アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ジャイアンがママでスネ夫がパパ」被告の長女が説明。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:「ジャイアンがママでスネ夫がパパ」 被告の長女が説明
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASJ7D …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (5件)

これは驚きますね


彼女が子供じゃないんですよ

“子供”の回りの大人に解るようにちゃんと話してくれた
解りやすく

解りやすく

わからない人もいるけど

回りの読解力なんて初めから期待していない
だから解りやすいように精一杯の言葉を選んだと

ここにも解らない人いますけどね
    • good
    • 0

>ジャイアンがママ、スネ夫がパパ。


想像ですが、長女は「のび太」の積もりだとすれば、
両親は赤の他人だと云う事でしょうか。しかも冷酷・無慈悲な。

>ドラえもんはうちの家にはいなかった
夢も希望も無い毎日だったのでしょう。

それにしても、長女の両親はどの様な幼少期を送ってきたのでしょうね。
    • good
    • 0

長女がその頃に受けた強い印象から、長女のなかでの一番例えやすいものがドラえもんのなかでの登場人物だったのでは?


力関係や行動言動がパターン化されているので、具体的に配役と役割や演じ方がきまっているので万人に分かりやすい例えだと思います。
    • good
    • 2

想像ですけど。



長女とやらの精神が幼少期で止まっているのでは?

そういう喩えしか出来ないというか………。
    • good
    • 1

あまり良い例えではないし、裁判の場でドラえもんを引き合いに出すなど、常識にまずかけています!子供達の夢をこわすな!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!