私は今大学生です。同じサークルに好きな人がいます。
その人には彼女がいるのですが、私は口が滑って告白してしまいました。
その人曰く、遠距離でいつ別れるか……みたいな感じだったので、彼女がいたって関係ない!どうせバレちゃったし押していこう!と決意しました。
初めは、相手の方からデートに誘われたり、一緒に帰るのを提案されたり、LINEも何気ない会話でずっと続いてて、明らかに脈ありだったのでこれはもう別れるのを待つだけかなと思っていたんですが……。
最近は全然そんな素振りがありません。LINEも返ってこなくなりました。
どうしたもんかと冷静に現状を試みると私はかなり詰んでしまったことに気づきました。
ここから彼を振り向かせる方法ってあるのでしょうか?助けてください……

まず、相手は2個上のイケメンです。(ひいき目でなく)恋愛経験も豊富で、彼女いるのに私とデートしてくれたあたりで気づいてるとは思いますが女関係はどっちかというとチャラい方だと思います。
本人曰く、押しに弱くて甘えられたい、求められたい、長男気質らしいです。

私はあんまり恋愛経験はなく、顔は可愛いと言われる方ではありますが彼のタイプかどうかは定かではありません。好意はモロバレだし、駆け引きとかも全然せずただただ大好きアピールしてきました。
今考えるともっと焦らしたりとかすべきだったのかなと思いますが、「押しに弱い」「素直な好意が好感持てる」と本人が言っていたのでとにかく押してしまい、相手のことが好きすぎて主導権は完全にあっちにあります。

ここから彼の気持ちを戻す、もしくは新たに私に向かわせるためにはどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 思えば「ワンナイトとかセフレとかは理解出来ないな」的なことを言ったあたりから一層反応薄くなったような気もします!
    なんか目が覚めてきたっていうか、私馬鹿になってるなっていうのは本当はわかってて、恋を叶えたい!なんていいつつほんとは諦めさせてほしかったんだと思います。
    真剣に答えてくれて本当にありがとうございます!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/13 20:27
  • すごく納得しました。
    多分私は「体の関係を持ってもいい女」までは合格してたけど、私自身が体の関係とか持つタイプじゃないってハッキリ示したから身を引いて行かれたのかもしれません。
    悲しいけど、自分が恋愛下手なせいで苦い恋をしたな〜くらいに割り切ってこうと思います!
    真剣に答えてくれて本当にありがとうございました!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/13 20:31

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

恋を叶える絶対的方法なんてものは無いです。


大きなお節介かもしれませんが、これを読んだ印象としてはやめといた方がいいと思いますよ。
あなたが泣くだけの結果に終わるような気がします。
そもそも「遠距離でいつ別れるか……」は浮気男の定番台詞。
それが嘘か事実かはわかりませんが、なんの為にそれを言うのかといえば、相手のガードが下がるからです。
自分自身に対する言い訳にもなります。
この台詞が出た時点で要注意だと思います。

経緯はともかく、ある程度やり取りが始まったのに相手の反応が落ちたということは、残念ながらあなたは彼のタイプではなかったということでしょう。
これ以上押しても適当に遊ばれてしまうのがオチだと思います。
    • good
    • 1

イケメンで女性に不自由しないタイプは、関わる相手を即座に分類しているらしいです。


上から「将来を考えてもいい女」「彼女にしてもいい女」は別格として選び、
その下に「体の関係を持ってもいい女」「自分のファンにしておきたい女」、
「女性として意識できる女」「異性として対象外」
と、勝手にランキングしていると。

あなたは「女性として意識できる女」はクリアしました。
そして次の「自分のファンにしておきたい女」にも多分合格したんです。
でもそこで彼は満足したか、それ以上はマズいと抑制したのかもしれませんね。
まだ学生で将来ある身としては利口な選択だと思います。

あなたは一ファンでは満足できないんですよね。
でも頑張って昇格したとしても次は「体の関係を持ってもいい女」ですが、それでもいいのでしょうか。
彼女枠は最初から別格で、あなたは残念ながらそこは既に選考から外れていたのです。
それは遠距離の彼女の有無に関わらず、です。
あくまでも「彼女の座」を期待しているのなら、諦めた方がいいよとしか言えません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

押しても駄目なら引いてみな、で、半年ほど無視してみては、如何でしょうか?



彼女と別れて、違う子と付き合いだしたのかも。
    • good
    • 1

男性です。

残念ながら恋愛マスターとまでは行かないと思います。

質問を要約しますと、彼女いるのにデートしてくれる、チャラい男性の彼女になりたい、ですね。明らかに脈ありだったのに、最近は全然そんな素振りがなく、LINEも返ってこないと言うことは、そのチャラい男性の気持ちを貴方に向かわせるのは難しそうです。

ただ、貴方が顔は可愛いと言われる方で男性はチャラいわけですから、もっと押せば、彼女にはなれなくてもセフレにはなれそうです。それでも良いならば、押せば良いと思います。もしも貴方が彼女になれた場合、そのチャラい男性は、また別の女の子とデートしたりするわけですが、それでも良いならば、押せば良いと思います。

貴方が、セフレでも良いとハッキリアピールすれば、そのチャラい男性の気持ちを引くことはできるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

Aベストアンサー

無料占い恋愛
http://hp41.0zero.jp/797/tsu1/
おすすめです。

Q振られても同じ人を想い続けてその恋が実った人はいますか?

振られても同じ人を想い続けてその恋が実った人はいますか?

私は先日彼氏もちの女の子に振られたんですが忘れることができません。
なので今は良い友達として想い続けようと思ってます。

もし想い続けて成功した人がいるのであれば教えてください。

Aベストアンサー

連絡は、私達の場合は「それまでどおり」でした。
ここまでの付き合い方にもよると思うので、お互いに負担にならないような(心地よくいられるような)適度な距離を保つのがいいのではないでしょうか。

Q無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

Aベストアンサー

信じる人が救われるだけです。
占いは統計学なので誰しもが何かしら当たる所があるようになってるだけですから。

Q振られても同じ人を想い続けてその恋が実った人いますか?

振られても同じ人を想い続けてその恋が実った人いますか?

先日彼氏もちの女の子に告白をし振られました。


今は僕から友達として割りきれたらまた連絡するといって相手の女の子も「私もあなたとはこれからも付き合っていきたい。連絡待ってるよ。」と言われたので連絡はとってません。

しかし割りきれるわけがなく諦めることができません。


もし振られても同じ人を想い続けて成功した人がいたらどんなことでもいいのでアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。



>振られても同じ人を想い続けて

辛いよなあ。
同じ経験があるから、よくわかるよ。



>その恋が実った人いますか?

振られて、振られて、それでも想い続けて・・・
でも、実ったよ。
その人が、今の妻だ。



>しかし割りきれるわけがなく諦めることができません。

解るよ。




でもな・・・
「頑張れ」
とは、言えないな。

とても時間がかかる。
何年もかかると思ってほしい。

とても辛い、長い長い時間。
耐えられるかな?


それに何より、実るとは限らない。
むしろ、実らないと思った方がいい。


自分の経験としては、実った。
そりゃ、想いが通じた時は、天にも昇る気持ちだったよ。


でもさ、人生にハッピーエンドはない。

人生は、ドラマじゃない。


まず、とても時間がかかることは覚悟しなくちゃいけない。
人の気持ちは、そう簡単には変わらない。

そして、その長い時間の中には、とてつもなく長い苦しみがある。
人間関係は複雑だから。

あなたの想いが彼女に通じて二人が結ばれても、それは決してゴールではない。
長い長い時間にいろいろなことがあり、多くの人間関係にひずみをもたらす。
それは二人が結ばれても、ずっと引きずることだよ。


アドバイスなんて偉そうなことは言えないが、一つだけ。


彼女に対する気持ちは、ホンモノか。
それは、常に、自分に問うこと。
問い続けること。


あなたの想いが通じるかどうか、それはわからない。
誰にも、わからない。


ただ、あなたの想いがホンモノなら、どんな結果になっても、あなたの苦しみは、あなたの人格を養うだろう。


どんな結果になっても、絶対に彼女を恨んでは、いけない。
その覚悟があるかな?


覚悟があるなら、苦しい道を、進んでいけばいい。


覚悟がないなら、きれいに諦めることだ。
楽な人生を望むなら、こっちの方がいい。

こんばんは。



>振られても同じ人を想い続けて

辛いよなあ。
同じ経験があるから、よくわかるよ。



>その恋が実った人いますか?

振られて、振られて、それでも想い続けて・・・
でも、実ったよ。
その人が、今の妻だ。



>しかし割りきれるわけがなく諦めることができません。

解るよ。




でもな・・・
「頑張れ」
とは、言えないな。

とても時間がかかる。
何年もかかると思ってほしい。

とても辛い、長い長い時間。
耐えられるかな?


それに何より、実るとは限らない。
むしろ、実らないと思っ...続きを読む

Q恋愛占い

よくあたる
パソコンの無料恋愛占い


とかあったら、おしえてください!

Aベストアンサー

http://uranai-seimei.net/
というサイトに恋愛心理テストなどがあります。
特に「前世血液型診断」の恋愛版が凄く当たっていました!
http://uranai-seimei.net/original_1/zenseblood/

Q私は今高校生です。 今も初恋の人がわすれられません。 その人は同じ小学校でした。 しかし卒業と同時に

私は今高校生です。
今も初恋の人がわすれられません。
その人は同じ小学校でした。
しかし卒業と同時に引っ越してしまいました。
今になっても会いたくて会いたくて、
会えないって分かってても、どうしようもないくらい会いたくて(ToT)
忘れようとしても夢に出てきてしまいます。どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

もっと好きな人ができたら忘れますよ!

Q占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますかー!?

占いが好きすぎて、恋愛も色々な占いに頼ってしまいます。
いまハマっているのはタロット占いなんですが、皆さんはどんな占いを参考にしてますか?
また占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますか?
ちなみにめざまし占いの結果が良い日はめっちゃテンション高いです笑

[質問ご協力頂いた方]
お名前:占い貧乏/年代:30代/職業:会社員

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

こんにちは。
様々な占いも占い以外も参考にしています。
もちろん占いの通りにやって、
うまくいった恋愛はいくつも知っていますが、
そうでない恋愛もあるでしょうし、
それは占いに限った事ではなく、
どんなジャンルを用いても同じ事だと思います。

占い=占い師ではありませんし、
使い方、活用の仕方は様々あると思いますが、
何かに夢中になれたりテンション上がる物があるのは、
やはり良い事だと思います。

占いには合理的で論理的、
現実的で役に立つ面がたくさんありますから、
大いに活用されて頼られて良いと思います。

特定の占いや占い師さん、
逆に、占いを否定する事に取り付かれて、
現実が見えなくなるのは困りますけどね。

自分で考えられる事も何かを頼られる事も、
占いを使われる事も他の手段を使われる事も、
時と場合で楽しみながら使い分け、
バランスを取られれば良いのではないでしょうか。

Q店員さんに恋をしました 今その店に来ています

店員さんに恋をしました 今その店に来ています
メルアドを渡したいのですが、本当に渡してしまって大丈夫なのでしょうか。。。
当方男20歳 大学生です
恋愛経験は過去に一人だけです。

Aベストアンサー

私の知り合いから聞いた経験談をお話しますね。

まずは当たり前ですが、顔見知りになるのが先です。
外見良ければ、その場で渡しても可能性はありますけどね(苦笑)

顔見知りになって、少なからずお客と店員の関係を壊さない程度の
会話(注文を取りに来た時)をほんの少しでも出来る感じになる。
長話しは迷惑になえいますので一言二言程度。
(明るくね)

で顔を覚えて貰えて数回通ったら 渡してみなよ。
メモには簡単に一言二言程度書くのば良いかな。
ここまでは 当たり前の事なんだけどさ。

以下が聞いた話です。
その後なんだけどね
・エプロンか何かに取り合えずはしまうんだけど・・・
そのままメモ貰った事を忘れて・・・洗濯ってオチもあります。
・興味が無い人&性格悪い人だった場合、控え室に貼られる可能性も
あります。(見えないとこで笑い者にされる)
・上記以外でも連絡は来ない可能性は多々あると思いますよ。
でも店では当然笑顔で対応する。もしくは他の人が注文を取りに来る
ようになる。
質問者様のキャラ&相手のキャラ次第では、注文を取りに来て
店では今まで通り接してくれるかもしれませんけどね。
(まぁ・・・本来当たり前なんだけど)
連絡来ない場合はその店に行かないようにすれば良いだけですが。
その覚悟があるなら渡してみてはどうかな?
行動を起さない事には始まらないからね。
沢山嫌な事を書いた上で行動起せってって思うかもしれないけど
その位は覚悟しておいた方が良いよ。
最後に私だったら・・・という事で回答しますが、当然通う。
顔を覚えて貰う。で挨拶するようになって、一言二言冗談が言える
ようになったら、メモを渡すかな。
当然連絡来るまではその店には行かない。
連絡来なきゃ2度と行かない。 

参考になればと思い書き込みしました。

連絡来なくて当たり前、連絡来たらラッキー♪程度に考えてみてはどう?
あまり重く考えない方が良いよw
頑張ってみてくださいね^^

私の知り合いから聞いた経験談をお話しますね。

まずは当たり前ですが、顔見知りになるのが先です。
外見良ければ、その場で渡しても可能性はありますけどね(苦笑)

顔見知りになって、少なからずお客と店員の関係を壊さない程度の
会話(注文を取りに来た時)をほんの少しでも出来る感じになる。
長話しは迷惑になえいますので一言二言程度。
(明るくね)

で顔を覚えて貰えて数回通ったら 渡してみなよ。
メモには簡単に一言二言程度書くのば良いかな。
ここまでは 当たり前の事なんだけどさ...続きを読む

Q恋愛の占い

私は今、恋愛で色々悩んだりしてて占いをしてみようと思ってます。
恋愛の占いの得意な占い師の人知りませんか?
出来れば女の人ばかりを占ってる占い師さんがいいです。

ちなみに私は大阪市に住んでてOLをしてます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は恋愛相談の時だけ、この先生のところへ行ってます。
友達感覚で楽しく話しを聞いてもらえるので、楽しいですよ~^^

最近ブログ始めたみたいで、URL教えてもらったので貼っておきます。

参考URL:http://uranaiairi.blog78.fc2.com/

Qこれって恋ですか? その人の事が気になる 連絡が来ないと不安になるけど 連絡が来たら嬉しい。 今なに

これって恋ですか?

その人の事が気になる
連絡が来ないと不安になるけど
連絡が来たら嬉しい。
今なにしてるんだろ〜って気になる。
電話で喋りたいと思う。
声を聞くと安心する。
一緒にいて落ち着く。

Aベストアンサー

やはり、恋だと思いますよ(笑)!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報