今度のお正月に鹿児島の指宿・桜島古里に宿をとりたいのですが、
「ここは良かった!」というようなお宿をご存じの方!教えて下さい!
またその様なサイトも紹介してもらえたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 桜島なら、古里観光ホテルでしょう。

 錦江湾を望む海辺の露天風呂で、ご来光を見ながらの入浴。 混浴・OPEN・海のそば(というか海そのものかもしれない・・・)で、けっこうめずらしい温泉だと思います。 ちゃんと白衣を貸してくれますので安心です。というのも、このお湯は神様の樹のところから湧き出ているので、裸になってはいけないのです。
 実際に泊まらなくても、入浴だけでも可ですのでぜひ訪れて下さいね。

参考URL:http://www.wide.ne.jp/~o-net/travel-information/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白衣を着て入浴・・・ぜひ体験してみたい!
URLも参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/21 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鹿児島のおすすめの場所(鹿児島市、指宿市)教えてください

鹿児島県の鹿児島市と指宿市に初めて行くのですが、
どこかおすすめの観光場所はありますでしょうか?
またおいしいお店、おすすめのお土産、ショッピングモールなどがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

拝見しました。私は04年2月に知覧特攻隊博物館?を見学して→指宿へ行きました。
車でしたら是非、長崎鼻へ、とお勧めします。(指宿・レンタカーで検索しますと指宿にトヨタ…など、3社ほど有ります)
指宿スカイライン→池田湖→長崎鼻→指宿温泉(海上ホテル?泊)でした。
↓池田湖では世界一の大うなぎが見られます。(遊覧船もあったようです)
http://www.synapse.ne.jp/~yaboyasu/ikedako.htm 

長崎鼻では灯台への遊歩道があります。陸地側には開聞岳が見え、西~南方向には果てし無い太平洋で、ああ九州最南端に立っているのだなあと実感します。
お子さんがご一緒ならなお更ですが、高齢の方でも楽な遊歩道ですのでお勧めです。
食堂やお土産物の店もあり珍しい貝で作った置物なども色々売っています。
指宿温泉までは3~40分の距離だったと思います。=お勧めです!
↓ヤフーの地図です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=31%2F14%2F57.203&lon=130%2F38%2F7.26&layer=1&ac=46210&mode=map&size=l&sc=6 
↓指宿温泉
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=31%2F13%2F10.055&lon=130%2F39%2F24.984&layer=1&ac=46210&mode=map&size=l&pointer=on&sc=4 
↓下のURLは長崎鼻です。
 

参考URL:http://www.ajkj.jp/ajkj/kagoshima/yamakawa/kanko/nagasakibana/nagasakibana.html

拝見しました。私は04年2月に知覧特攻隊博物館?を見学して→指宿へ行きました。
車でしたら是非、長崎鼻へ、とお勧めします。(指宿・レンタカーで検索しますと指宿にトヨタ…など、3社ほど有ります)
指宿スカイライン→池田湖→長崎鼻→指宿温泉(海上ホテル?泊)でした。
↓池田湖では世界一の大うなぎが見られます。(遊覧船もあったようです)
http://www.synapse.ne.jp/~yaboyasu/ikedako.htm 

長崎鼻では灯台への遊歩道があります。陸地側には開聞岳が見え、西~南方向には果てし無い太平洋で、あ...続きを読む

Q鹿児島で指宿以外の砂風呂をさがしています

砂風呂に入ってみたくて、福岡県から鹿児島へ旅行にいきます。
ただ時間的にも距離的にも指宿まで行くのがちょっと厳しい状態です。
鹿児島に入ってすぐくらいのところに、砂風呂はありませんか?色々探してもやはり指宿しか出てこなくて困っています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

鹿児島県在住です

申し訳ないのですが、指宿以外で砂風呂を聞いたことがありません。
温泉はあちこちに点在していて、容易に見つけることができると思います。福岡からおいでになるのであれば、霧島観光などいかがでしょうか?
時間がない方には(足湯)もあります。鹿児島県内でも山と海では塩湯、硫黄泉など多々ありますよ。大きな国道沿いにも足湯がありますので、足拭きタオルを常備しているといいですね。
移動には車をお勧めしますよ♪是非お越しください^^

Q鹿児島空港から桜島

10月に鹿児島へ行きます。
大隈半島から桜島に入って、フェリーで鹿児島に渡ろうと思うのですが、鹿児島空港から桜島港のフェリーのりばまでは、車でどのくらいの時間がかかるでしょうか? 
その際、空港から高速で国分IC経由と、国道(R504~R223~R10~)で行くのとでは、どのくらいの時間の差があるでしょうか?

Aベストアンサー

鹿児島空港から鹿児島市内に向うのに桜島経由をご希望されているわけですね。高速経由だとすごく遠まわりですから、道路が混んでいなければ、高速と国道経由で10分も違わないと思いますが、国道223号線は隼人駅東方の近くにサティがある交差点で混む事が多いです。

ここを避けるために504号線から223号線に入る交差点を右折せずに直進、県道60号線の交差点を右折して国分市街地に向かい、第一工業大学の先の中央1丁目の交差点を城山公園方面に左折、名波町入口交差点を右折で道なりに走ると国道220号線に合流します。

空港から国分方面に行くのに高速を使う人はまずいません。

そうそう鹿児島の城山公園が有名ですが、国分の城山公園からみる桜島も綺麗ですよ。

国道220号線は、台風の被害からほとんど復旧したそうですが、一部に交互通行が残っているそうです。

国分インター~桜島が約1時間ですから、これに空港~国分インターの所要時間ですね。高速経由で10~15分、下道で20~25分ぐらいです。

Q指宿~長崎鼻~知覧~鹿児島空港への移動時間

こんにちは。夏休みに鹿児島に旅行に行きます。
プランを立てて見ましたが移動時間がいまいち分からない為アドバイスを頂きたいです。よろしくお願い致します。
(2泊3日の旅ですが1日目と2日目は確定していますので最終日のみ相談にのってください)

宿泊は指宿市です
8:30-10:00 砂蒸し風呂(砂蒸し会館「砂楽」)
10:00-11:00 長崎鼻へ移動・・・A
11:00-12:00 長崎鼻観光&昼食
12:00-13:30 知覧へ移動・・・B
13:30-15:00 知覧特攻平和会館見学
15:00-16:45 鹿児島空港へ移動・・・C

【確認したい内容】
(1)砂蒸し風呂に90分必要ですか?(温泉でゆっくりするつもりはありません)
(2)長崎鼻の観光は時間がかかりますか?
(3)ABCの移動時間は妥当でしょうか?
※行楽シーズン(お盆)に旅行に行きます

以上よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)夏場ということもありますし、砂風呂自体はおそらく5分入れば熱さで苦しくなるかもしれません。我慢して入ってもせいぜい15分ぐらいだと思います。
その後、砂を流すために温泉に入りますが、のんびり入るのでなければ15分もあればいいのではないかと思います。着替えなども含めると、40~50分程度でも十分だとは思います。
ただし、時間帯によっては混雑していて砂風呂でなかなか順番がこないこともあるので、もう少し余裕をみておくのもいいかもしれないですね。

(2)長崎鼻の先端まで歩いて行くとそれなりに時間がかかりましたよ。でも、雰囲気だけ味わうのであればそれほど時間はかからないかと思います。
昼食時間も入れているようですが、観光をしたいのであればもう少し時間がほしいところかもしれないですね。

(3)Aについてはそんなにかからないかと思います。というか指宿温泉街から長崎鼻ですので、10Kmぐらいですよね。お盆時期でも渋滞するような場所でもないので60分は要らないと思いますよ。

Bの知覧への移動もだいぶ余裕があるような気がします。県道を通って行けばそれほど時間がかからないと思いますよ。ただし、知覧の平和公園のところで観光の車が渋滞していることもあるので、そのぐらいの余裕があったほうがいいのかもしれませんがね。

Cは指宿スカイライン+九州自動車道を通るんですよね?
有料道路を通るルートであれば、十分な時間だと思います。
もし、一般道を通るのであれば、鹿児島市内に近付いた時に渋滞になることも多いので、厳しくなることもありますよ。

知覧は特攻平和会館のところだけ見学されるのですかね?
付近にある武家屋敷を覗いてもいいのかもしれないですが、時間的な余裕はなさそうですね。
あとは、長崎鼻から知覧に行く時に池田湖の周辺を走るのもいいかもしれないですよ。
湖畔にあるお店の水槽に、巨大なうなぎがいるかと思いますので、ソフトクリームでも食べながら見学するのもいいかもしれませんね。

お盆の時期でも鹿児島市内の天文館周辺などはかなり混雑しますが、指宿スカイラインやその南側については、大きな渋滞を経験したことはないですよ。
ひとまず、移動時間はA以外見直さずにいて、時間が余ればその分観光にまわして楽しむ方がいいと思いますよ。

(1)夏場ということもありますし、砂風呂自体はおそらく5分入れば熱さで苦しくなるかもしれません。我慢して入ってもせいぜい15分ぐらいだと思います。
その後、砂を流すために温泉に入りますが、のんびり入るのでなければ15分もあればいいのではないかと思います。着替えなども含めると、40~50分程度でも十分だとは思います。
ただし、時間帯によっては混雑していて砂風呂でなかなか順番がこないこともあるので、もう少し余裕をみておくのもいいかもしれないですね。

(2)長崎鼻の先端まで歩いて行くとそれな...続きを読む

Q指宿のかんぽの宿について

今度指宿に旅行に行くのですが、どなたか指宿のかんぽの宿に泊まられた方いらっしゃいますか?
雰囲気やお料理などどんな感じだったかよかったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

公共の施設にしては、部屋もなかなかきれいで良かったですよ。温泉は塩化物泉なので、体がいつまでもぽかぽかです。料理は料金によって変わりますので何とも言えませんが、キビナゴの刺身と揚げたて薩摩揚げはオーダーした方がいいかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報