アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win8.1 + Firefox 47.0です。

下記NHKのページの動画が再生されません。
http://www.nhk.or.jp/bijutune/

なおIEでは再生されました。

Firefox 47.0で動画再生する設定方法をお願いします。

A 回答 (4件)

IEの Flash Playerと、Firefoxの Flash Player は別物です。



Internet Explorer のFlash Player ⇒ ActiveX
Firefox のFlash Player ⇒ NPAPI

両方インストールする必要があります。

Firefox のFlash Player をインストールするには
Firefox で以下にアクセスし、Flash Player の有無、バージョン確認をしてください。
http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/

Flash Player の有無は、コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」を開き
「名前」の項目から確認できます。 ActiveX とNPAPIがあるはずです。

Flash Player がインストールされてない、またはバージョンが古い場合は
以下より、ダウンロード~インストールしてください。
https://get.adobe.com/flashplayer/?loc=jp
必ず使用するプラウザで、ダウンロード~インストールする事。
IEの場合はIEでダウンロード~インストールします。

Firefox にFlash Player をインストールしても再生できない場合は
「ツール」または「メニュー」から「アドオン」をクリック。
「プラグイン」をクリックします。
「Shockwave Flash」の項目を「常に有効化する」を選択し、プラウザを再起動。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>IEの Flash Playerと、Firefoxの Flash Player は別物です。
そうだったのですか!!
NPAPI インストールしたら、動画再生されました!!

お礼日時:2016/07/13 13:19

Firefoxを更新してみてはどうでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
47.0.1 なので、最新版と思います。

症状としては、
 Firefoxが Flash Playerのプラグインを見つけられない
ようなので、どこかの設定で教えてあげられれば再生できる気がしているのですが、どこをいじったらよいのかわからない状態です。

お礼日時:2016/07/13 11:19

Flash Playerのバージョンは最新ですか?


アドオンでブロックされていることはありませんか? 1度すべてのアドオンを無効なりしてみてください。(広告削除のアドオンが悪さしている場合もありますので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すべてのアドオンを無効にしてみましたが、代わりありません。

IEではちゃんと見えるので、Flash PlayerはPCにはインストールされているはずです。
プラグインがIEだけに認識され、Firefoxには認識されないといったことあるのでしょうかね。

お礼日時:2016/07/13 11:15

フラッシュプレイヤーは最新ですか?



https://get.adobe.com/jp/flashplayer/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>なおIEでは再生されました。
けど・・

お礼日時:2016/07/12 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています