アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブロックが掛かってしまいショップでリセットしてもらって、持ち帰りして今スマホを起動したらGoogleアカウント確認と言う表示が出てくるので‥。

今ログインパスワードを入力したけど‥。
2段階認証を設定しているので、認証コードをSMSで送って着ているのですが‥?

今スマホがまだ起動してもGoogleアカウントにログインしてとのことで起動しないので‥。
SMSも見れなくて困っています。

誰か詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします‥。

A 回答 (3件)

ご利用のスマホでは、Googleアカウントの登録をスキップできないでしょうか?


もしスキップできるのなら、Googleアカウントの入力を一旦せずに、スマホが使える状態にしてみてください。

普段見ていたホーム画面が表示されたら、設定のアカウントから改めて登録してみてください。
スマホが立ち上がっている状態ですので、これでSMSを受け取ることができるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‥。

お礼が遅れて申し訳ありません‥。

あれから色々な所に問い合わせしたんですが‥?
Googleの電話にもしましたが‥?
解決はしませんでした。
と言うか?
スマホが圏外になっていてGoogleにログインしなければならなかったんです‥。

でも、Googleに詳しく書いて問い合わせをしたところ、解決しました。

ショップでの回答はシムカードを交換しないとイケないかもしれない。とのことを言われて持ち帰っていたので‥。

Googleの計らいで2日間後の昨日ログイン出来ました。

今回思ったのですが‥?

ショップに持って行って‥。ってカスタマーがよく口にしますが‥?

ショップに持って行っても解決しないことってあるんですね‥?

と言うことでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/15 06:20

最初は 2 段階認証プロセスの設定を終了すると提供されていたはずなので、そのバックアップコードを使用してログインする。



バックアップ コードを使用してログインする
https://support.google.com/accounts/answer/11875 …
    • good
    • 0

バックアップ コードを使う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!