整の重要な役割をしていますから,あまり無理して止めるのはおすすめできませんが…どうしてもと言われるのであれば試してみてください。

Q精神の病気になり闘病しながら生きてきて一年前に両親からも見離されました。 病気持ちで一人でおり死にた

精神の病気になり闘病しながら生きてきて一年前に両親からも見離されました。
病気持ちで一人でおり死にたくないので毎日気力で生きています。
知○袋とかこういうところはキツイ人ばかりのイメージがあり投稿出来ませんでしたがなんでもいい人と繋がりたいです。何かなんでもいいのでお願いします。

Aベストアンサー

とりあえずゲームセンターだとお金がかかりますので、スマホの無料アプリで試してはいかがでしょうか
やりながら話すのは自分も苦手なので、チャットが下手で遅いということを予め話しますが、全く問題ないですよ
それで嫌がられるようなところはさっさと辞めて次を探せば良いです
自分にとって決して依存せず居心地の良い場所を見つけられるといいですね

Qよく汗をかく人と、あまりかかない人の違い

よく汗をかく人がいます。
太っている人に多いので、太った人は体温が上がりやすいので、体温調節のために汗をよくかくと理解していました。

ところが最近、痩せた人で、ものすごい汗かきの人に出会いました。
その人は常にハンカチが放せないそうです。
痩せているので体温があがるとは思えないのですが。
汗をかく、汗をかかないという体質は、どんなところからきているのでしょうか?
両者の本質的な違いは何でしょうか?
汗をあまりかかない人の方が健康なんでしょうか?

Aベストアンサー

私も痩せてる?(普通かな?)ですけど汗かきです。汗をかくのは新陳代謝(基礎代謝?)がよく、体温を下げたり、汗から老廃物を出すためです。基礎代謝が高いと、食事をしただけでも、普通の人より体温が高くなりカロリーを消費します。そういう人は太りにくいと思います。
太っている人は、体内の熱が脂肪によって逃げにくいので、ただ体温を下げるために汗が出ていると思います。(基礎代謝が低い)

と私は分析しています。

Q時々人の不幸を喜ぶ事があります。 これはやはり根がダメなんですかね? 生まれ持った人間性?本性?みた

時々人の不幸を喜ぶ事があります。
これはやはり根がダメなんですかね?
生まれ持った人間性?本性?みたいなものですかね?(よくわからないこと言ってすいません)
自分みたいな事を思うことがある人っていますか?

Aベストアンサー

人の不幸を喜ぶ気持ちというのは、その人に対する嫉妬心に基づいていることが多いです。
さらに、その相手が嫌いであれば、なおさら助長されます。
相手が嫌い=嫌悪感ですね。嫌悪感には、恨みとかも含まれます。
その相手を嫌いでなくても、嫉妬心があれば、不幸を喜ぶ気持ちは芽生えることがあります。

なので、
嫉妬心(+嫌悪感)=不幸を喜ぶ気持ち、ですね。
軽い嫉妬から不幸を喜ぶ、というケースが多いと思いますよ。

ここまでは現象の整理にすぎず、どうでもいいことですが。

要は、嫉妬心て悪いことなの?って話ですよね。
私は違うと思いますよ。
もちろん、嫉妬心を抱くと辛いは思います。
でも、辛いのと悪いのは違いますよね。
むしろ、嫉妬というのは、愛情と同じくらい、人間のもつ基本的な感情で、尊いものだと思いますよ。
嫉妬は、うまく活かせば、何かやるためのモチベーションにもなります。
他人と自分を比較して、向上心をもつための原動力になる場合もあります。
嫉妬がなければ、多くの人間が腑抜けになるかもしれませんよ。

ただ、嫉妬は、基本的に理性ではコントロールできません。
嫉妬だけでなく、人間の感情で、強烈なものは、理性ではコントロールできないのですよ。
そうですよね。

なので、嫉妬心も、それに基づく「不幸を喜ぶ気持ち」も、持つこと自体は悪いことでもなんでもない。というか、持っても仕方ない。
なぜなら、それらは、人間の基本的な感情であり、理性で抑えることのできない気持ちだし、必ずしも悪いことばかりをもたらすものではないからです。

ただし。
他人の不幸を喜ぶ気持ちを、表にだしたり、表情や言葉に表したり、何か行動に移したりするのはよくないです。
表に出すと、ときと場合によっては、周囲から非難されることもありますね。
こういうものは、基本、胸のうちに隠しておく。
感情を共感できる相手以外には、出さない。
そういうものですよ。

なぜ、悪いことでないのに表に出してはいけないのか。
それは、多くの人が、「人の不幸を喜ぶ」と思っているからです。
正しい認識をしていないからです。
また、その感情を表にだせば、人は不快になるし、対象の本人も不愉快だからです。

なので表には出さない。
でも、思うだけなら、けっして悪いことではないです。
内心では、堂々と、人の不幸を喜びましょう。

人の不幸を喜ぶ気持ちというのは、その人に対する嫉妬心に基づいていることが多いです。
さらに、その相手が嫌いであれば、なおさら助長されます。
相手が嫌い=嫌悪感ですね。嫌悪感には、恨みとかも含まれます。
その相手を嫌いでなくても、嫉妬心があれば、不幸を喜ぶ気持ちは芽生えることがあります。

なので、
嫉妬心(+嫌悪感)=不幸を喜ぶ気持ち、ですね。
軽い嫉妬から不幸を喜ぶ、というケースが多いと思いますよ。

ここまでは現象の整理にすぎず、どうでもいいことですが。

要は、嫉妬心て悪いこと...続きを読む

Q汗をかく動物とかかない動物

汗をかく動物とかかない動物

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6013940.html
この質問に回答をいただいている時おもったのですが、
たしかに汗をかかない犬のような動物がいます。
各動物で汗をかく、かかないで分類できる人いますか?

系統分類学上からの視点でもいいですし、進化とかの観点から
コメントできる方も歓迎です。

この動物は汗をかかないという単発の回答でもうれしいです。

Aベストアンサー

黒人は白人や黄色人ほどには汗をかきません
ほとんど汗をかかないのに皮膚は冷たいのです

Q生まれてきたくなかった。 生きるのが辛すぎて、でも死ぬのは怖い。 だからはじめから生まれてき

生まれてきたくなかった。


生きるのが辛すぎて、でも死ぬのは怖い。


だからはじめから生まれてきたくなかった。


自分が大嫌い。


自分の見た目も中身も何もかも大嫌い。


このルックスのせいで失恋した。


この性格のせいで親友に縁切られた。


またこのルックスのせいできっと失恋する。


またこの性格のせいできっと友達を失う。


そう考えるようになってから人と関わるのが怖い。


人と関わるのが怖くて、働くのも嫌。


それどころか外に出るのも嫌。


そして、自分を変えようと努力しない自分が一番大嫌い。


未来が真っ暗。


どうしたらいいかわからない。

Aベストアンサー

沢山苦しい経験されて来たのですね。あなたは人の考えや気持ちを誰よりも敏感に捉えすぎ、自分に自信をなくしてしまったのですね。
生きて前を向いて一歩進んでください。歳を取れば、あの時の苦しい苦しい思い出も引き出し奥にしまえます。生きてきて良かったと必ず思えます。
そしてあなたが居てくれるだけで、幸せな人がすぐ近くにいますよ。

Q「汗」をかかない方法を知っていますか?

汗っかきなんですが(特に顔)、汗をかくと化粧は崩れるしで結構大変です。女優さんとかは汗はあまりかかないって聴いたことがあるんですが、何かコツとかはあるのでしょうか?夏なのに涼しげな人って憧れます。なにかよい方法があったら教えて下さいね。

Aベストアンサー

胸を締め付けると顔に汗をかかないと聞きました。
なので、着物を着て帯をきつめに締めると
顔に汗をかかないとか・・・

さらしを胸に巻く場合もあるそうです。

Qダメ男を好きになりました!! 彼のダメなとこ! ・既婚者なのに他の女性に手を出す ・奥さんの妹さ

ダメ男を好きになりました!!


彼のダメなとこ!
・既婚者なのに他の女性に手を出す
・奥さんの妹さんと寝た
・セクハラする
・顔に出やすい
・すぐにふてくされる
・怒る
・奥さまを愛してない
・面倒くさがり屋
・だらしない
・気まぐれ


既婚者を好きになる私にも問題あります!
十分わかってます

ただ、彼がモテるのもわからなくはないです!
彼の顔立ちは岡田将生に似てます
私から見て岡田将生は
綺麗な顔立ちだと思います!

ただ、私が好きになってしまったポイントは

彼が時折見せる優しさ
恐らく気まぐれだと思いますが( ̄▽ ̄;)

それでも惹かれてしまう自分がいる
ダメ女の典型的パタンなのはわかります!

それでも
酷いこと【二の腕揉む、腰撫でられる】
されても、それで一時期男性恐怖症になってもやはり好きなのです(>_<)

奧さんとは離婚されているかもしれません( ̄▽ ̄;)
わからないですが( ̄▽ ̄;)

ただ、家庭を壊すことはしたくなく
そんな目的ないです!!

彼の奥さまも素敵な方だなと思います!

そんな彼を支えてきた
【お子さんがいるからかもしれないですが( ̄▽ ̄;)】

それでも、家庭を築き上げてきた
彼女は素敵な方だなと思います!!

会ったことも見たこともないですが(;´д`)

私が忘れようとすると
彼は近づいて惑わす
彼が私に好意をいだいているのはわかります
!!なんか視線感じますし、最近は頻繁に私の出勤時刻に会わせて
不自然に事務所であいます

まぁ同じ部署にいる
アルバイトと上司だからかもしれませんが(;´д`)

彼に遊ばれてる
転がされている
自分が嫌になります(。´Д⊂)

ただ、事情があり半年たたないとやめれないのです!

ダメ男を好きになりました!!


彼のダメなとこ!
・既婚者なのに他の女性に手を出す
・奥さんの妹さんと寝た
・セクハラする
・顔に出やすい
・すぐにふてくされる
・怒る
・奥さまを愛してない
・面倒くさがり屋
・だらしない
・気まぐれ


既婚者を好きになる私にも問題あります!
十分わかってます

ただ、彼がモテるのもわからなくはないです!
彼の顔立ちは岡田将生に似てます
私から見て岡田将生は
綺麗な顔立ちだと思います!

ただ、私が好きになってしまったポイントは

彼が時折見せる優しさ
恐らく気...続きを読む

Aベストアンサー

追記ですが。
不倫のきっかけは皆始めは
軽いものなのですよ。
ちょっと飲みに行くとか、
同じ職場で色々話も合うし、
最初はみんな家庭を壊す気もないし、深みにハマらないと
思うものです。
でも、、、人はそんなに簡単には行きません。
特に女性はね。
女は弱い生き物なのです。
自分を大切にしないとだめですよ。

Q肉食動物は汗をかかないと聞いたのですが本当ですか?

知人の菜食主義者から
「肉食動物は汗をかかないが、草食動物は汗をかく。
人間は汗をかくから本来は草食動物だ。」

という話を聞いたのですが、肉食動物は本当に汗をかかないのですか?

Aベストアンサー

どっちかというと、全身で汗をかくことを想像して質問者様は
おっしゃっているような気がします。

http://kids.gakken.co.jp/box/nazenani/pdf/01_doubutu/X1020221.pdf
こちらは子供の質問に対する答えみたいですが参照されてみてください。

そもそも、全身で汗をかく動物自体が、少ないと思います。
そういう意味で、草食と肉食という多くの動物が存在するのに
少数しかいない「全身で汗をかく」という特徴でわけるのは非常に苦しいかと。

局所で汗をかくことを、質問者様が考慮に入れているのとしても、
他の回答者様のおっしゃる通り、肉食動物も汗をかきますし
草食動物も汗をかかない奴もいます。

Q死にたいです。 でも実際死ねない。死ぬ勇気がないし痛い思いもしたくない。でも痛みのない死にかたなら死

死にたいです。
でも実際死ねない。死ぬ勇気がないし痛い思いもしたくない。でも痛みのない死にかたなら死にたい。でもこわいです。会社でも上手くいかず彼氏にも浮気され実家に帰っても両親が不仲で体調も優れず胃が痛いままです、こんな痛い思いをするならしんだほうがましだって思っちゃって寝れません死にかたばかり考えてます彼の浮気は3度目で私は別れたくないのにこんな最低な男と付き合わせるのは申し訳ないと言ってます、彼がいなくなったら生きてる意味もありません、この世で一番信頼してた人でした、ですが彼自身は連絡を取って会っただけであっちとどうなろうとかは考えてますなく、そのうちかんけいをきるつもりでわたしと結婚するつもりだったと言われました、が好きだけど別れたくないけど何回も繰り返してその度にもうしないと言ってきたのにまたやって、自分の考えがおかしくなってると。。死にたいです寝れないたすけてください

Aベストアンサー

何を言ってるんだと思われるかもしれませんが、
自ら命を絶った人に与えられるのは“楽”ではありません。
何もしないで命の終わりを迎える人にとったら死ぬ事はご褒美と言われるほど頑張った自分に対する幸せです。
でも自ら命を絶った人はその命を絶った場所から動く事もなければその絶った時に抱えてた苦しみを永遠に成仏する事もなくただ永遠に無のまま過ごすのです。
生まれ変わりもなく、幸せの一粒も掴めなくなるんですよ。
今は彼にだけしか目線がいってません。彼しかいないと自分で暗示をかけてるのです。
今はそれでもいいですから、執着を少しずつ解いていきましょう。
彼とこれからあったにしても執着は邪魔をします。
辛いですね、、その都度その都度あなたは自分の身体を犠牲にして悲しんで、、
でも自ら命を絶っては絶対にいけません。
あなたには幸せになってもらいたいから自ら命を絶ったら幸せは手にできません。
泣く事は浄化です。まずはもっともっとたくさん泣いて流してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報