プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場にいるある女性上司とどう接すれば良いか分かりません。
私は新入社員で社会に出てまだ三ヶ月ですが、その上司は職場でもかなりよく怒る上司です。
今日その上司とトラブルになりました。私は営業で外回りに行くのですが、社用携帯に充電が入ってなかったので充電を入れてから外交に行くようその上司から指示されました。10分後にある程度貯まったので外交に出ようとしたらその上司に「まだだめだ。」と言われました。30分ほど経って充電も貯まったので外交に出かけたら、営業中に上司から電話がかかってカンカンに怒られました。「携帯を充電しろと言ったのになぜ充電し終わったと報告もせずに外交に出たのか。」と言われ、上司がトイレに行った隙に外交に出たので逃げたと捉えられてしまいました。
正直言うとその上司は会う度にほとんど怒るので私は極力喋りたくないという気持ちがありました。他の人であれば「充電し終わったので外交にいきます。」と言えますが、その上司にまた何か言われるだろうと思い、また充電ぐらい小さなことだと思って出かけてしまいました。ですが、仕事に私情を挟んだ私が完全に悪いと思いめちゃくちゃ謝りました。けれどかなり怒っていたし、他の職場の人にも吹聴していたので、明日行くのがとても気まずいです。
その上司は他の同僚にも怖がられている存在でその人のせいで休職してる人もいます。
分からないところを質問すると「分かりませんだなんてよく堂々と言えるわね。分からないことが悪いって思ってないんでしょう?」とか他の人にも「一度教えたこと何回も聞かないでくれる?やる気ないならやめたら?」と詰めます。その人は私の指導係でもある上司なのですが、その人が怒り出すのではないかと思って、結局他の人に聞きに行ったり自分で考えて仕事するので、実際かなり時間のロスです。
また自分自身の出来の悪さを感じて、非常につらいです。今回の件は私が完全に悪いと思う反面明日からどうやって上司と接すれば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

社会ってそういうことありますね。

理不尽な人とどう接するかはとても難しいです。
くじけないようになんとか頑張ってください。
深刻に受け止めちゃいけないと思います。
    • 0

ある意味、君の人柄を見られてると思う。

なら、一回本気でやりあって見たら。何か変化はあるかも
    • 0