体重73.1kgで体脂肪率42.0%って
筋肉何キロあるんですか?

A 回答 (2件)

体脂肪率の42%が正しければ、体脂肪量は体重73.1kgの42%であり、30.7kgです。

体重を構成する要素は筋肉・体脂肪・ミネラル分(骨など)などですが(水分は筋肉や体脂肪に含みます)、ミネラル分の割合は少ないので、体重から体脂肪量を差し引いた42.4kgのうちの大半が筋肉(約40kg)ということになります。
    • 0

測定法がこちら

http://kintorecamp.com/muscle-average/#i-4

筋肉量は21.199kg になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
となると脂肪は51kgぐらいですね。
私デブですね。ありがとうございました。