ももちゃんの設定に popアカウント とあるのですが
ここには何を入れれば良いのですか。
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ポストペットメールも電子メールを使うためのソフトウェアなので、


メールサーバーという(大体の場合は)プロバイダーにおいてある機械を使わないといけません。popアカウントというのは、そのメールサーバーという機械にアクセスするためにプロバイダーに登録した、半角英数字のあなたのユーザー名のことです。大体の場合、ユーザーアカウント(だいたいのばあい、xxx@xxx.xx.xxのうち、「@」の左の部分がそれにあたります)、という呼び方で登録したと思いますので、それを入力してあげてください。
    • good
    • 0

プロバイダーからメールソフトの


設定の一覧みたいなものを貰ったと思うのですが
その中にpopサーバーというのがあると思うのですが
それを書きます。


また、他にメールソフトは今まで使っていませんでしたか?
それのpopサーバーと同じでよいと思います。
    • good
    • 0

プロバイダーと契約してメールアドレスを取得された際に、


idとかパスワードとかを書いた書類を送られてますよね。

その中に、POPアカウントという項目があります。
(私も登録のときそれがわからなくてあたふた…)
そこに書いてある文字・数字を入れればOKです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福島の桃「あかつき」を東京で探しています

ふるさと福島の夏の味、桃の「あかつき」を東京で売っている店はありますでしょうか。
帰省はお盆なので、いつも「あかつき」の旬を逃してしまいます。(大体「川中島」が出回っている頃ですね)
首都圏育ちの夫に、ぜひあの豊潤で甘い桃を食べさせてあげたい!

8個入りくらいから通販で買うこともできるようですが、2人暮らしなので、新鮮なうちに食べきるには2~3個あればいいのです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

今ならこんなのがありますよ

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/fukushimaya/806177/845210/#805010

QThunderbirdのアカウント設定について

Thunderbirdのアカウント設定について
Thunderbirdでアカウント設定でグーグルのメールアドレスでアカウントは作成でき受信もできましたが
webメール(ISPからもらった)アドレスで登録すると警告がでます「このサーバーは安全ではありません」とでます暗号化できていませんとかがでます
それで詳細設定を押して詳細設定を消したらアカウントができています
それで受信のタブをクリックしたらログインに失敗しましたとでてログインできません
なぜですか?教えてください
説明不足なら補足もいたします
お願いします

Aベストアンサー

>「このサーバーは安全ではありません」

これはアカウントの新規設定で、自動スキャンで設定する際に出るのでしょうか?
自動スキャンは、世界のサーバー情報がありますが、すべてをフォロー仕切れていないと思います。

スキャン中に、中止→詳細設定で、アカウント設定は曲りなりにも設定されますが、不完全なものになります。

ISPからもらった設定情報を参考に、
ツール→アカウント設定から、当該アカウントを選択して、送受信サーバー名やポート番号などを修正設定するしかないですね。
(参考)
http://www.ogaki-tv.co.jp/support/cate/cate_ml/settei/tdb30/new_tdb30.html

Q山梨の桃狩り

かたい桃のあかつきとかおどろきって通販ではやってますが桃狩りってないですよね?山梨でかたい桃狩りできるとこはありますでしょうか?

Aベストアンサー

私も2週間前に行ってきました。山梨の桃は他より全体的に硬めですが、桃狩り時に“硬いのがいい”と言うといいと思います。多くの種類を栽培していますが以下は、「あかつき」や「おどろき」他硬い桃狩りにいいと思います。

理想園 http://www.koshu-kankou.jp/member/farm/risouen.html
果王園 http://www6.ocn.ne.jp/~kaoen/momo/index.html
豊玉園 http://tabihatsu.jp/program/64051.html
     http://www.eps4.comlink.ne.jp/~toyotama/
樋口桃園 http://www.kcnet.ne.jp/~ma-ka-mi/sub2%20hinsyuryoukin.html#money

くぬぎ観光農園(あかつき)http://www4.ocn.ne.jp/~kunugi/
西村農園 http://www.catv.wakwak.com/~sakuranbogari/momo-annai/index.html

★種類によって桃狩りの時期が異なりますので注意して下さい。
★7/20ですと、【れいほう、長沢白鳳、あかつき」あたりでしょうか。
まどか(硬い/8月)、おどろき(硬い/8月)、れいほう(嶺鳳:硬めで大きい)、長沢白鳳(硬め)、あかつき(わざと早く収穫したものは硬め)

私も2週間前に行ってきました。山梨の桃は他より全体的に硬めですが、桃狩り時に“硬いのがいい”と言うといいと思います。多くの種類を栽培していますが以下は、「あかつき」や「おどろき」他硬い桃狩りにいいと思います。

理想園 http://www.koshu-kankou.jp/member/farm/risouen.html
果王園 http://www6.ocn.ne.jp/~kaoen/momo/index.html
豊玉園 http://tabihatsu.jp/program/64051.html
     http://www.eps4.comlink.ne.jp/~toyotama/
樋口桃園 http://www.kcnet.ne.jp/~ma-ka-mi/sub2%20hi...続きを読む

QNAV2007 Nortonアカウント って何?

「Norton AntiVirus 2007」を買いました。
2006までのユーザー登録画面と違い
「Nortonアカウント」を登録してくれと表示されました。
マニュアルに詳細な説明がなく気味が悪いでスキップしました。

後で調べたらこのページに行き着いたのですがhttps://www.mynortonaccount.com/amsweb/default.do;jsessionid=1304A844873BADFE584A42C524FB84D7
意味が分からないのでスキップしたままです。

Nortonのサイトを見ても「Nortonアカウント」する理由が分からなく
ユーザーサポートの問い合わせフォームで問い合わせたら
カスタマーサービスセンターに連絡しろとレスがあり
昼間しかやってないカスタマーサービスにはなかなか電話できないので
「Nortonアカウント」とはどういう理由で登録するのか、教えて下さい。

あと余談ですが
Nortonのサポートって、こんな盥回ししていましたか?
昔は横断的に取り次いで返答してくれたのですがね。
こちらも窓口を間違えたようなのですが
縦割り対応された気分で残念です。

「Norton AntiVirus 2007」を買いました。
2006までのユーザー登録画面と違い
「Nortonアカウント」を登録してくれと表示されました。
マニュアルに詳細な説明がなく気味が悪いでスキップしました。

後で調べたらこのページに行き着いたのですがhttps://www.mynortonaccount.com/amsweb/default.do;jsessionid=1304A844873BADFE584A42C524FB84D7
意味が分からないのでスキップしたままです。

Nortonのサイトを見ても「Nortonアカウント」する理由が分からなく
ユーザーサポートの問い合わせフォームで...続きを読む

Aベストアンサー

私の想像ですが
アクティベーションとユーザー登録を一体化したものと考えています。
(従来はユーザー登録は必ずしも必要でなかったです)
狙いは不正使用抑止でしょうね。

サポートですが日本語が上手な人たちでしたか。これも私の想像ですがナビダイヤルで受け付けていますがサポートセンターは外国(多分、中国)にあるかと思います。当然サポート要員は同国人中心です。全てを知り尽くしている人が少なくて応対マニュアル中心の回答にならざるを得ないと思います。(必然的にタライ回しになるでしょうね)

Q桃の形

子供の童話「桃太郎」の本の挿絵をみてふと思ったのです
が、桃太郎に出てくる桃はやや尖った形をしています、
ハート形を上下逆さまにしたような感じで下側が桃の
特徴のおしりのような凹みになって、葉っぱがついてい
ますが、店で売っている食べる桃は球に近い形です、
 これは食用の桃と種類が違うのでしょうか、古来日本の
桃が桃太郎の形で、店に売っているのは品種改良されたか
外来の桃なんでしょうか?

Aベストアンサー

日本人は果物は甘いものと思っていますが、元々果物(果実)はそんなに甘いものではなく、より美味しくする為に改良を重ねて、甘く美味しい果物を作っています。

桃の原産国は中国で、それを改良していったものがよく売られてる白っぽい丸い桃だと思います。

http://www.meisan.net/momo/momo_gannso.htm

http://www.sanyo.oni.co.jp/2001/06/30/20010630momo.html

参考URL:http://www.meisan.net/momo/momo_gannso.htm

Qmsnアカウントの変更(メールアドレスをアカウント名にしたい)

既にアカウントは取得しています。ですが、これからメールアドレスのアカウント名に変更したいと考えています。どのような手順を踏めばできるのでしょうか?
ご教授の程、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

変更は出来ませんので、再取得してください(^^;

Q寝台特急なは、あかつき寝台急行銀河の思い出話。

こんにちは、鉄道ファン高校生です。いきなりですが皆さんにお願いがあります。今年寝台特急なは、あかつき寝台急行が廃止されました。僕は、お金があまりなく、寝台特急や寝台急行に乗ったことは一度もありません。
大人になったらなは、あかつき、銀河に、乗りに行こうと思いましたが廃止され残念です。
そこで寝台特急なは、あかつき寝台急行銀河に乗車された方、もし良かったら乗車したときの思い出話し、次に寝台特急なは、あかつき寝台急行廃止された時の皆さんの思いを聞かせて頂きませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在22歳で、今まで寝台列車に乗ったのは9回。そのうちブルートレインと呼ばれるものには、6回乗っています。そして、僕が初めて乗った寝台列車って言うのが、まさに今年廃止された銀河でしたね。小学2年の時に、東京経由で北陸に行く際に乗りまして、初めての寝台列車にちょっと興奮して寝られなかったですね。解放式のB寝台は、今となってはちと窮屈ですが、当時は広々と快適な感じでした。
なはとあかつきにも乗ったことがあります。特になはに関しては3回乗っています。これらは、全て個室寝台でしたね。その中でも一番快適だったのは、なはの2人用個室デュエットですね。B寝台の割に広いです。あかつきのときに乗ったA寝台個室シングルよりも若干広かったですね……まぁ2人用なので、当たり前と言えばそうなのですが、何となく得な感じはしました。それに比べて最後に乗ったソロは……ホント寝るだけのスペースって感じでしたね。
無くなってしまったのは非常に残念ですが、新幹線と言う存在が出来た以上、廃止は避けては通れないでしょう。来年春に唯一残っていた九州行きの寝台列車だった、はやぶさと富士も廃止が決定しています。もうブルートレインは長くないと考えていいでしょう。使われている客車も限界超えてますし……豪華寝台列車と呼ばれるカシオペアやトワイライトも、北海道新幹線ができれば、廃止されるでしょうから……僕から質問者さんに対する言葉としては、とにかく乗れる時に乗っておいた方が良いです。今走っている寝台列車は、将来全て消える……そう思っておいてください。頑張って乗ってくださいね!

現在22歳で、今まで寝台列車に乗ったのは9回。そのうちブルートレインと呼ばれるものには、6回乗っています。そして、僕が初めて乗った寝台列車って言うのが、まさに今年廃止された銀河でしたね。小学2年の時に、東京経由で北陸に行く際に乗りまして、初めての寝台列車にちょっと興奮して寝られなかったですね。解放式のB寝台は、今となってはちと窮屈ですが、当時は広々と快適な感じでした。
なはとあかつきにも乗ったことがあります。特になはに関しては3回乗っています。これらは、全て個室寝台でした...続きを読む

QGizmo5で設定したMSNのアカウントを解除したい。

Gizmo5で設定したMSNのアカウントを解除したい。

Gizmo5を使っているのですが、初期設定で設定したMSNとAOLのアカウントを削除したいと思っています。MSN LIVEメッセンジャーは常に開いているのでGizmo5を起動するとMSN LIVEが落ちて面倒です。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

リンク先に解決策がありますので簡単にご案内いたします。

GIZMOにログインします。
@GIZMO5 とチャットを開始します。
"help"と入力します。
アカウントの解除なので"6"と入力します。
AOLのを削除するので"1"と入力します。
"9"でメニューに戻ります。
同様にMSNの解除を行います。
GIZMOを再起動します。

P,S もし@GIZMOがリストから消えている場合、"GIZMO"で招待してください。

参考URL:http://support.gizmoproject.com/index.php?_m=knowledgebase&_a=viewarticle&kbarticleid=232

Qエンブレムにびっくり。(なは・あかつき)

熊本駅で三角行きを待っていたら『寝台特急なは』が入線してきました。
先頭の機関車のエンブレムがなんと『あかつき』でした。
これでいいのでしょうか。
車両の表示幕は『なは』になってました。
あかつきのエンブレムが熊本にあるんですね。
たいした事ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

よ~~~く見ましたか?

「なは」と「あかつき」は鳥栖まで併結して(2列車を連結して)走ってますので、ヘッドマークには「なは」と「あかつき」の双方の名前が書かれています。もしも「あかつき」だけしか書かれていないヘッドマークなら、通常は現在使わないタイプですね。「なは」と「あかつき」の双方の名前が書かれたマークが盗難にあいピンチヒッターで登板したのかもしれません。

Qどこに質問すればいいか判らず、「ここか?」という勘で質問します。

どこに質問すればいいか判らず、「ここか?」という勘で質問します。

DVD Decrypterを使ってパソコン内の動画データをDVD-RWに焼いているのですが、ディスクによって焼けたり焼けなかったりして難渋しております。焼けない時は必ずI/Oデータエラーと表示されます。焼ける時は何事もなかった様にスルスルと焼けます。ディスクは価格が低めな物を使っているのでその所為かもしれませんが、同じパックの中で焼ける物とそうでない物が有るのです。
どーなってるんでしょ?

どなたかアドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

DVD Decrypter関係の質問は OKWaveの利用規約に違反しています。 利用規約を再度読んで下さい。 利用規約に違反する質問、回答は削除対象ですので 他の掲示板で質問して下さい。


人気Q&Aランキング