プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEでブロック そのあとブロック一覧から削除すると友達から完全に消えると思うのですが
その場合 相手がもしメッセージを送ってきたら、こちらに友達ではない人からのメッセージとして届いてしまうのでしょうか?
ブロックは有効なまま削除されますか?

あともし連絡帳の電話番号を消し忘れていた場合、紐付けされてまた新しい友達として登録されてしまうのでしょうか?

自分のではなく、彼氏が元カノとLINEしてたのがやなので、もうやめるとのことでブロック&削除してくれたのですが、電話番号はアドレス帳に残ってると思います。
そうしたらまた友達になっちゃうのでしょうか

よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

自分で再登録しなければ友だちの再登録は自動では行われません。

• 0

私は何度かLINEで友達ブロック・消去したことあるのですが、その後その相手(後日元カレから聞いた)からメッセージを送ったと言われたことがあります。

私には通知は一切来ないし、友達一覧に現れたこともありません。
連絡先が残っていても、ブロック・消去すれば出てきませんでした。
    • 0