プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫が風邪気味です。

今日、子猫を拾ってきました。
けれど、鼻がぐずぐずしており
目やにもあり、くしゃみもしてます!

それに体も少し臭いです。
これも風邪が原因なのでしょうか??

これは、深刻ですか??

明日の17時じゃないと病院に
連れていけないので心配です!

回答まってます!

「猫が風邪気味です。 今日、子猫を拾ってき」の質問画像

A 回答 (4件)

これは美猫になる予感有り。


風呂にいれてペット用シャンプーで洗ってやりドライヤーでかわかしてやるとよいですよ。風邪をひいてるというか、とにかく一度獣医に見せてからの方がよいですよ。
ノミがいると家中で広がり噛まれると大変なことになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
美猫になったら嬉しいです!
今日お風呂に入れてみます!!

お礼日時:2016/07/12 17:38

あ…追記ですが


ガーゼみたいなのを濡らして
目脂を拭いてあげて、元気になってきたらシャワーですね。
    • good
    • 1

明日病院に行けば大丈夫だとは思います。


ただ、風邪のときもあれば
猫ちゃんの特有の病気もあります。

私も地元の公園に捨てられた猫ちゃんの目脂には、人間の目薬をしてあげに通いました。目脂に効くものです。
この時期は暑いし、脱水にもなりがち。

明日病院で注射して薬もらって
ワクチンもすすめられるかもしれませんね(^-^)
お大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
明日、病院に行って見てもらうことにします!

お礼日時:2016/07/11 21:19

うちも捨て猫を育てました。


やっぱり目やにもひどく
鼻もグズグズしてました。
病院にいったら栄養失調だと言われました。
目も片目は悪かったです。
鼻のグズグズはずっと治りませんでした。
とりあえずはご飯を、食べさせてあげて顔まわりをキレイに拭いてあげてくださいね。
今すぐに死んでしまうような事はないと思いますが
寝床を作って安心できる場所を作ってあげてください(^-^)
大丈夫ですよ!
明日病院に連れていってあげてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ご飯をなかなか食べてくれないので、食べてくれるように頑張ります!

お礼日時:2016/07/11 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!