プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛知在住の中3(受験生)です

私は色々友達関係などでつまずいていて中1から中2の二学期まで学校へ全く行っていなかったため
通知表は、ほぼオール1でした

ですが、私は高校に行きたくて三学期から毎日学校へ通うようにしました
私の志望校は、県内の公立高校で内申は32ほどのところです

2年の三学期は欠席が2、3日ほどで
あとはちゃんと学校へ行っていたため通知表は、ほぼオール3でした

3年生になった今でも毎日学校へいっています

ですが、やっぱり1年生と2年生の二学期まで学校へ行っていないというのもあるので
受験の時に欠席日数が理由で不合格になってしまうのではないかと不安になります

愛知県は内申は3年生から重視されると聞きました

2年生の三学期から3年生まで毎日学校へ行っていたとしても
やっぱり不登校だったというのもあるので
公立高校は難しいですか?

A 回答 (4件)

受講は中学の先生に聞いてください。

受けられるか調べてくれます。僕は休みは問題がなくても成績が悪いから、とにかく受かりそうな私立受けました。県立は諦めろだといわれました。1があるから。何とか受かりましたが、ついていくの大変でした。
    • good
    • 1

根本的に欠席日数で引っかかる様だと、学校側も受験させません。



先ずは先生と話し合って決めてください。
    • good
    • 0

1年時の休みは考慮されません


2年時、3年時で年間で30日の休校であれば、影響があります。

2年、3年とも年間で30日以内の休校であれば、公立高校受験はできます。

2年の一学期、二学期とも休校である場合は厳しいですから、担任に相談してください
    • good
    • 0

内申書を提出となると、普段の成績+入試の結果になるからね。


1年から2年の2学期迄不登校なんだろ、担任が推薦してくれるかどうかそれすらわかんないよ。
まして公立は、面接がないから理由を言えないし。
担任の判断一つだから、聞いてみたら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!