急に痩せすぎですか?

私は、昔から太りやすい体質で、一度太ると運動しなければなかなか痩せません。
3ヶ月ほど前から、忙しく、ご飯の量も減り(人より多かった気もします笑)、最近は食べたら汚いですが、すぐにトイレに行ってしまいます。
今年の1月が、恐らく最大の体重だったのですが、そのときより10キロ減りました。 それから太りません。
一緒にいる親からも最近、痩せた?とはじめて言われました。
対して運動もしてないし(以前より体を動かすことが減りました)、もともと太っていたので、痩せることは嬉しいのですが、急に痩せた感じがして、少し怖いです。

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A 回答 (5件)

下痢やそれに近い軟便は非常に痩せやすくなります。


原因を探りましょう。まず病院。
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あまり良いことではないです。

病院に行って下さいね。
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急に痩せることは心配です。


早めに病院に受診してみてはいかがですか。
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一ヶ月に2・3キロくらいなら、大丈夫かと・・・・・・・ただ、あまり痩せるとシワが出来たりするようですので、なるべく現状維持したほうがいいですよ。

夏で食欲減退かもですけど。ご自愛くださいね。
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摂取カロリーが減ったから痩せた。



それだけ。胃も小さく戻ったんでしょうね。
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Q今年の4月から仕事を始めました。。 それまでは、専業主婦で、ママ友とランチに行ったり、家事をする以外

今年の4月から仕事を始めました。。
それまでは、専業主婦で、ママ友とランチに行ったり、家事をする以外動くことのない日々を過ごしていて太るばかりでした!
仕事を始めて4ヵ月たちます。今の仕事は6.5時間動いてます。しかも空調がないので、この時期はかなり暑いです!でも全く痩せません。間食もなく、食べる量も減ってるのに、どうして痩せないのでしょうか?

Aベストアンサー

家事をする以外動いてなかったとのことですので、代謝が落ちているのだと思います。あと、4ヶ月経っても減らないのは、単純に筋肉量が増えたのでは?脂肪に比べ筋肉のほうが重いですから!もしそうなら、代謝が増えるので今からが痩せる時期なのではないでしょうか…。お仕事での運動量なのでジムとは違います。痩せるのに時間がかかって当たり前ですよ。でも、家事をするだけの頃から比べれば格段に運動量は増えてらっしゃると思うので、今からを楽しみにされて下さい!お金も稼げて痩せれたら幸せですよね^ ^ただ、空調がないとのことですので熱中症だけには気をつけてくださいね!健康的にお痩せになることを心から祈っていますね(*^^*)

Q太りたい:痩せ体質の人間が太る方法

やせ体質、男性、30才です。
昔は身長170センチ、60キロと
標準だったのが今では50キロしかありません。

太りたいでもす。
食べても食べても、不摂生な生活しても
筋トレしても体重が増えません。むしろ
減る感じ。
医者には腸が長い、胃下垂だと言われています。

「やせ体質」の方で太うことができた
方、もしいらっしゃればどうかアドバイスください。
何もしなくても太れる方の体験は役に
たたないと思います。すいませんm_m

結構真剣に悩んでいます。
理想はやっぱり65キロくらいです。

Aベストアンサー

やはり食ったら寝るです、食べ物としては甘い物は太ると言われてますが実際は砂糖と味噌のカロリーは大して変わりません、太る為には油物です、天婦羅やフライ焼肉・ハンバーグなどが効果的です食べたら右側を下にせずに寝て下さい右側を下にして寝るとどこだったか忘れましたが消化器系の臓器が活発になるので痩せる時に有効だとtvで見た事があります、あと食事は米(ライス)から食べると太りやすいとお相撲さんの特集で見た覚えがあります。

Q夜食べないとけっこう痩せますか?

現在、どちらかと言うと低炭水化物なダイエットに励んでいます。
単純な質問なんですが、朝昼は普通にしっかり食べて、夜は食べないで運動を適度にする、でけっこう痩せるでしょうか?
今までは朝昼晩と合わせて適度なカロリーの食事をしてましたが、ここ2、3日職場でランチ(普通の定食程度)を食べる機会があって
その分の調整ではないんですが、夜を食べずに過ごしています。空腹感はあるんですが、どうしても食べたいという感じではなく(空腹があまりつらくないです)、運動をしていつもの時間で就寝しています。

Aベストアンサー

夜抜くことは1日の摂取カロリーを大幅に抑えることができること、夜はエネルギーを蓄積するので、カロリーの比重を軽くすることから、仰っているような「朝昼は普通にしっかり食べて、夜は食べないで運動を適度にする」でダイエットになると思います。運動していることは非常にいいです。毎日適度、というのがなかなかむずかしいのですから、がんばってらっしゃると思います。食事については「朝5:昼3:夜2」くらいの比重でも健康上問題はないそうです。
参考になるか分かりませんが、夜だけ抜く(朝に晩御飯のメニューを食べる、昼お弁当、日中部活動でバスケ)というのを高校生の時に半年やって10kg痩せました。

ただ、摂取カロリーを抑える方法は、カラダが節約型になってしまい、普通の食事パターンに戻すとリバウンドしやすくなります。
なので、結果を急がず、週末は普通に3食取って好きなものを食べてストレスをためないことも大切だと思います。

Q運動部の食事量について教えていただければm(._.)m 現在運動部に所属している男子高校生なのですが

運動部の食事量について教えていただければm(._.)m
現在運動部に所属している男子高校生なのですが、変に気にしすぎでご飯の量とかを健康志しすぎていると思ってます。
運動部の高校生なんだから気にせず食べろとは言われるのですが実際どれぐらい食べていいのか分からないです。

Aベストアンサー

運動部と言っても競技にもよるけれど、男子高校生の場合だいたい日に3000~3500kcalとっても現状維持の範疇だそうです。
筋肉をつけて体を大きくする必要がある場合はもっと食べなければいけないわけです。
一度に食べられる量は限りがあるので日に何回も食べる、つまり5~6食は普通ですね。
アスリートは食べるタイミングや内容にも気を使ってますよ。

Q痩せない・・・

ダイエットを続けて2か月になります。
順調に痩せていたのですが、75.8kg から今69.3kgくらいです。

朝 ドトールのミラノサンドB
昼 外でランチ(ご飯抜き)
夜 DHCプロテインダイエット and たまにわかめスープ

さらに最低でも週3でジムにかよって、筋トレ後、30-40分ランニングという生活を
続けています。

停滞期なのか、2週間体重変動がありません。

結構きつめにダイエットしているつもりですが、停滞期はただ耐えるしかないのでしょうか。
どうにかあと2週間で65.8kgまで落としたいと思っています。

どうぞお知恵をおかしください。
本当に切実なんです・・・よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

短期間で落とそうとするなら、短期間で戻りますよ。
それがオーディションとか、その日さえ過ぎればあとはぶくぶくいっても大丈夫、ならいいんでしょうけど、一年後も痩せたいですよね。
停滞期はダイエットにつきものなので1ヶ月はそのままですよ。


あとこれは聞いた話し。爆発ダイエットだったかな。
本当かどうかわかりませんが、停滞期は痩せる為に燃やすエネルギーがないからなんだそうです。
なので一日だけ炭水化物中心に沢山食べると、刺激になってまたすぐに体重が落ちる、とのこと。
是非やってみて結果を教えて下さい。

Q顔の脂肪吸引についてと太りやすい体質について

私は少し食べ過ぎるとすぐ顔に肉がついて困っています。
でも、人からはあまり食べないよね。と言われるし、運動も毎日30分くらい
自転車をこぐようにしています。多分、自分では子どもの頃の生活習慣が
原因で太りやすい体質になってしまったのかと思っています。
そして、今回聞きたいことと言うのは、顔の脂肪吸引についてです。
もし、手術をしたとして仕事を休むのがあまり、長く続くのも困るし、当分痣みたいになるとも聞きました。実際のところを教えて欲しいです。後、太りにくい体質になるいい方法があれば、それも教えて欲しいです。

Aベストアンサー

脂肪吸引については、あまりいい話を聞きませんね。
うまくいけば、結果もでるかもしれませんが、あまりにリスクが大きい気もしますし・・・。
ちなみに、脂肪吸引によって太り難くなる、という話は、吸引した場所に脂肪細胞がなくなるせいです。
でも、それ以外の場所で脂肪を溜め込もうとするでしょうし、バランスの悪い太り方をする、という話は聞いたことがありますよ。

他にも「脂肪吸引」で検索すると同様の質問がありましたので、リンクしておきますね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=11857

Qダイエットしたいときの職場ランチの断り方を教えてください

4月から職場が変わりました。
人数が少なく、部署の皆(4人)でランチに行くのが恒例となっています。それ自体は構わないのですが、ダイエットをしたいのに、一緒に行くとついつい食べ過ぎてしまいます。
私個人的にはお昼はベーグル一個で十分なタイプです。
ですが、男性も一緒に行くため、ボリューム満点なお店ばかりです。
一緒に行くのがいやなわけではないのですが、食後に胃がもたれて体重が増えるのはもう遠慮したいです。
一緒に行った方が仕事がスムーズなのはわかっているのですが、夏までになんとか痩せたいので、上手な断り方はないでしょうか?
いいアイデアがありましたら教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

一緒にランチをしているその席で、少し食事をセーブしている姿を見せて現在ダイエット中なんだという事をさりげなく周りに周知させておいたら?その前提があれば、たまにはちょっと昨日食べすぎたんでとかさ、胃がもたれてるんでと言う貴方の断りにも納得できるものがある筈だからね。それにみんなの前でダイエットの件を公表する事で、貴方も逃げ道が無くなって本格的に取り組めるでしょ?

Q太りやすい体質??

ダイエットの為に、ジムに通って半年以上経ちます。
週3~4回、20分程の軽いジョギングと60分のボクササイズのクラスに行って、汗もたくさんかきますが、
なかなか痩せません。
食事は、朝・昼は普通に食べますが(油ものは減らし目です)、夜は油ものをほとんど食べないような食生活を心がけています。間食は、夕食前にアイスクリームやゼリーなどをします。
特に運動もせず、三食きっちり食べてる人が、体系を維持できているのは、やはり体質の違いですか?
私が痩せないのは、確かに間食をやめなければならない等考えられますが、かなり運動もしているはずなのに結果にでないのは、太りやすい体質なのだからでしょうか??

Aベストアンサー

私は148cm59kgのおデブです。
けれど周りはヤセ友達、ヤセ夫などでヤセる人とおデブ仲間がいるので良くわかるのですが
痩せている人の間食はカロリーが少ないもの(せんべい)が好物だったり、おかずも糖質、脂質が少なかったり、一番判るのは日常生活でとてもよく動いていたりします。

もし本当に体脂肪も減らず、体重も減らないなら日常生活の行動とおかずの糖質をもう一度チェックしてみてください。あと、間食は15時前がいいですよ。(痩せている人は大抵そう)

ちなみに私も同じような行動をしたら10kg減りました。

Qランチはディナーよりお得?

フレンチやイタリアンのお店などはランチがたいへんお得な価格設定になっています。例えばフルコースなんかは、ランチはディナーの半額ぐらいというお店が多いのですがですが、本当にランチの方がお得なのですか?全て食べてみるわけにはいかないのでメニューを見るだけなのですが、ランチもディナーも内容はあまり変わらないように見えます。同じようで実は、ランチの方が素材が安価だったり、あまり手が込んでいなかったりで、結局は値段相応なのでしょうか?それとも本当にランチの方が同じような物でも安く食べられるのでしょうか?(言い替えれば同じ物でもディナーで食べると高つく)ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

はい。

ランチのほうがお得です。
理由としては、ほとんどのお店はランチとディナーで利益率が違います。
食材の質を考えるとフレンチなどではディナーが正規の売りたい値段です。逆にフレンチはそれでも利益率は低いです。(店によっては20~30%位だったりします。もちろん食材のみの粗利から人件費などを引いたモノですが)
ランチは利益はほとんど出ませんサービスでやってます。(店によっては0~5%だったりします。)

それはディナーを利用して欲しいのでランチをやっています。
さらに言えばワインなどのビヴァレッジは利益率が高い(フレンチやイタリアンのレストランだと50~70%位が相場。銀座のクラブだと80~90%位になるかもしれませんが…)ので、気に入ったお店が長く続いて欲しい、または原油高などで食材の質を落として欲しくないと思ったらビヴァレッジなどを頼んでお店の売り上げに貢献してあげましょう。

だから、夜は静かでランチの利用客層が多そうな地域では高級なディナーを出すお店はやって行けないのです。

Qよく過食期間は太りやすい体質になるというけど何故なのでしょう。

よく過食期間は太りやすい体質になるというけど何故なのでしょう。
現に私は最近、普通食嘔吐
を始めるようになったけど体重は減りません。

どなたか医学的に説明して下さい。

嘔吐に対する批判などは受け付けてません。

Aベストアンサー

体重を維持するのに十分な量を消化吸収しているのでしょう。

もしくは、昨日今日の体重を比較して変わらんと言っているのでしょうか。
体重は2kgくらい、いつも変動していますけど。


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