最近のテレビ番組でアニメ「白蛇伝」と宮崎駿とのかかわりを放映した番組・・・覚えている方いませんか?
番組名と放映時間を知りたいんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。

たしか私が見たのは日本テレビの「ズームインスーパー」だったと思います。(あまり自信が無いです)
その時に初めて宮崎駿が「白蛇伝」に出ていたヒロインに恋をし、アニメ界に入るきっかけになった事を知りました。
URLを付けておきますのでご参考に

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/ghibli/cn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答に間違いないようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/22 10:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宮崎駿の「駿」の読み方をおうかがいしたい

有名な監督の宮崎駿の「駿」はどう読みますか?お伺いしたいです:)

Aベストアンサー

こんにちは。

ジブリの宮崎 駿(みやざき はやお)監督ですね。
「はやお」と読みます。

参考URL:http://www.puppenhaus.co.jp/yodo-chou/eiga-kantoku/miyazaki-hayao.htm

Q少し前の宮崎駿監督のTV番組の中で

 少し前の宮崎駿監督のTV番組で、監督の「ゲド戦記の試写をご覧になっての一言・・・」みたいな内容紹介が新聞のTV欄にありました。見られなかったのですが、未だにどんな言葉だったのかが気になっています。
 どなたかご覧になられた方、その言葉を教えてください。またその言葉の背景などが紹介されたのなら、それも教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

確かに、「気持ちで映画を作っちゃいけない」と言っていました。
そして息子さんが監督をつとめることを、最後まで反対し続けていて、「製作経験をしたことない人間が一つの映画をつくってはいけない」、とも言っていました。 
見終わった直後は、「僕は自分の子供をみていたよ。大人になってない。それだけ」 とちょっと不満げにコメントしていました。
ですが後日、人伝えで「素直な作り方でよかった」、と言ったそうです。
そして、「はじめてにしてはよくやったというのは、演出家にとっては侮辱だからね。この一本で世の中を変えようと思ってやんなきゃいけないんだから。変わらないけど、そう思ってやるのがね、映画を作るってことだから。」ともおっしゃっていました。
やはり自分の息子さんには厳しくみてしまうのかな。。と思いました。息子さんに限らず、他の方にも、御自身にもそうなのかもしれないですが。
たまたま録画していたのでまた見直してみました。
参考までに。。

Q宮崎駿の作品? 昔のアニメが知りたい

20~25年前位にTVで観たアニメが忘れられません。
出来ればもう1度観たいのですがタイトルが分かりません。
絵的や内容的に宮崎駿先生っぽいのですが。

・シリーズものでなく2時間位のものです。
・少女と海の中で生きる民族のお話。
・少女はナウシカのようなルックス。
・水上バイクのような乗り物に乗っている。
・海の住人少女が出会った時、水中でどう会話して良いか戸惑う少女に
「心で話せば伝わるよ」と心で会話するシーンがある。

以上、少ない情報ですが、思い当たる方是非教えてください。

Aベストアンサー

『サンゴ礁伝説 青い海のエルフィ』 (1986年、日本アニメーション)
だと思われます。

画像参考↓
http://diary.jp.aol.com/kuvhffcz/500.html

参考Wikipedia↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B4%E7%A4%81%E4%BC%9D%E8%AA%AC_%E9%9D%92%E3%81%84%E6%B5%B7%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3

Q宮崎駿アニメのサントラCD探してます(>_<)

こんにちわ(^o^)丿ご存知でしたら教えてください。
10年くらい前に発売されたんだと思うのですが、jacketが黄色っぽくて"ナウシカ"~"紅の豚"辺りまでのサントラCDを探しています。そのalbum名、売っているトコなど知ってたら教えてください。(もぅ、廃盤してそうですが。。)ヨロシクお願いします!!

Aベストアンサー

ジャケットが黄色くはないのですが、私の持っているコレでは?
(01)オ-プニング「風の谷のナウシカ」BGM
(02)風の谷のナウシカ[安田成美] 歌
(03)エンディング「鳥の人」BGM
(04)空から降ってきた少女 BGM
(05)天空の城ラピュタ BGM
(06)君をのせて(マイ・ボ-ト・フォ-・ユ-)歌
(07)さんぽ 歌
(08)まいご 歌
(09)おかあさん 歌
(10)風の通り道~アコ-スティックバ-ジョンBGM
(11)となりのトトロ(となりのトトロ)歌
(12)めぐる季節 BGM
(13)鳥になった私 歌
(14)好きなのに! 歌
(15)アドリア海の青い空 BGM
(16)マルコとジ-ナ-のテ-マ BGM
という構成です。
ジャケット写真は参照URLでどうぞ。

参考URL:http://www.manah.net/music/product.jsp?BarCode=4988008233131

Qアメリカでこれから放映、公開する日本のアニメ、または現在放映されてる日本のアニメの情報を知るには?

アメリカでこれから放映する日本のアニメ、または現在放映されてる日本のアニメの情報、アメリカで人気のある日本のアニメの情報、ゲームの情報などを知りたいのですが、そういうことについて詳しいホームページなど御存知じゃないでしょうか?
アメリカのホームページ英語版でもかまいません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

カナダの情報です。
でもアメリカと一緒なのでゆるしてぇ・・。

私が知る限り、現地で今は・・「ハムタロウ」「ベイブレード」「ペコラ」「カードキャプター」「ポケモン」「デジモン」「セーラームーン」「デュエルモンスター」「ドラゴンボール」(全部現地名)等がやってます。ビデオ店には「らんま」「気まぐれオレンジロード」等も見たことあります。あとマニアックなのも、18禁もたくさんありました。(マニア用日本のアニメは詳しくないのですみまセン。)
 日本で大人気なのが輸入されている傾向がありますね。
カートゥーンネットワーク、ニッケルオデオン(ニコロデオン?)等日本でも有名な子供向けアニメチャンネルは多々ありますが、私のお勧めは「テレトゥーン」「YTVJr」です。
両方のTV局で上記のアニメが放映されています。なにか他のヒントもあるかも??
YTV
http://www.ytvjr.com/

参考URL:http://www.teletoon.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報