アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の話になるのですが、気になるので質問させて頂きます。

4月下旬に初めて脱毛サロンで全身脱毛の施術をしました。
デリケートゾーンの脱毛はVゾーンのみでした。

そこの脱毛サロンは患部を冷やしてからレーザーを当てるのですが、Vラインを脱毛する際にお腹の下を冷やされたので、気持ち悪さを感じていました。

そして施術後、2日ほど経ってからお腹の痛みを感じ、職場で下痢をしてしまいお尻の穴を拭いているときに強い痛みを感じました。

家に帰って鏡で見てみるとお尻の穴付近、会陰部分が少し赤く腫れていて、ウォシュレットが当たるだけで激痛でした。そしてその付近に魚の目のようなできものが一つだけできていて、なんだろうと思いながら手でいじってしまったりしたのですが、その日お風呂に入ると巨大化しているのが分かり、また風呂上がり鏡で見てみたらえぐれたような数センチ大の潰瘍になっていました。
中に膿が溜まっており、もちろん痛みもあります。

その後婦人科で診てもらうとヘルペスだと言われました。
検査の結果は性病ではありませんでした。免疫力が低下している時など、何処かしらから感染してしまう事もあるのでまあ心配はいりませんと言われました。
潰瘍は飲み薬と塗り薬を処方されて一週間ほどで無事に治りました。

ここで不安なのが、思い当たる節がないのでもしかしたら脱毛サロンで感染したのでは?と考えてしまいます。
前はVゾーンしか脱毛してませんが、お尻の穴付近は太ももの裏を脱毛する際に近くまでレーザーを当てていたと思います。
そしてペラペラのTバックを履くだけのかなり露出が多かったので、触れなくても感染してしまったのでしょうか…。

しかし施術してから2日、3日ほどでの発症だと早いですかね?

下痢になったのもお腹を冷やしたからでは、と考えてしまいます。

コース契約したので次の施術が迫ってきているのですが怖いです。
また何かしら感染してしまったら怖いですし、訴えるだとか裁判沙汰になるのでは…と考えてしまいます。

婦人科で聞けば良かったのかもしれないですがその当時はその考えがありませんでした。

経験がある方や詳しい方お話聞かせて頂きたいです。

A 回答 (1件)

あのね!?

性器ヘリペス感染症は厚生労働省が管轄する性病の中の一つです。
参考URL(厚生労働省 性感染症報告数より)
http://www.mhlw.go.jp/topics/2005/04/tp0411-1.html

お医者さんは性病の患者が出たら、各都道府県の知事に報告する様に法律で規定されています。
違う病院で診てもらった方が善いです。

勿論、貴女のパートナーも治療が必要です。
    • 1