アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロソフトから、「誰かがあなたのアカウントにアクセスした可能性があります」と通知が来ました。
パスワードを変更しましたが、何があったんでしょうか。

A 回答 (4件)

MSからセキュリティーの注意喚起です。


セキュリティーをきっちりと更新していたなら、特に気にすることは有りません。
パスワードも自分自身では簡単で、他人には気の付きにくい文字と数字で組んでください。
    • good
    • 1

>漏洩じゃないんでしょうか。


漏洩も何もあなたのメールアドレスを知っている人にはフルオープンです。


>パスワードを変更しましたが、
パスワードが変更「できた」という時点でMicrosoftアカウントについての心配はこれ以上しなくてよい…というか、心配しようがないんです。メールアドレスとパスワードのたった二つの文字列でしか管理していないデータベースなんですからもうどうしようもありません。
パスワードの変更が「できた」のなら特に問題ありませんよね?
どんなことを心配しているのかもう少し具体的に補足したら識者から回答が来るかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にいいです。

お礼日時:2016/07/12 18:12

>間違える?個人名が入ってますが…


なら同姓同名の人にとってはなおのこと間違えやすいですね。
もちろん、当然ですがメールアドレスを知るリアルな知人がアクセスを試みた可能性も否定できなくなりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の名前は変わっていますので、同姓同名もありえませんね。
漏洩じゃないんでしょうか。

お礼日時:2016/07/12 17:39

あなたのアカウントで使っているメールアドレス


******@hotmail.co.jp

「誰か」のアカウントで使っているメールアドレス
*******@hotmail.co.jp

「誰か」さんが自分のアカウントにアクセスしようとしたけどメールアドレスを入力するテキストボックスに間違えてあなたのアドレスを入力して自分のパスワードを入力してアクセスしようとしたら弾かれた。
ということだとしてもその通知が来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違える?個人名が入ってますが…
ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/12 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!