小学校にある黒板程の大きさのキーボード表を探しています。
小学校で使用したいのですが、取り扱っている会社をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



黒板ほどの大きさではないのですが、黒板に吊るしたりして使うものとしてなら、こういうものがあります。

参考URLに行って、『弊社発行の新教材』というリンクの中に『小学校情報教育パネル+キーボードパネル』というのがありますから、そこへ行けばキーボード表のまずまず大きめのものが紹介されていますよ。

参考URL:http://www.zenkyozu.co.jp/p3ky.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもいい情報をいただき喜んでおります。ネットで検索しても中々見付からなかったので半ば諦めておりました。
本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/22 21:57

なければつくる


デジカメ写真などから、パネルを作ってくれるところがあります。
検索すれば、もっとたくさん見つかります。
展示会などの発泡スチロールのパネルみたいなものもあるので、つなぎあわせで数万円でできそう。

参考URL:http://www.nsknet.or.jp/design/sign.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

扱いのある企業を探せという指示を受けていたので探しておりましたが、「なければつくる」最終的にはやっぱりそうなりますよね。
URL、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/22 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのペンダントシャンデリアご存知な方いらっしゃいますか?

東京スタイルキッチンではあつかっているのですが製造元がわかりません。
添付写真の製造元わかる方いらっしゃいませんか?
海外のもだと思いますなにかわかることが些細なことでもいいので教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

たぶん、これだと思いますが..

製造国  :イタリア
メーカー :Movelight
デザイナー:Mauro Bertoldini
製品名  :Movelight - Opera L9

http://www.bertoldinigroup.com/movelighthome.htm

http://www.artelight.co.uk/en/interior-lights/chandeliers/movelight-opera-l9.html?pid=23

Q赤い三角のplayerご存知の方いらっしゃいませんか?

aviファイルが見れる、赤い三角のマークのplayerをご存知の方いらっしゃいませんか?間違えてアンインストールしてしまったのですが、名前を忘れてしまいました。確か、ATC playerみたいな感じだったと思うのですが、、、思い出せません。

Aベストアンサー

VLC Media Player では、ないですか?

Qこちらのサイトご存知の方いらっしゃいますか。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~c-bloom/osusume.htmこちらのトップのページを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アドレス欄で、最後の「/」の直後から後ろ全部を削除してEnter。
開くページ内に
http://www5d.biglobe.ne.jp/~c-bloom/index2.htm
へのリンクがありました。

Qキーボードの大きさが違う時のブラインドタッチ(タッチタイピング)

ブラインドタッチ(タッチタイピング)を習得しようと考えているのですが、仕事で使用するキーボードとプライベートで使用するキーボードの大きさが若干違います。
このような時にはどちらかのキーボードで絞って練習した方がよろしいのでしょうか?仕事場でも時間の空いた時に練習しようと思っていたのですが・・・。
ブラインドタッチ(タッチタイピング)が出来る方はキーボードの大きさが多少違っても応用できるものなんでしょうか?それとも全く感覚が違いできないのでしょうか?
今後の練習の参考にしたいと思いますのでご意見聞かせていただけますと幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。

私もブラインドタッチではとても悩みました。
どうしたらそんなに早く打てると誰に聞いてもいつの間にか
レポートとか書いてると早くなると言われしまって困ってました。

キーボードの大きさですが特に問題はないです。不思議なもので
ノートパソコンの12型と14インチとデスクトップではキーボード
の大きさが違いますが、大きさが違っても問題なく体が微調整し
て対応します。

 それ以上に上記の方が書いてあるようにボタン配置が違うと微妙
に普段無意識に行く場所に関して位置が違って戸惑うことがあります。
ただ、これらも使って10分もすれば体がなれてしまうので心配する
ことはありません。

 結論をいいますとブラインドタッチはキーボードが違っても問題
なく応用できます。普段から慣れてるので自分の機種と違って打ち
にくいと思うことはあってもできなくなるということはならないの
で安心してください。どのキーボードで練習なさってもキーボード
を変えながら練習してくださっても結構です。

Qインターネットエクスプローラ画面の文字の大きさは大・中・小できりかえら

インターネットエクスプローラ画面の文字の大きさは大・中・小できりかえられるのですが、数字では変えられないのでしょうか。

Aベストアンサー

数字では変えられませんが、Ctrlキーを押しながらマウスのセンターリングを前後に回すことで、文字の大きさを自由に変えられます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報