出産前後の痔にはご注意!

妻が子供二人、家財道具をもって、家を出ていきました。妻とは一切連絡がとれない状況です。妻が出ていく前日に服をプレゼントしたのですが、その服も持って出ていきました。
女性の心理として、離婚する決心をして家を出ていく際に、前日に嫌な旦那からもらった服も持って出ていくでしょうか?女性のかた、気持ちを教えて下さい

質問者からの補足コメント

• 嫁は、実家に帰っています。相手のお父さんから聞いたところ、離婚調停にすると言われています。理由は私の言葉の暴力だそうです。
    言葉の暴力、嫁も言葉のキツい人ですし、だんだんと私もヒートアップして、声が大きくなる事はありました

A 回答 (2件)

男だけどね。

人間はよく長所で繋がると思ってるけど 実は短所のほうが強く繋がる。
貴方と妻は 共に無神経なのだろう。
そして見当違いというか 重要なものからは目をそらし 手近な所の目につくものを殊更に言いつらう。

人は貰った暴力など悪いものは 自分が与えたものの10倍大きく感じる。
そして愛情など貰った良いものは 自分が与えたものの10倍小さく感じる。
だからもめちゃう。

「これだけいつも やってやってるんだから このくらい貰って当然でしょ」と 妻は服を持って行ったんだと思うよ。
「これだけ俺が 高い服を買ってやったんだから 考えなおして当然でしょ」と 貴方は思ってるよね。
どうかな?

どちらが悪いかは別として 一つで歩くなら貴方はより大きく包まなけりゃいけないよ。
むろん言葉だけじゃない 他の理由もあるよ。
約束 何か破らなかった?

キーワードがいるよ。
初心に戻って結婚当時のことを思い出してみて 自分が決めた時 何を決心したか。
実家に戻って親が出てきている以上 しっかりした自分でないと 向こうの家が困っているのでもない限り 到底戻ってこないよ。

まあ戻ってきて欲しければ の話だけど。
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。その通りだと思います。確かに無神経だと思います。自分もですね、今後どうなるか不安ですが、子供二人を第一に考えていきます

男だけど

ここで質問なんかしてないで嫁を探せよ。
服なんてどうでもいいだろ。
嫁の里とか友達のとことか探して回れよ。
女性からしたら、なんで出て行ったかすら理解してない。もういや、離婚しましょう。てなる予想だから、胸に手を当ててなぜか考えとけ!
    • 7