プロが教えるわが家の防犯対策術!

AmazonでMeizu MX5 4G TD-LTE FDD-LTE 3G WCDMA スマートフォン という中国のiPhoneそっくりのスマホを買いたいと思っているのですが、日本で使用することはできるでしょうか?
ご存知の方回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • それと、Wi-Fiがあれば使えますか?よろしくお願いします。

      補足日時:2016/07/12 07:23

A 回答 (3件)

中華最強のスマホと言われるMX5です。

問題無く使えますよ。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/353/353062/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/07/13 07:16

日本国内で電波を発する機器を運用するには



総務省が定める技術基準適合証明、所謂「技適マーク」を取得した端末である必要があります

質問の「Meizu MX5」は日本で利用する事を前提としてませんから

当然、技適を取得していませんので「日本国内で運用しては いけません」

技術仕様の観点から通信、通話が確立可能と考えられますが

電波法違反で検挙される要因となりますから 絶対に運用しないようにして下さい

ついでに実装仕様を調べてみましたが

3G: WCDMA 850/900/1900/2100MHz
4G: FDD-LTE 1800/2100MHz

という情報しか見当たりませんでした

この内容から断言できるのは

「日本国内で違法無線機運用してもロクな使用感度が得られない」

という事です。4G端末なのにLTE(1)(3)しか実装してないと考えられるので

3G<->LTE/4G を行ったり来たりしてバッテリー消耗も激しいゴミ機と判断できます

スペック評価から考えて1,000円の価値

違法無線機という事で-100万円の価値

以上の評価総計から この端末は

「端末購入で99万9千円を進呈します」

でなければ購入する価値は無いと言えます

悪い事は言いません

絶対に手を出さない方が良い端末ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/07/13 07:16

追記



Wi-Fi 802.11 b/g/n/ac dual-ban

Wi-Fiは快適に使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/07/13 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!