AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

ACCESSのインストールされていないPC(サーバー)上にmdbを置き、
ネットワークを介して各クライアント(ACCESSインストール済み)
でmdbを開いて操作を行おうとしています。

その操作内容は、
mdbで作成されたデータを、
各クライアントのローカルドライブ上に置いてある
規定のEXCELファイルへコピーする
というものです。
(コピーの際には、EXCELファイルのシートとセルを指定しています。)

これが、OS:Windows2000/Office2003のPCでは難なく処理できるのですが、
OS:Windows2000/Office2000、OS:Windows2000/OfficeXP
のPCではテーブルからクエリーでデータを作成後での処理(EXCELファイルへの書き込み)のところで『パスが見つかりません』のエラーが出てしまい、処理できません。

この現象はどうして起こってしまうのでしょうか?
対処法を教えていただけますか?

ちなみに、OSにはSP4があたっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>EXCELファイルへの書き込み


の部分を詳しく書いてみるとアドバイスが来るかもしれません。

業務(会社のシステム)ならofficeのバージョンを統一した方が良いと思います。
もしくは、バージョンによってmdbを用意するとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング