プロが教えるわが家の防犯対策術!

北尾光司が新日本プロレスに入ってきたときに現場の最高責任者が長州だったと聞いてます。
北尾が練習をせずに長州が激怒して二人の仲が険悪になって北尾が掛かってこいといったそうですが
なぜ試合で実現しなかったのでしょうか
観客の方からも見れば盛り上がって興行的にも良かったと思いますが長州が負けると思ったのでしょうか

A 回答 (3件)

これは、そのころ古館伊知郎が、タモリの番組で多分こうだろうと言っていた。


相撲でも女将を殴って逃げ出し、プロレスに入門しても自分は横綱だったから無敵だ
と息巻いていたらしい、紳士の長州力が本気で対戦相手に指名する訳ないでしょう。と言っていた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビでは女将を殴ってないと言ってましたね

でももし長州がやられてたらいまの長州はなかったでしょうからできなかったのでは?

お礼日時:2016/07/25 19:02

観客無視の不穏試合になるから。


アンドレー前田戦もそうだったでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか
北尾にファイトマネーを払うのがばかばかしいからかもしれません

お礼日時:2016/07/25 19:00

取り敢えず期待されての入団なので、現場監督の長州との対戦は筋違いとの判断でしょう。

流れからいけば長州にボコボコにされ、やり気をなくして退団。案の定その後幾らもしない内に退団しているので、「ありゃダメだ」と新日に愛想を付かされたのだと推測します(≒出来ます)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりませんが高田との試合も出来レースと聞いてます
何度見ても負け方がおかしいです
本当は長州や高田よりも強いのではないのでしょうか

お礼日時:2016/07/25 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!