こんにちは。

ネットサーフィン中にポコポコでてくる広告窓を自動的に閉じてくれるツールはみつけたのですが、こんなツールのようにタスクトレイに常駐して、ワンタッチでブラウザのJavascript機能のON/OFFができるソフトってないでしょうか?

主な使い道は、ブラウザを閉じたときに2個も3個も新たに窓が開いたりするサイトに行っても、それを避けるためにです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

全部英語ですが、こんなソフトがあります。


広告ウィンドウどころか、ページの中にある広告バナーを消したり、結構いろんな機能があり、自分でもフィルターを作れたりします。
日本語のパッチも出ているので、とりあえず使う分には問題ないと思います。
サポートページに日本語対応のURLが載っています。

参考URL:http://spywaresucks.org/prox/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このソフトをインストールして試してみたんですが、どうもうまく設定できないようなんです・・・指示とおりにやっているのにJavascriptはOFFにならないわ、なんやらでうまく働いていないようです・・・ WIN2Kだからだめとかあるのかなー

いずれにせよ、すごく使えそうなソフトなので、もっと調べて何とかしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/25 10:32

IES+Launcher(

http://python.w3.to/)がもっとも有名。ご存知かもしれませんが、ClosePopup(http://member.nifty.ne.jp/hayazo/)を使うとJavaScriptを切らなくても勝手に広告ウィンドウを閉じてくれます。

が、どちらもそれほど使い勝手の良いサイトではありません。
インターネットツールのセキュリティーから、制限つきサイトに広告を消したいURLを入れるのが一番だと思います。

上記のやり方がわからない場合は、別途ご質問してください。

参考URL:http://www.urlnavi.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できることなら1つウィンドウを閉じたときに、ポコポコと開き始める広告ウィンドウではなくて「新規ウィンドウ」を閉じるツールがほしかったのですが・・・私の説明不足だったようですね。すいません。。。

でもわざわざ情報をありがとうございました。

お礼日時:2001/06/25 10:30

IEベースのコンポーネントブラウザで相当する機能を持つものがあります。


参考URLを参照してください。
参考URLの場所で紹介されているもの意外でも多数のコンポーネントブラウザがありますので、いろいろ探してみるのもよいかと思います

また、別の手段としてはIEの
インターネットオプション-セキュリティ-レベルのカスタマイズ
内でアクティブスクリプトの設定を ダイアログを表示する にしておけば
JavaScriptのページを開いたときにダイアログが出てきて実行するかどうかを決定できますよ。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/06/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEはお気に入りでずっと使いたいので、他のブラウザにはちょっと変えられません、が、ダイヤログ表示の方法だと確実に1個づつ確認できてよさそうですね。

ありがとうございました

お礼日時:2001/06/25 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報