よろしくお願いします。

IFD➕OCO注文で取り引きをしました。実は指値した値とは違う値で約定してしまい、何が間違っていたのが教えてください。

簡単な数字で書きます。

現在1ドル=100円とします。上昇する、円安方向に動くと予測して買います。勢いがついてから買いたいので、逆指値102円に買い注文入れます。で、残り2つの売り注文ですが、1つは利益確定で103円を指値注文。もう1つは損切りで101円で逆指値注文。

こんな感じで102円で約定したとします。結局101円に戻った場合で損切りだったんですが、なぜか約定価格がそれぞれ102円、101円ではないのです。なぜでしょうか?指値はスリッパーは関係ありませんよね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

EU離脱直後なら大きなスリッページが発生してもおかしくないと思うよ。


実際その価格なら離脱直後だろうし。
逆指値で注文している場合、
「市場でこの価格をつけた場合、即座に成行注文」という意味です。
約定しなくても良い場合成行注文を指値注文にすることも可能ですが。
成行なので動きが大きければ違う価格で約定する可能性があります。

今回の場合指し値だったらスリッページは起きなかったんだろうが両方約定したのは逆指値です。
なので逆指値の指し値は執行条件、それを受けて成行でぶつかった価格で約定です。
つまり価格がずれて当然というわけ。
    • good
    • 0

>簡単な数字で書きます。



具体的な数字を示した方がよさそうですけど……。

>勢いがついてから買いたいので、逆指値102円に買い注文

勢いがつきすぎていると102円では約定しないかも知れません。
ちなみに、「逆指値102円に買い」ではなく「逆指値102円『以上で』買い」という注文になるはずです。
# 「102円で売りたい」という注文を順に捌いていった結果、102円で売りたいという注文がなくなってしまえば「102円01銭で売りたい」という注文に対応することになります。
# 逆指値でなければ、「102円以下で買い」となることになりますが…。

>利益確定で103円を指値注文

こちらも「103円『以上で』決済」。

>損切りで101円で逆指値注文

「101円『以下で』決済」。
という注文になるかと。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどてん注文は損切りの逆指値を置いていたら不可能か

題の通りです。
画面を見張り続ける必要があると思うので
お尋ねする次第です。

Aベストアンサー

取引している業者のシステムに依存しますので一概には言えないでしょうが、注文方法を工夫すれば出来るはずです。

両建て無しの業者の場合には、損切り&ドテンの注文は持っているポジションより多い注文数量を指定すれば、自動的にドテンになるはずです。

両建てが可能な業者の場合には、損切りの逆指し値を持っているポジションに対して予め「決済注文」として出しておきます。更に、逆指し値で新規の注文を予約しておくことで、損切りと同時にドテンのポジションを持つことになると思いますよ。

通常取引しているFX業者にデモ口座があれば、テストしてみたら如何でしょう。
その際に1つの通貨ペアだけですと、利益方向に伸びることもあるので、GBP/JPYは「売り」から入って、上昇したら損切り&ドテンにし、EUR/JPYは「買い」から入って、下落したら損切り&ドテンになるデモトレードをしてみれば、殆どの場合はどちらかが損切りになるので、テストできると思いますよ。

QFXトレード初心者です。 注文で、リアルタイム、指値・逆指値、リピート注文はできるのですが、成行注文

FXトレード初心者です。
注文で、リアルタイム、指値・逆指値、リピート注文はできるのですが、成行注文ができません。成行注文の仕方をご教示ください。
まだバーチャルトレードの段階です。

Aベストアンサー

指値・逆指値を設定しないでリアルタイムで即注文を入れられるのなら、それが成行注文です

QIFD注文の新規注文の執行条件(指値・逆指値)って何?

IFD注文の新規注文の執行条件ってなんですか?

現在1ドル100円。
もし、101円になったら買って、
102円になったら売るIFD注文をする仮定する。

102円で売る(決済条件の"指値")はわかります。
新規条件の執行条件(指値・逆指値)ってなんで存在するのですか?
しいて言えば指値しか必要ないでしょう?

Aベストアンサー

3です。
>現在値より高く買おうが安く買おうが、
>注文レートさえ入力しておけばいいのではないでしょうか?

注文のルールだと思って、なぜなんて考えたことありません。
逆指値注文は、指定のレートになったら成行注文を出す仕組なので、指値と分けているのかも?
投資家が不注意で指値と逆指値を間違えると、注意が出て注文自体入りませんので、そういう理由ではないです。

自分がわかるのはこのくらいです。

Q逆指値で設定していて、約定した時に全然違う金額で約定されます。どうすれば?

お世話になります。

FXで指標発表にあわせて逆指値で注文をしたとき、いつも約定値がこちらが指定した金額よりも不利益な金額になってしまいます。
ひどい時には30銭以上すべりました。

売り買いのバランスがとれていないからなのは理解できますが、せめて1~2銭のずれにおさまるか、約定できないかのどちらかになって欲しいと考えています。
それが可能かどうかはやはり証券会社によって決まるのでしょうか?

よい証券会社があれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DMMで取引されていた方に回答したことがあります。
http://oshiete.quick.co.jp/qa5324591.html

DMMの場合、約定システムの問題でスベルとかの問題では無さそうですね。
また、クリック系以外の業者の場合には相対取引(ユーザーが業者と直接取引する事)ですので、口座数(取引高)が少ない業者の場合には、値動きが激しいと値が一気に飛んでしまうことはあり得ます。

比較的大手の業者なら逆指値で入れれば、スリッページ有りでも驚くようなスベリはほぼ発生しません。

Q証拠金取引の注文方法、指値と逆指値の違いについて

指値と逆指値について、例えばドル円が110円から111円になったら買いという注文の出し方は、指値と逆指値のどちらになりますか?

Aベストアンサー

現在のレート110円より不利なので、逆指値でしょう。新規注文ですよね?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報