アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ臨月に入る初産婦です(^^)

赤ちゃんの性別は女の子だと分かっており、ずっと悩み続けた結果、やっと2つまで絞ることができました!
あとは産まれてからお顔をみて決めようと思っているのですが、その前にこちらでみなさんに、名前の印象をきかせて頂ければと思い、投稿させて頂きました(^^)

名前の候補は、
涼花(すずか)
日咲(ひさき)
のふたつです!

名前の印象、こっちが好き!等、お答え頂ければと思います(^^)
よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 皆さまたくさんのご回答ありがとうございました(*^^*)
    これから産まれてくる子にぴったりの名前をあげたいと思います♡
    ベストアンサーは最初にご回答くださった方に(*^^*)

    ありがとうございました♩

      補足日時:2016/07/15 21:18

A 回答 (8件)

どちらも清々しい感じのいい名前ですね(*^^*)


私的にはすずかちゃんがいいかと
理由はニックネームが上の方が付きやすいのでは?と思ったからです笑
すずちゃんとか笑
対して下は ニックネームが付きにくいかな…という感じです笑
でも、どちらもいいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございます(^^)
私も同じこと思ってました!笑
それに、すずちゃんって呼ばれるの可愛いですよね(*^^*)

どちらも良い名前と言ってもらえて嬉しいです(*^^*)
ありがとうございました♡

お礼日時:2016/07/11 20:04

私も涼花に一票です。


日咲ちゃんも可愛いですが、確かに言いづらい感じもしますし、漢字は女の子っぽいですが、“さ”にアクセントがくると男の子の感じがします。
“すず”って何とも言えず可愛い響きがありますよね。鈴鹿は好きな人は連想するかもしれませんが、そこまで気にしなくてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
涼花の方が断然人気ですね!お顔みて決めようと思っていましたが、こんなに皆さまに涼花が良い!と言ってもらえると、涼花にしたくなってきました…(^^)♡

鈴鹿、気にしなくて良いといってもらえて少し安心です(*^^*)
実際私も「すずか」で名前を検索してみるまで、気にもとめてなかったのでそんな感覚ですかね(^^)

ありがとうございました♡

お礼日時:2016/07/12 10:33

涼花ちゃんってかわいい。


すずちゃんって呼べるし。
ひぃ~ちゃんって呼ぶのか
さきちゃんって呼ぶのか
でも
すずちゃんは 可憐でカワイイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
日咲の場合は、ひーちゃんと呼ぶつもりでしたが、やはり可愛さでは涼花が勝ちますよね(*^^*)

ありがとうございました♡

お礼日時:2016/07/12 09:25

すずかちゃんが漢字も可愛くて好きです。

呼びやすそうですし。
ひさきちゃんは発音しにくいと思います。電話越しで名乗っても聞き取りづらいかもしれないです。

ちなみに私は“ひさこ”ですが、電話だといつも聞き直されます…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
ひさき、発音しづらいんですよね(>_<)
何度も声に出してるうちに私は慣れましたが、今後自己紹介等するときに聞き返されることは避けられないかなー…とは思っていました^_^;

ひさきより、ひさこさんの方が発音しやすく感じますが、それでも聞き返されてしまうんですね(>_<)
「ひさ」が言いにくいんですかね…(´・_・`)?
実体験を書いて頂きありがとうございました!

お礼日時:2016/07/11 22:10

苗字から読んだ時の音の流れ、イニシャル→SMとかならないか、あだ名で略された時の響き、すず!、ひさ!。


苗字、名前をひらがなで書いた時に苗字と名前の一部を取ると変にならないか?例えばさとうしおり→砂糖塩、氏名を逆読みして変な言葉にならないか?かずす...、きさひ...。
変換した時に変にならないか、鈴鹿、久喜、涼風、寿輝→名詞なのであまり気にしなくても良いですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
イニシャル、ひらがなで書いた場合も、どちらも変にならないので大丈夫です♩
略されたときは涼花の方が可愛いですが、鈴鹿サーキットの「すずか」を連想する方もいるかと思いますので、そこは少し悩みどころです…が、考え過ぎですかね(>_<)?

他にも様々な観点から名前を検討してみたいと思います(^^)
ありがとうございました♡

お礼日時:2016/07/11 21:53

涼花 ちゃん に一票!



漢字も読みもより女の子らしいので。

元気な赤ちゃん産んで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
涼花ちゃん、女の子らしいですよね(*^^*)
日咲という名前は、「ひさき」と伝えるだけだと男の子っぽい、と言われたこともあります(._.)
日咲ちゃん、すごく好きなんですが、いつか「なんで男の子っぽい名前にしたの?!」なんて娘に怒られるかな〜なんて考えちゃったりします…(>_<)笑

回答ありがとうございした(*^^*)

お礼日時:2016/07/11 21:25

私は涼花ちゃんがいいです!


爽やかな風が流れている感じで心地よいですねー
うちも女の子で9月に産まれます、もうすぐですね〜
暑いから、お大事になさって下さいね〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
近いですね♡なんだか心強いです(*^^*)
身体の不調等あると思いますが、お互い身体を大切に、元気な赤ちゃんを産みましょう(*^^*)
ありがとうございました♡

お礼日時:2016/07/11 20:28

日咲(ひさき)


明るく元気なイメージがあります。

涼花(すずか)
繊細で落ち着いた印象です。

名前の印象が真逆に思えました。
でも、どちらも親御さんの願いがこもった素敵なお名前ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
私たち夫婦には、落ち着いた感じの大人しい子はきっと産まれないね(笑)と親にも友達にもよく言われるので、印象としては日咲の方が私たちらしい感じはしています(^^)笑

どちらも素敵と言ってもらえて嬉しいです(*^^*)
ありがとうございました♡

お礼日時:2016/07/11 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!