アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代、特に中学生の方に質問です。
母親が不倫をして相手の家庭を壊したらどう思いますか?
両親の離婚理由が母親が不倫を隠しての離婚で、母親と生活しているけど病気や怪我をしたときに預かる人がいれば…と邪魔かのような発言をしていたと知ったら。
不倫相手の家庭も壊れ、陰で不倫相手の妻にバレないように離婚させ再婚を企んでいたとしたら…
父親とは良好な関係で泊まりに行ったりする状態で、母親は離婚後同時に別の男性とも交際し、父親ともそういう行為があったとしたら…嫌な質問になりますが、自分の母親がこんな人だったらどうしますか?
率直な意見お願いします。

A 回答 (3件)

酷い親はいますがここまで酷い鬼畜親は聞いたことがないね。

中学生に質問するにはすこし過激ではないのではと回答しました。僭越ながら。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに中学生にはちょっとキツい内容ではあると思いますが、ニュースで色々な方の不倫騒動が流れる中で不倫がどういうことかというのを小学生でも早い子は理解してしまうので。
ましてやこの質問を見れるとなると何かしらの端末を持っていることも踏まえた上での質問です。

17歳です。

不倫でもなんでも子供にとっては両親が離婚したという事実はかわらないです。時がたてばきっと忘れます。

うちの両親は現在6年目の別居中、お互い私を通して話をしています。そしてお互い恋人がいます。
あほらしいので勝手にやってろという感じです。

でも私に八つ当たりのようなことをしてくるのでそれだけはやめて頂きたいですけどね。

家庭崩壊は昔は悲しかったですけどもう6年もたてば慣れて
私を巻き込まずに勝手にやっててくれと思うようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

色々な夫婦の形はありますが、子供に親が必要な時に子供を利用して自分を優先するのはやはり許せませんね。

夫婦喧嘩は子供に見せるものではないと離婚してからも見せていないので上の子はかなりショックを受けたものの、今は学校との連携でケアが進んでいますが…

やはり無関係な子供が一番被害に遭うのも事実なんですね。

数十年前に中学生でしたが、成長が止まったままの みなし中学生です 。

失礼を重々承知で …

これって、あなたの事 ?
    • 0
この回答へのお礼

私は不倫相手の妻です。
自分の家庭を壊され、子供達は幼いながら酷く傷付き…私の子供達はこれだけ傷付いたのに…という思いと、加害者の子供は…という思いに揺らいでいます。
加害者自身が子供に捨てられるのも本人の馬鹿げた行動の結果とも思い悩んでいます。
人としてやってはいけないことを重ねすぎたのもありますが…ただの不倫であればどれだけ良かったか…詳しくは書けませんが私が子供ならもう親とは見れないのは間違いないです。