アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性って25を過ぎるあたりから自分より若い女性に対して厳しいですよね?

特に30近いと同性の新入社員に対する態度がきついです…ただの嫉妬だと思うんですけど職場の空気も悪くなるし正直どうにかしてほしいです。

誰の目から見ても仕事ができない男性の新入社員には優しくて、仕事のできる要領の良い女性の新入社員には化粧の仕方がうんぬんとやたら文句をつけています。
男の目線から見てもアラサーのその先輩の方が何倍も濃いのですが…
どうにかなりませんでしょうか

A 回答 (8件)

だって真面目にコツコツ長く務めてもお給料あがんないんだもーん( ´^o^` )

    • good
    • 0

ああそれってお局さんと言って、そういう「性格」の女性なだけですよ


そういう人だけが女性のすべてではないです

女性ですら煙たい相手です
    • good
    • 1

女は確かに好悪の感情で人に対する対応を変える生き物ですね。


逆に俺は特に年上の女性から好かれるおかげで露骨にえこひいきされてました。
おいおい態度違いすぎだろッて思うね。

まあそんなあなたも女性ならいずれはアラサーになるわけです。
そんな時若さに対する嫉妬がないかどうか。

まあ上に書いたように俺みたいに良い方の立場にある人間もいれば、
男でも嫌われている人間もいます。カッコいいとかそういうのは関係なしです。

そういう俺も生意気な人間で対立している上司(男)とはかなりの緊張状態にありましたよ。
化粧がどうのって、それほどたいしたことないです。

もっと腐った上司(性別問わず)に遭遇する可能性は十分ありますよ笑
    • good
    • 0

どうにもならないと思います。


女の敵は女です。
    • good
    • 0

ぴりぴりしている妙齢の女性を時々誉めてあげればいいんじゃないですか?


ま〜そういう女性に限って誉めるところが無いんですが。
そんな場合は持ち物を誉める!
「素敵なバッグですね〜」とか。
「いつもおしゃれですよね〜」等。

それでも誉めるところがない人には「丈夫そうね〜」っていってあげるしかない、と
綾小路きみまろ氏がいって笑いをとっていました。
    • good
    • 0

女性は難しいですよね。


もし私が新入社員の子だったら、誰か自分のことをわかってくれる先輩や上司がひとりでもいてくれたらとても嬉しいと思います。その女性先輩と直接対決とまでいかなくても、「わかってくれている」「困った時に助けてくれる」存在は、とても大きな支えになります。

これは私個人の経験ですが、私の職場にもそういったお局さんはいます。彼女たちを見てて思うのは、何歳になっても女性として扱われたい、可愛がられたい、そんな気持ちが強いようです。
なので、周りの若手男性社員たちはそのお局さんを上手にヨイショして気分良くさせ、被害が最小限にとどまるようにしています。笑 
本人が満足していたら、ほかへの当たりも自然と柔らかくなりました。

真正面からぶつかり注意する方法もありますが、上手に裏でコントロールするのもありかもしれません。

新入社員の子を上手に支えてあげられるといいですね。頑張ってください。
    • good
    • 0

黙っているしかないよ


ただ、女性新人には声を掛けて励ましてあげたらいいよ
誰も見ていないところでね。
露骨に励ますとまた新人の彼女がいじめられるから。
    • good
    • 0

どーにもならん。



嫌われるの覚悟で
「○○さんって新入社員の女子に当たりキツイっすよね~~」
と言ったら ちっとばかし反省するかも??

ただし 厳しさの矛先があなたに向くことは間違いない…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!