今回、パナソニックのプラズマ50型TVを買う予定ですが、消費電力約600W弱となっています。これって、実際に、一ヶ月いくらくらいかかってしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

画素数は、100万画素台で、


582W(ディスプレイ部 530W、チューナー部 52W)
<待機時消費電力約2.6W>ですね。
これはかなり気になる消費電力です。
(asucaさんが詳細は述べているので省きますが)

ちなみに、同じテレビならソニーのプロジェクションテレビの方が良いですよ。50型のグランドベガでしかも高音質のTruSurround5,1搭載、
消費電力が223W(待機時0.5W)と少ない。
待機電力はこの中で一番少ない。
画素はちなみに、315万画素と圧倒的にきれい。
http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Models/New …

ちなみに価格で選ぶならNECのプラズマXですね。
http://www.nec.co.jp/japanese/product/plasma/

ちなみに、パイオニアのプラズマすごいですね。
値段もビッグで消費電力もけた外れに少ない。
http://wwwbsc.pioneer.co.jp/pdp/index.html
輝度も松下などとは・・・ですね。
すばらしい。

ということで、もう一度検討してみては?
    • good
    • 0

???


パイオニアの50型プラズマテレビの消費電力は90Wです。待機時2W。
HPで確認してみてください。
自分は5年?ほど前にパイオニアの50型プロジェクターテレビを40万で買いましたが、買い換えるときはプラズマテレビはやめようと思ってます。
理由はプロジェクター(スクリーンに投影するやつ)に買い換えようと思っているからです。プロジェクターとはいえ、業務用のものは技術が進歩しており80インチや100インチと言った迫力もあるからです。
プラズマテレビは、まだ商品化されて間もないため高価です。あと何年かすれば半額近くになるでしょう。
しかも中途半端です。
高画質は、1位ブラウン管、2位プラズマ、3位プロジェクター。画面サイズは1位プロジェクター、2位プラズマ、3位ブラウン管。
どれをとっても中途半端!
上に書いたことは、これからプラズマテレビを買う人には、いい気はしないと思いますが、冷静な自分の感想です。
プラズマテレビの画質はブラウン管並みの高画質!っとカタログなどに書かれていますが、良く書きすぎです。
電気屋さんでブラウン管とプラズマテレビを同じ画像で見比べて画質の違いを体感してみては?
プラズマテレビを買うにしても、あと何年かすれば技術も進歩し高画質になり、価格も安くなりますよ!
    • good
    • 0

電気料金とどれだけ使用するかによって全く違ってきます。



消費電力:600Wのテレビの1時間の電気代は

電力量(Wh)=電力(W)×時間(h)

WをkWに

0.6kW×1h=0.6kwh

電気代は、1kWh当たりの単価が決まっています。電力会社から来る明細に書いてありますが仮に16円85銭だとして
16.85×0.6=10.1

1時間に電気料金は10.1円です。

あとは一日に平均どれだけテレビを見ているかをこれにかけます。

ただし待機電力がどれだけ使うかがありますので実際には使った時間の電気料金と待機時の電気料金を足してやると大体の目安が出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ