アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXを利用して現引きをしようとした所注文ミスをしてしまいました。
ETFに将来投資する時のために円高になっている今の内に円をドルに両替しておこうと思いSBI証券のFXを利用し現引きをするつもりで金曜日の夜に注文(80000ドル=日本円で約800万円程です)したつもりだったのですが、今日現引きの決済注文をしようとした所現引きの文字が出てなくおかしく思ったところよく見たら間違って新規買ではなく新規売で注文を出していた事に気が付きました。FXは現引きの方法しか知らず慌てて勉強している所ですがFXで全財産を失ったり等と言う事を聞いているもので今回の800万円が全部無くなってしまうのではないか等と訳が分からず怯え知識が無いものでどうすれば良いか分からず金額が大きいだけに恐怖で精神がおかしくなりそうです。
画像の通りハイレバレッジ25コース、ロスカット率30%となっております。すでに約定した時のレートよりも2円も円安が進んでおり総合計損益もマイナス157420円になってしまっております。今の時点ではどの様に行動を取るのがいいものでしょうか?
現時点で決済をしてしまったら157420円は失うという事になるのかと?思われますがそれを覚悟で決済をした方がいいのかあるいは塩漬けにして新規売りをした時のレートに戻るのを待った方が良いのでしょうか?
ロスカット等まだルールがよく分からないもので株の様に塩漬けして元のレートに戻るまで放置しておいても大丈夫なのかどうかすら分かりません。(損が広がると自動的に決済されるのですよね?)
なんとか出来れば157420円は失わずに取り戻せたらと思っております。
すぐに使うお金ではないので株の様に塩漬けにしておく事は可能です。
どなたかお知恵をお貸しくださいませんでしょうか

取引画面の大きな画像は↓になります
https://dl.dropboxusercontent.com/u/47358315/071 …

「FXの注文ミスについて」の質問画像

A 回答 (2件)

諦めて 決済する。



高くなる理由が見つからない。しいて言えば、一本調子で安くなってるから、調整が入る? くらい・・・・

でも、ショックで 100円まで行ったから、その狼狽が、実は実態に影響するのはまだ先の事・・・って事で安くなってるから、調整が入るかどうかも微妙
    • good
    • 0

損をしたくないのは分かりますが、間違いならすぐ決済すべきです。


損を取り返す方法があれば皆やっています。
いくら待っても教えてくれません。

どうせするなら両建てしては?
別資金で買い注文を入れ、円高になった所で間違いの分を決済すればいい。
それしかないと思います。
もちろん、それなりのリスクはありますので、最終的にはご自分で決断してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!