アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

30代になり太もものセルライトが増えました。あと2週間で海に行くので水着を着るので、このセルライトを消したいのですが、どうやったら消えますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「セルライト」は美容業界がつけた都合のよい言葉で、実態は皮下脂肪の塊にすぎません。

女性は体質上、脂肪をためこみやすく、たいていは下半身(お尻や太ももなど)によくつきます。これはなかなか落とせません。2週間で落とすのは事実上困難です。1年から可能かも知れませんが。
    • good
    • 0

「セルライト」なんてものは悪徳美容業界が消費者の無知につけ込んで暴利をむさぼるための脅し文句に過ぎず、実体があるものではありません。


存在しないものは増えることなどできませんし、消すことだってできません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足の裏のだるさが抜けません。水分を取りすぎでしょうか?

今の仕事に就いてから1日の水分摂取量が増えました。今の職というのは介護施設なのですが、立ち仕事が多いのです。加えて移着介助もあって結構汗をかきます。春からはじめたばかりの仕事で慣れなくて緊張やストレスもありますが、とにかくたくさん水分を取るんです。昼休憩に一気に500mlの烏龍茶を飲み干すこともあります。
この仕事に就く前は1年くらいほぼ家にいました。今とは全然違ってのんびりとだらだらしていたのが今になってツケとなってきたのかもしれません。仕事中は気にならない足の疲れが家に帰ると、途端に出てきます。朝などは立ち上がるのもキツクてつらいです。足の裏だけが強烈な筋肉痛のような感じさえします。
あまりにつらくて、店で足裏マッサージもしてもらったりしますが、結局いいのはその日くらい。翌日にはまた足がだるいんです。あまりにガチガチに固くなっていて起き抜け、すぐには歩くのも苦痛です。せめてとお風呂の中で軽く足もみしたりもしますがこれといって効果はあまりないんです。足ツボではむくみに当たるツボのところ(腎臓)が痛いです。他にも痛い個所だらけで心身ともに疲れてるなあとは思うのですが、とにかく早くこの状態を解消したいです。
それと烏龍茶は種類によってはカフェインが多くて神経に触る聞きました。なので最近麦茶を持参するようにしたのですが家の者は急激に水分を多量に取るようになった私を心配しています。家に帰ってからも、この季節、結構飲んでしまいます。
私としてはただの疲れと思っていたのですが、これは運動不足が原因なのか、それとも水分排泄が悪いのが原因かわからないんです。
ちなみに足ツボでは施術される先生も「かなり張っていますね」と驚かれました。
足裏だけではどうにもならない気がしています。
それと1日のトイレの数は少ない時で3回~4回くらいです。
長くなってしまいましたがどうぞよろしくお願いいたします。

今の仕事に就いてから1日の水分摂取量が増えました。今の職というのは介護施設なのですが、立ち仕事が多いのです。加えて移着介助もあって結構汗をかきます。春からはじめたばかりの仕事で慣れなくて緊張やストレスもありますが、とにかくたくさん水分を取るんです。昼休憩に一気に500mlの烏龍茶を飲み干すこともあります。
この仕事に就く前は1年くらいほぼ家にいました。今とは全然違ってのんびりとだらだらしていたのが今になってツケとなってきたのかもしれません。仕事中は気にならない足の疲れが家に帰ると...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

私は仕事中もなるべく水分をとってトイレに行くようにしていることと
寝る前に足裏シート(樹液シート)を貼って寝ます。
あさおきるとじゅくじゅくしていますが
足のむくみやだるさがなくなりすっきりしています。

毎日足裏マッサージをしても私も腎臓のところがぱんぱんなんですよ。
結構痛いんですよね~。

足裏シートをまだ試されていなければおすすめです。
いろんなところからでているのであうものを選ばれるのが良いかも。

私が最近よく使っているのは「樹翠」です。
いろんなところのを試したけどこれがたくさんでて
朝の目覚めや疲れが違いました。

参考になれば幸いです^^

Q妊娠初期です。便秘で力んで流産することはありますか?

最近、妊娠が分かったばかりの初妊婦です。
もともと便秘がひどくて、便秘薬を常用していたのですが、さすがにいけないと思い、コントレックス&ラブレに変えました。3日後、少し便意をもよおしたので、ウォシュレットの力とお腹の力で一生懸命いきんでみたところ、硬い便はやっと出たのですが、その時、膣の方からうす茶色の血が混ざったものがでてきました。
これって、流産の前兆なのでしょうか?
以前、便と関係なく、茶色のおりものが出て少しした後、流産してしまいました。
医者にも明日しかいけず、不安がいっぱいです。
 知識&経験のある方、教えてください。

Aベストアンサー

妊娠初期に便秘で流産を誘発してしまったことがあります。
 便秘で苦しくてリキんだら出血し、そのまま完全流産してしまいました。妊娠初期は特に下腹部にチカラを入れてはいけませんと医師に叱られました。
 私も今、妊娠中ですが便秘の時用に必ずマグネシウムを処方してもらっています。胎児に全く影響のない便秘薬で便に水分を含ませて力まなくても排便できるようにする薬です。市販の便秘薬ではダメです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報