アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

よくバラエティー番組などで「近日公開!」と予告で告知するのですが、

この「近日公開」という言葉って何週間後のことを意味しますか?

A 回答 (4件)

作り手の都合が基準になるようです。

知り合いにも近々会いましょうなんて言って会う気がなければ、何時まで経っても連絡こないとか。近日の定義は数日も含まれるが、近い将来という定義もある。まさに発言、発表する側や聞く側にファジーな表現の一つである事は間違いない。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

人によって定義は違うんですね。

明確な数値基準はありません。

当分の間、が数十年に及んだケースもあります。
    • 0
この回答へのお礼

英語の「Coming soon!」の「soon」と同じですよ。

英語の辞書を引けば「すぐに、まもなく、そのうちに」って、いったいどれだけ待たせるのか? という感じですから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

結構、曖昧に使うみたいですね。

http://coco.to/calendar_coming
    • 0
この回答へのお礼

ご回答そしてリンクのご提供ありがとうございます。