『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

高校野球予選の背番号は本戦の甲子園でも
そのままですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

選手登録の期限は開会式前日9時までです。

それまでならスタンドで応援していた選手が登録される可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おしえてくださり
ありがとうございました‼️

お礼日時:2016/07/14 09:31

>20名の中でですか?それとも ベンチ入りしてないひともあわせてですか?



新たな18名です。地方大会では負傷していたり、不調だった選手もいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では
今回ベンチ入りしてないひとも
甲子園出場が決まれば
もしかしたら
背番号もらえる可能性があるという事ですか‼️⁈

お礼日時:2016/07/12 16:43

地方大会は20名、甲子園では18名とベンチ入りできる人数も違いますし、メンバーが入れ替わることもあります。


従って、地方大会の背番号と甲子園では違うものとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
20名の中でですか?それとも
ベンチ入りしてないひともあわせてですか?

お礼日時:2016/07/12 14:37

メンバーの入れ替えはありますから、その場合は背番号も変わるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/07/12 14:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校野球の背番号

甲子園で見る限り、背番号が書かれた四角い布を付けいていますがその理由はなぜですか。なぜ、番号をじかに縫いつけないのでしょうか。ポジションで番号が決められていますがそれは絶対ではないようですし、ピッチャーが外野守備に回るパターンは良くあります。背番号は主催者から配布され、試合直前でなくては縫いつけられない等の理由があるのでしょうか。また、国体なんかも同じなんでしょうか。どうしても、あの背番号がダサくて気になります。

Aベストアンサー

>甲子園で見る限り
甲子園だけでなく県(都道府)大会も同様です。

>ポジションで番号が決められていますがそれは絶対ではない
 ようです
おっしゃるとおりです。
例えば、県(予選)大会で優勝し、甲子園に出場が決まると出
場選手登録をしますが、その際背番号も同時に登録します。そ
の後選手の守備位置などの変更をした場合などにたびたび見ら
れます。

>背番号は主催者から配布され、試合直前でなくては縫いつけ
 られない等の理由があるのでしょうか

決められた背番号が、配付されるため「ブルー」のユニフォー
ムでも白無地の背番号になってしまいます。

>あの背番号がダサくて気になります。
球児達は、監督からその「ダサイ背番号」をもらう時が、うれ
しいものです。

Q大学の硬式野球部の練習はどんな感じ。

高3の息子が大学でも野球を続けたがっていますが、無名の高校の選手が続けていけるものでしょうか? 息子は投手希望で体は小さいですが、スピードはmax140kmはでるそうです。特に関西学生野球、関西6大学に所属している大学の練習の様子や部の雰囲気をを教えてください.

Aベストアンサー

 私はつい先日まで大学で硬式野球部のマネージャーをしていました。部の雰囲気というものは大学ごとに違うでしょうし、私はご質問にあるような関西の大学ではありませんでしたが、神宮大会には何度か出場している大学なので参考になる面が多少なりともあるのではないかと思いお話させていただきます。
 私の大学では野球部の部員は一般的には募集はしていませんでした。夏に「セレクション」といわれる推薦入試(のようなもの)を行って選抜します。このセレクションには甲子園に出場した経験のある選手など、いわゆる有名校の選手が集まります。もちろん一般入試で入学してきた生徒の中でも、希望すれば入部は可能ですが、その多くはいわゆる有名校ではない、普通の高校で野球を続けてきた学生さんでした。
 練習はセレクションで入った者も、そうでない者も同じ練習メニューをこなします。しかしセレクションで入ってきた生徒のほうが当たり前ですが、力があります。当然早くから試合に出られるのもセレクションで入った選手のほうでした。私はいろんな選手を見てきましたが、一般入試で入学してきた選手であってもレギュラーで活躍する選手はいます。でもその数は多くありません。やめていくのも、セレクションで入ってきた選手は身体を壊してやめていく選手がほとんどでしたが、一般で入ってきた選手は練習についてこられない、あるいは試合への出場機会がないからという理由の人が多かったです。数の話に戻れば、セレクション入学の選手は部活を辞めると大学のほうも辞めなければいけないという事情があるのでそうそう辞められないということもあったかもしれなせん。
 息子さんの希望する大学がどのような状況かは分かりませんが、どの大学であっても無名高の選手が活躍できないということはないと思います。努力次第で全てが何とかなるということばかりではありませんが、本人のやる気さえあればどんどん伸びていけると思います。そのかわり周りの2倍・3倍の努力はいりますよ。有名校で野球をしてきた人は厳しい練習に耐えてきただけあって、強い精神力を持っています。厳しい練習が終わってからでも何時間も居残って練習していた人を何人も見てきました。硬式野球はレベルの合わないものが一緒にプレーをすると試合にならないどころか、怪我をします。自分なりにどういうスタンスで野球を続けていきたいのか良く考えたほうがいいと思います。私の大学にも「野球部」と名のつくものはたくさんありました。和気あいあいと楽しそうにやっている部から、プロ野球選手を輩出した厳しい部まで様々です。硬式野球部をやめた人の中には準硬式野球部で生き生きとプレーしている選手もいました。
 野球の名門校出身でなくてもプロ野球選手になって活躍している人もいるんですから、本人にやる気さえあれば続けられるはずです。ただ、練習ばかりの日々が待っていることは覚悟しなければいけませんね。平日はもちろん、土日も練習。お盆もありません。いろいろな大学相手に練習試合も多いので、遠征が多かったです。生活は少し、プロ野球選手に似ているかもしれませんね。11月頃からオフになって、新年早々練習が始まります。2月(3月)頃にはキャンプに出かけます。私は選手と同じように練習に参加して、遠征にも同行しました。とてもいい経験ができたと感謝しています。masashi88さんの息子さんにも野球を通していろんな経験をして素晴らしい大学生活を送ってもらいたいと思います。

 私はつい先日まで大学で硬式野球部のマネージャーをしていました。部の雰囲気というものは大学ごとに違うでしょうし、私はご質問にあるような関西の大学ではありませんでしたが、神宮大会には何度か出場している大学なので参考になる面が多少なりともあるのではないかと思いお話させていただきます。
 私の大学では野球部の部員は一般的には募集はしていませんでした。夏に「セレクション」といわれる推薦入試(のようなもの)を行って選抜します。このセレクションには甲子園に出場した経験のある選手など、...続きを読む

Q【高校野球】背番号2桁でも実質的なエースの場合があるのは何故?

高校野球を見ていると、背番号2桁の選手が実質的なエースとしてマウンドに立ち続けるケースが一昔前に比べ最近では見られ勝ちな気がします。
怪我をしている場合は除くとしても、何故1番を付けた選手が毎試合控えに回るケースがあるのでしょうか?どうせ投げないのなら「甲子園に出て来る時点で背番号を入れ替えれば良いのに…」等と思ってしまいます。
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

後から入部してきた後輩が力をつけてきたということではないでしょうか。
その選手が入部した時には先輩選手の中に既に1番をつけている選手がいて、それまではその投手がエースとして扱われていたので、後輩に有力な選手が現れたからといって、簡単に先輩投手と後輩投手の番号を入れ替えるわけにはいかないと思います。
高校生の部活では先輩後輩という上下の区別はしっかりしていると思います。


人気Q&Aランキング