急に痩せすぎですか?

私は、昔から太りやすい体質で、一度太ると運動しなければなかなか痩せません。
3ヶ月ほど前から、忙しく、ご飯の量も減り(人より多かった気もします笑)、最近は食べたら汚いですが、すぐにトイレに行ってしまいます。
今年の1月が、恐らく最大の体重だったのですが、そのときより10キロ減りました。 それから太りません。
一緒にいる親からも最近、痩せた?とはじめて言われました。
対して運動もしてないし(以前より体を動かすことが減りました)、もともと太っていたので、痩せることは嬉しいのですが、急に痩せた感じがして、少し怖いです。

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A 回答 (5件)

下痢やそれに近い軟便は非常に痩せやすくなります。


原因を探りましょう。まず病院。
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あまり良いことではないです。

病院に行って下さいね。
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急に痩せることは心配です。


早めに病院に受診してみてはいかがですか。
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一ヶ月に2・3キロくらいなら、大丈夫かと・・・・・・・ただ、あまり痩せるとシワが出来たりするようですので、なるべく現状維持したほうがいいですよ。

夏で食欲減退かもですけど。ご自愛くださいね。
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摂取カロリーが減ったから痩せた。



それだけ。胃も小さく戻ったんでしょうね。
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Q運動しても太る。規則正しく食べても太る。

運動しても太る。規則正しく食べても太る。
このところ、仕事で不規則ではありますが、食は減らし、三食、バランスよくしっかり食べて、
忙しく、さらに運動も欠かさずしているのに、
どんどん体重が増え始め、ついには体脂肪が生まれて初めて30を越えました。
不思議で仕方ありません
ちなみに、メニューは、一例を挙げますと、朝おにぎりと味噌汁、昼はパン、夜はチキンのサラダ、などです。
間食はいっさいないです。
太る原因は炭水化物が多いから・・・などどいうのは無しでお願いします。
以前はこういった食事できちんとやせたので。
太るのはありえない生活です。
30分のウォーキング、たまにジョギング、10時以降は食べない、など。
それでも、逆にどんどん体重と体脂肪は増えていきます。
32歳、女性です。
筋肉量が増えてもおかしくない運動をしているのに、増えるのは脂肪だけ。
太る原因として考えられるのは、先月の生理が、ストレスで若干遅れたくらいでしょうか。
ホルモンバランスがおかしいを太るといわれるので。それにしても、ちょっとおかしい。
何かアドバイスがあればお願いします。

運動しても太る。規則正しく食べても太る。
このところ、仕事で不規則ではありますが、食は減らし、三食、バランスよくしっかり食べて、
忙しく、さらに運動も欠かさずしているのに、
どんどん体重が増え始め、ついには体脂肪が生まれて初めて30を越えました。
不思議で仕方ありません
ちなみに、メニューは、一例を挙げますと、朝おにぎりと味噌汁、昼はパン、夜はチキンのサラダ、などです。
間食はいっさいないです。
太る原因は炭水化物が多いから・・・などどいうのは無しでお願いします。
以前は...続きを読む

Aベストアンサー

身長、体重が不明ですが、一応平均的な体格として計算すると、
消費カロリーは基礎代謝が1174Kcal、30分のウォーキングで71Kcalです。
一方、この食事のカロリーは727Kcalです。
ですから、この生活を続けて痩せないことはあり得ません。

もしも、この条件で痩せないとすれば、それはダイエットの期間が短かいか、
体重の水分変動誤差か、月経周期の痩せ日による影響以外に考えられません。

なお、この食事には74.5gの糖質が含まれています。
脳が1日に144gのブドウ糖を消費するので、この食事では69.5gのブドウ糖が不足し、
糖新生により筋肉が潰されて、ブドウ糖が作られ脳に供給されます。
糖新生について、インターネットで検索してみてください。

エネルギーがマイナスのとき、筋肉も心臓も内臓も脂肪を燃やせますが、
脳だけは脂肪を燃やすことができないので、糖新生によって筋肉が潰され、
脳に供給されます。
ですから、どんなダイエットでも、運動してもしなくても、ご飯3杯は食べなければ筋肉が衰えるのです。
そうしないと、体重が減っても体脂肪率だけは増える結果になります。

身長、体重が不明ですが、一応平均的な体格として計算すると、
消費カロリーは基礎代謝が1174Kcal、30分のウォーキングで71Kcalです。
一方、この食事のカロリーは727Kcalです。
ですから、この生活を続けて痩せないことはあり得ません。

もしも、この条件で痩せないとすれば、それはダイエットの期間が短かいか、
体重の水分変動誤差か、月経周期の痩せ日による影響以外に考えられません。

なお、この食事には74.5gの糖質が含まれています。
脳が1日に144gのブドウ糖を消費するので、この食事では69.5...続きを読む

Q太りたい:痩せ体質の人間が太る方法

やせ体質、男性、30才です。
昔は身長170センチ、60キロと
標準だったのが今では50キロしかありません。

太りたいでもす。
食べても食べても、不摂生な生活しても
筋トレしても体重が増えません。むしろ
減る感じ。
医者には腸が長い、胃下垂だと言われています。

「やせ体質」の方で太うことができた
方、もしいらっしゃればどうかアドバイスください。
何もしなくても太れる方の体験は役に
たたないと思います。すいませんm_m

結構真剣に悩んでいます。
理想はやっぱり65キロくらいです。

Aベストアンサー

やはり食ったら寝るです、食べ物としては甘い物は太ると言われてますが実際は砂糖と味噌のカロリーは大して変わりません、太る為には油物です、天婦羅やフライ焼肉・ハンバーグなどが効果的です食べたら右側を下にせずに寝て下さい右側を下にして寝るとどこだったか忘れましたが消化器系の臓器が活発になるので痩せる時に有効だとtvで見た事があります、あと食事は米(ライス)から食べると太りやすいとお相撲さんの特集で見た覚えがあります。

Q私、本当に痩せなきゃヤバいと言う女子。1kg太ったから 痩せなきゃ。た

私、本当に痩せなきゃヤバいと言う女子。1kg太ったから 痩せなきゃ。たしかに痩せなきゃかもしれないが、そこまで差し迫ってもいないのにヤバいと言うのが腹立ませんか?じゃあ、体重三桁で病気の人は?実は、本当にヤバい人は、周りが引くから言えない?高々1キロと命とどちらがヤバいですか?

Aベストアンサー

何が聞きたいのか意味不明です。正しい日本語で補足してください。

Q私は、食べても食べても太ることができません、 今は、身長155に体重が39キロです、 どうしたら太れ

私は、食べても食べても太ることができません、
今は、身長155に体重が39キロです、
どうしたら太れますか?

Aベストアンサー

私も、その悩みを抱えてました、水泳の授業とか恐怖ですよね、
私はドラッグイレブンにあった、体を大きくするためのサプリでおっきくしました、粉のやつです
ちなみに私は166センチの46キロでした

Q水でも太る?!ノンカロリードリンクも太る?!

現在ダイエット中なんですが、中々体重が落ちません。
具体的に温野菜中心の食事で一切炭水化物は絶ってます。
運動は子育て程度しかできてません
↑産後まだ3週間なので
で、これ以上食事は減らせないんです。
授乳中なんで。
で、水分をかなりしっかりとってるんですが、これが体重が減らない原因なんでしょうか??
ダイエットコーラーの類もガバガバとってるんですが、これってカロリーは0だけど太るんでしょうか??
ちなみに夜中に水分をとったりしています。
むくみは今のところないようです。

Aベストアンサー

食塩類を取っていませんか?
塩辛いものを食べた後に水を飲むと逆効果(つまり太る)だと授業で習った事があります。
(最近なので確かだと・・(^^;))
取っていなかったらごめんなさい。
今後の参考までにして下さい。


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