プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近模写がしたいのですが上手く描けません顔のバランスが悪くなってしまいます皆さまは顔のどの部分から模写しますかちなみに書きたい模写はこれです上手い方コツを教えてください

「最近模写がしたいのですが上手く描けません」の質問画像

A 回答 (1件)

模写の、上手く描くコツは


「顔」「人間」と認識するより、「図形」として認識し、「比率」で描くよくにすることです。
学校で習いました!

顔の輪郭は丸みを帯びた五角形…
この目も五角形気味ですね。
顔の中身は頭部の2分の1より下、
襟は頭部と同じ幅があり、
そのうち首の幅は口の幅と同じくらい。
頭の角度は少し右上がりなのに対して、
肩の角度は真っ直ぐな感じがします。

など…。
顔だと思って描くより、このように「図形」として捉えた方が模写をするには良いです。

そしたら次から自分で一から描く時に、
「顔はこんな形の五角形だったなぁ」とか
「首の幅はこれくらいだったなぁ」と思い出しながら描けば
参考のイラストのような可愛らしいイラストがいつでも描けるようになります!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!