グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

中国共産党は、中国の領土は、清王朝時代の絶頂期の領土を差して歴史的領土だと宣言しているが、そもそも「清」自体が満州人が建国した国家なのに・・・
まー、歴史を捏造し、創作するのは舎弟の朝鮮人にもDNAレベルで擦り込まれているわけだから反論はしても無駄なのは分かるが、どうせ捏造で嘘800なのだから、中国領土は、モンゴル帝国に起因すると何故、言わないのか?  これから高度な創作歴史歪曲で言い出すのでしょうか?

A 回答 (8件)

民俗学などの正統性を有し、正規に後継を名乗れるモンゴル国が現存するので・・・。

また、歴史上、地球に現出した最大国家であるモンゴル帝国は、有名すぎです。

従い、さすがの中国でも、「大きすぎるウソ」と判断してるんじゃないでしょうか?

まあ、朝鮮半島まで行きますと、こんな大きすぎるウソでも、平気で広言するのでしょうけど。
すなわち中国では、「韓国などと同一視されたくない」「朝鮮レベルまでは堕ちたくない」と言う心理は働いているとも思います。

とは言え、もし清の版図を達成した暁には、「次は元!」と言い出す可能性も、拭える根拠は全くないですね。
    • 3

モンゴル帝国時代の領土が我が領土だ、なんて言ったらプーチンがマジで怒ります。

言えるわけないでしょう。
    • 2

何もないから単に要らないんじゃないか?

• 1

中国人に言わせると、中国はかつて

他国を侵略したことは無いそうです。

元寇は、と日本人が聞いたら、元は
満州人が支配していた国だから
中国が侵略したことにはならない、
と説明していました。

じゃあ、日本が満州帝国を構築したのは
問題無いのか、と問い質したら
返事がありませんでした。

元時代にまで広げたら、西洋まで敵に
回すことになるから遠慮したのだと
思います。

きっと、習近平氏は、謙虚な人柄なのです。
    • 0

デマと諜報の昔からの特性ですから、日本人の戦闘力と力比べでしょう。

昔から日本人の戦闘力は、高く現在も優れた科学力が加わり歯が立つ相手で無い事を教えて差し上げましょう。人口増加は、力比べで始末して欲しいのでしょう。
    • 0

創作歴史と鼻で笑ってられない状況だと思いますがね。

• 1

最終的に満州国が中国の歴史の後継者でありそれを手助けしたのが大日本帝国。

中国共産党は清国の後継者じゃなくて逆に反逆者だったわけです。歴史歪曲と国際法無視が歴史の国ということです。WW2後の中国と朝鮮半島は捏造の宝庫です。
    • 1

バカなんでしょ。

国際法もへったくれも関係ない国ですから。
(-_-;)
    • 2